良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2016-01-01から1年間の記事一覧

よいおとしを、、

お迎えくださいっ!! 今年も大変お世話になりました! ことしはツライ事もあったけど やっぱりしあわせだったっ! 感謝感謝、、!! みなさまはどんな年でしたか? 来年も、宜しくお願いします! それでは、また、明日! ☆★もさこ★☆

最後はえがお

ここ一ヶ月、さらにここ二ヶ月、 さらにさらにここ一年 ぶわーーーーっと駆け巡りました。ひっそりと。 最初は自分の目的達成のためだけにやってましたが これねー、わたしが社会の中のひとり、として今立っているんだな、ってことなんですけどね、 みんな自…

一進一退。

アレンジもテンポ問題解決させたら 譜面つくる時間がズザザザーーーーッ とはやくなりました そんなわけで 今は深夜は 休息の時間としているので 練習はしてませんが 聞き返したりしてます。 ねえねえ全体のベロシティ合わせるのってどうやるの。 体も相変わ…

病は気から!

相変わらず目の下はひどくなるし(会う人会う人みんな、ぞんびみたいなってるって言われる、、) 唇もガッサガサだし だけどなんだか、気力は満タン! よく寝たしねー 体内からの改善を試みます! いけるぜ!って気持ちだと、体調もなんだかよくなるんじゃない…

煩わしい

ぜんぜんよくなってる気がしません。。 粘膜系がやられてます。 胃腸が荒れてるのかなーーー 血液検査とかして 今私の体に起こってる事 全部わかればいいのになーーー 健康診断?人間ドック? どうなってるんだろう体、、 うーん。絶不調。 それではまたあし…

さぁさぁ

唇の調子がすこぶる悪いので 愛でるだけですが 楽器 なおったら速攻吹くからなーー!!! ってなわけでこんにちわ さて、いよいよ最終週。 今月、今年の集大成、千秋楽です。 駆け抜けるぞ!! 年始はちょっとマッタリしよ、、 それでは、またあした! ☆★も…

アメリカと九州のサンタさんと11周年!

九州のサンタさんから ふぐちりが!!!← そして本日 アメリカのサンタさんから発注品が!!! 美しいです、、!!触れない、、!! 唇が今ガサガサなので吹けないのですが、、 すこしだけ吹いたかんじは 吹きづらいです。笑 どんな相方になるのかなっ そし…

続々と

なんだかいろんなものが届きました。 ふふふーーーーー こないだの大人の階段の通知や 当選の通知や ついに・・・!!なことや・・・!!!! そして、全てが今すぐではないのですがね。 今年締めくくるにふさわしい感じなんじゃないかなっと! それから 何…

雨降られ空にふられ

そんな歌、ありましたよね、? どうもです 本村です。 昨日の雨は大丈夫でしたか東京、 私はおそらく1番ひどい時に外にいました びしょ濡れで歩いてー行こう まさしくびしょ濡れでした。あっはっはーーーー 今日はうって変わって天気がよいですね 皆様はどん…

後半戦!

私の戦いも いよいよ後半戦です 今日も勝負、、!! 噴き薬(?)、塗り薬、飲み薬、 全部服薬しましたよ おわったらきちんと休みます。 それまで休めないのだ、、!! ってわけで、戦ってきます。 それでは、またあした。 ☆★もさこ★☆

六種類

アレルギーがもう、、、 だったので 病院いきました。 皮膚炎やアレルギーのお薬を 六種類ももらいました、、 体調不良から来る皮膚炎ですて。 アレルギーの検査してないけど、、。 ああ、出た出た、この薬大量な日々です 前もあったなぁ、、 炎症は治まって…

満身創痍

というほどでもないですが、、 アレルギー的なやつがぜんぜん引きません。。 ぜんぜん引きませんが、ずっと動いてます。 チョコも一気に食べました。 12月も後半戦。 あとは気力だー!って、昭和っぽいこと言ってみます。 気力だ、、! またあした。 ☆★もさ…

マイナンバー

今更っっって感じですが、、 必要になったので登録しました、、!! メリットデメリットあるっていってて、 それからどうなったのか全くわかりませんが← 登録は済みました 、、、これって、どうなるの、? うーん? それでは、またあした。 ☆★もさこ★☆

お肉ですよ

韓国行きたいなーってなところで サムギョプサルいただきました。 おいしかったー!! 韓国料理最近ハマってます。 韓国行きたい。 それではまぁそんなことくらいしか書くことがありませんので またあした! ☆★もさこ★☆

3年

私は じぶんの立場を理解し、行動できるまでに3年かかるタイプなんだなと思いました。 その時その時はベストを尽くしてるとおもうのですが、 まだまだ、その先、があるんですよね。 その先、を理解できるのに3年くらいかかる傾向にあるようです 逆に言うと3…

正念場!

もしかしたら もう少しあとかもですが、、 ああ、眠い、 眠いし、おなかすきました、 それでも ふんがっ!と体を起こして また勝負の街へ行ってきます。 体のつかれも正直ありますが 今年の今月は いつもと違う、 私が、忘れられない特別な12月にしたいから …

同じような

それでも毎日違う日々を過ごしてます 本村です あーーーっというまに毎日が進んで ほんとに待ったナシで日にちが変わって 去年の今頃が、ちょっと前のように感じます まぁ今年は今年でいろいろあったんですけどね。 あまりに早すぎて 私ちゃんと、この1年成…

ずびずびがびがび

塗り薬を変えたら すこしいい感じなきがします ステロイドの強さは弱くなってます。 よくわかりませんね。 こんにちは、本村です。 夜な夜なアレンジ練習も捗ってます。 いいかんじ。 でも4管までしかできません。 セクションだとこんな感じでよいのかな??…

正しいとは、、

曲をテンポに合わせる便利機能の練習していて、、 曲がそうだからなのか、、 譜面は書きやすくなったし 作業はしやすくなりましたが 私には曲を理解する能力がまだあまりないので 時間がかかるといえばそこですが まぁなんとか、、 波形に合わせてテンポを変…

毎日が

だだだだーっと 慌ただしくすぎていきます もう12月も半ば、 早いなぁ、、!! みなさまはいかがお過ごしでしょうか? お忙しい方も、通常の方も、 体調など崩されませんように。 それではまたあした。 ☆★もさこ★☆

海の近くは寒いですね

こんばんわ 本村です。 寒暖差アレルギーにみごとやられてます。 目がガビガビ、、 7度以上の気温差にやられるみたいです。 そんな感じします。 さて、アレンジ練習ですが 蓋をあけてみればなんて便利なんだ!な機能がたくさん、ロジックです。 すんごい作業…

新宿でも星が見えました。

昨日、ちょっとしたことですが 歴史が変わりました。 そこに、立会いました ほんとに個人的というか、大々的なことではないのですが 仲間みんなで達成しました 勝負に勝ちました。 いろんなことがあったけど 達成感、満足感共にいっぱいです! ミスってミス…

いよいよ

駆け抜ける時が来てます 戦うぞお。 どんな冬になるかな。 完全に個人的な話ですみません いざ!出陣! またあした! ☆★もさこ★☆

勝負!

さーさー来ましたよ そういう時期です 負けません。私に出来ることは尽くします。 愛と社会は自己犠牲。 やらされてると思うからツライのです 自分の立場を鑑みると答えは出ます 自己主張はその中ですればよいのです 自己満足と自己犠牲をぎゃくにしてしまう…

気持ちと体力と

なんでしょうね 12月飛ばしすぎた感じはまだないんですが なんだか疲れちゃいました。 やられてる気がします。 オカシイな。 うーん。 またあしたー。 ☆★もさこ★☆

わたしは

その人が その人らしく その人の人生を 謳歌してほしいと 思います 本村です。 はい。打ち込み用のKORGのキーボードかしてもらえました。 なんと!2オクターブついてます! これで!! 今まで ああ、上いきたいけど、、半音下でもシャレた感じになるからいい…

昨日の本番も

無事終わり、、 まぁいわゆるトラ(エキストラ)だったので 介入はしませんでしたが、、 思いがこもったライブだったんじゃないかなとおもいました 咳も目の腫れもあったので先に失礼させていただきましたが 色んなことを思ったライブでした。 色々やって、 色…

本日は

こういうところでライブなり、、 食欲をそそる香りに耐えて吹く感じもひさびさです、、。 アットホームな感じで 楽しそうです、、 誘惑に打ち勝って 集中力を高めたいと思います← いただけるみたいなので終わったらいただこうと思います。 それでは、またあ…

12月が始まって

なんだかぐわっと 駆け抜けそうです 色んな商戦がいたるところで見受けられます 私もバチッと踏み場を固めていきたいです。 なんのことやらですね。 書いててもよくわかりません。 さて、明日はとある本番です。 仕込みしなきゃー。 明日が終われば、 また駆…

文明の

お借りしていたMacから 私が使ったデータを抜いて(お返しするには使った時と同じようには礼儀ですからね) USBメモリーにガシャンとして ゴミ箱へ の瞬間やはり少し切なくなって 長年お疲れ様、 そして抜いたデータを新しい私のパソコンに移そうとしたところ…