良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末は!

万能ネギを大量に頂いたので ねぎ焼きして消費中 年の瀬です。 今日はネギしか食べてないんじゃないかくらいネギを食べてます。 たぶん、、明日もねぎ焼き、、、 寒いですが暖かくして、良いお年をお迎えください! では! またらいねんー! 本村彩織

なんだかんだと

全く年末らしくない、12月でした。 たまたまですが帰りにタクシーの運転手さんとちょっと話したのですが、タクシーの運転手さんも、12月らしくない12月だったって仰ってました。 そうだよなー例年だったら忘年会で盛り上がって終電なくしてもタクシーで帰っ…

なななななんと!!

今日はちょっとだけ遠出して とある公園へ、、 ツグミちゃんの群れ! 双眼鏡に夢中だったので写真はない! 安定のダイサギさんとアオサギさん さらにのカワセミさん! 小腹が空いたので一旦離れお腹を満たし もう野鳥観察の場所へ一度戻る私 人だかりの反対…

また書いてなかった、、

この季節は乾燥しますね! 毎年この時期傷が絶えない本村です。ちょっといいボディミルク買ったけどなんとなくもったいなくて空けてない、私です。 さて、私はと言うとまじで近所の野鳥たちを見て癒されております シジュウカラ、メジロ、ヤマガラあたりはも…

こういうね!

双眼鏡を手に入れたので ちょっと遠いですねーーーわかりますかねーーーーこちらはスマホカメラですが、、 場所はここです JRの発着音聞きながらカワセミちゃんに会えるなんて。 そして、 鳥好きの人達って鳥を探してるなって思ったらめちゃめちゃフレンドリ…

目が合って、、

あまびえ日本酒、出羽桜。 ちょっと買うか迷ったけど、、 目が合っちゃって。 今日いただきます。 また! 本村彩織

わたくしカレイが好きでして

星鰈なるものがおりまして、、、 みたことない!!!!しもうお目にかかれることはないかもしれない!!!! ので煮付けで 独り占めするにはおっきいかなーとか思ったけど 余裕で1尾1人でペロリでした。 カレイ好きなのは亡きばーちゃんの影響です。 ちっち…

はっ!

12月になっていた!! 私はというと夜な夜なピアノの練習 ふいに弾いてみたくなる曲をふと弾いてみてヌッ!てなって 例年の12月ではない年末を迎えようとしています、、 個人的には大きな一歩を踏み出したり、してます 元気です! また! 本村彩織

写真とかないけど

しばらく離れていた ぷよぷよ、、、 eスポーツなどでたまに見ては 1人盛りあがっておるわけですが 見てるとやりたくなる、、、 のですっごい久しぶりにぷよぷよ通をプレイ。 小学校の時、本気でコンパイルに入社すると思っていたあの頃。 CPU相手に泣きなが…

Twitterでは

生きてるんですが、、 ブログで書くような事もあまりないのでTwitterでしばしば深夜呟いてます。 本村です。 最近は インストゥルメンタルバージョンのピアノのみの曲を耳コピして 本家をひきて んぁっ!!っとなりながら まぁでも前よりは早く弾ける、かな…

全然更新してなかった、、

こんな所にいって オオタカを見たりしてました。 鳥好きのおじちゃんたちは気軽に話しかけてくれるし、気軽に望遠鏡を見せてくれるしやさしくていいなあ。 好きなものが一緒だと、嬉しくなりますよね。 鳥好きボーイも可愛がられてました。 もずちゃんもいた…

絶好の

バードウォッチング日和ですね!! といっても近所に 過ごしやすい今の時期だからか、いつもいる鳥ちゃんとは違う鳥ちゃんの姿を確認することができます。 メジロやオナガかな? 普段過ごしている街中で、聞きなれない鳴き声をきいて、 新鮮な気持ちになる私…

もうクリスマス、、

行ったことがなかったけどちょっと憧れてた?街の二子玉川に行ってみました、、、ら もうクリスマスでした。 そしてもう正月グッズがたくさんありました。 今年ももう終わりか、、、、 新型コロナウイルスの影響もあると思いますが、本当に今年はあっという…

個人レッスン

私がやるとしたら需要あるのでしょうか、、? すごく敷居が高いイメージが(私がレッスンできるのかという意味で)あるのですが、、 どうなんでしょう、? 初心者歓迎!立ち稽古も希望であれば! はい!当方もレッスン初心者なので御容赦下さい、、! また! …

ハロウィンもなにも

してなーい! 本村です。 唯一、豆乳シチューにカボチャ入れたくらいで、、、 豆乳といえば最近はルイボスティーを濃いめにいれて豆乳をあっためて一緒にしてスパイスを加えてなんちゃってチャイテイーを作るのが楽しいくらいです。 まだまだ改善の余地があ…

みみ

またまた感じ方が変わってきた気がしていて、というか意図的に変えていて、 音の成り立ち方を頑張って聴いてくれ耳、、、 という状態で今やってます。 全部合ってるかどうかはたぶんあってないのがほとんどですが、、、 ピアノに関しては始めた時より譜面見…

夜分にこんばんわ

最近のおともです。 それはそれはすごく昔ですが プレゼント交換の時にもらった、、、 あったか(湯たんぽ的な?)くまさん! すごく昔なので、レンジアップしてあっためる中身が見当たらないのですが(ごめんなさい、、!) ホットのペットボトルにお湯を入れて…

漢方生活2ヶ月目!

今回は前回飲んでたやつに浮腫をとるやつを入れてもらった新バージョン、 味が違う、、!! 目に見えた体質の改善というのはあるものと自覚がないものがありますが、 前回よりは良さそうです。 なかなか年季の入った不調なのでなおるにも時間がかかるかもと…

制限

エナジードリンクは毎日飲んでたし 何も気にせずジュースも飲んでたし ブドウ糖を気にしたことなかったですが エナジードリンクを飲まなくなって1ヶ月くらい? ブドウ糖を意識してとらなくなって(多少は入ってると思う) 加工肉もあまりよくないということで…

むつかしい

意識してテンションコードを使うというのがむつかしい 本村です。 意識せず気持ちでやってるコードは自覚ないけど、、、 頭使うので、疲れます。笑 元気です! また! 本村彩織

勘が鋭い方で

なんですかね、そういうの自分が全く知らなければわかりませんが、 そういう要素があればピンと来ちゃう 本村です。 身体の事などなどを調べてると心との関わりも大きくあるということ。 自分の深層心理はどこかで蓋をしている部分があるので(それを理性とい…

休みはとらんとね

というわけで四連休いただき、、、 色々変わりました。というか普段できないことを終わらせました。 服を売りに行ったり 例の自転車の防犯登録してもらったり(ひっさびさにこいだー!怖かったー!笑) アロマオイルとかにもちょっと手を出したりして、、 リラ…

魚は好きで まるまるの塩焼きや煮付けなんかも無心でほぐすタイプの私、骨は綺麗にとりたい 近所の和食屋さんに好きなカレイの煮付けがあって ぴろーんと剥がしてたら店員さんが 「お魚好きかどうかはその人が食べたあとを見てわかる!」 って言ってくれて 嬉…

大家さんから

電話があり、、、 いきなりだったのでなんか悪いことしちゃったかなと思いつつ対応 どうやら 最近引っ越していった住人が、私の乗ってなかった自転車(神戸からもってきたやつ)を間違えて処分届を出してしまったらしく もうどうすることも出来ないので もし良…

しばらく

Twitterにはちょろちょろ生存確認ツイートはしてたのですが ブログは更新しておらず(書くことなくて、、) 父親に心配されたので 前向きに更新します。はい。 体調などは相変わらず元気で、年齢からくる身体の違和感(ももがあがらんとか笑)はありますが、そん…

なんだろう

なんか発散欲なのか、、 やたら買い物をしてしまいます。 の流れで 髪の毛切ったー! なっかなか美容室いけないので、こういう連休じゃないと、、、 25センチくらい切りました! 頭軽い! 前髪は自分で切ってたんですが 上手~って褒められて上機嫌(チョロい…

休日も漢方

体質が変わりました。 はい。 そして飲み方を覚えました。 コップに水を入れてから飲むのではなく、口に水を入れてから飲むとそこまで気にならない。。。! そして早く飲める、、!! 中の成分を先生に聞いたのですが 10種類見事に草花です。 草花パワー! …

漢方3日目

ファーストコンタクトは 最悪でした 私が飲み方を知らずに 先に漢方を口にいれてお水で流そうと思ったんですが、、、 思いのほかの草感というか根っこ感というかで飲み込めなくて、、、 水と混ぜてから飲むのが正解、ですね! んなわけで飲むのにちょっとず…

漢方!

初めて処方してもらいました、、! 、、、、 おいしくはないとおもう! けど、こちらによると同じ症状でよくなった方もいるということで! 1ヶ月、、、 どうかな? いってみよー! また! 本村彩織

素直

豆腐より納豆の方が体を冷やさんといわれれば納豆を買い 葉物より根菜の方がいいと言われれば根菜を選び 海藻を食べろと言われたらたべる 素直な私、、、騙されやすそうって思ったでしょ!それとこれとは話が違うから! そんなわけで体質改善から見つめてい…