良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福島な伊達の梁川っ!

本日小学校での 久しぶりな! 観賞会でした! 観賞会自体久しぶり、小学校でも久しぶり! 中学の体育館で行いましたが、 全校生徒を対象に、 コンクールの練習中であろう音がちらほらっと聞こえた中学の吹奏楽部のおねえさんも、こちらの様子を聞きに来てく…

SpainSpecial!その3

時間が経つと、ちょっとテンションにずれが生じますが、最後までご紹介したいので、 ラストETXANOとCastro、EIBARでの様子をば。 ETXANOのシンボル。 AITORに「あれなに?」と聞いたら よくわかんないけど、ポテト。 だそうです。 で、Castroに移動。素敵な…

SpainSpecial!その2

本日もまだまだ写真行くぜーい! 時差ぼけはなおってきました\(^o^)/ぐへへ ってほかに書くことないから…← 二日目の雨の中でのライブとテントでのライブ。 こんなにたくさん人がいました…!!! 負けないぞおお、で、アドレナリンぎゃんぎゃんっす。 でも…

SpainSpecial!その1

みなさまこんばんわ 日本食、食べたくなりますよね。 堪能しました\(^o^)/湯葉\(^o^)/ さて、本日は写真を大量に載せます!大量に来てたのでどこまで載せれるだろうか…。 グリス塗ってもチューニング管が下がってきちゃうっていうちょっと困ったちゃんな…

ただいまです!!

帰ってきたー! ビルバオからイスタンブールもなかなかの旅仲間が?できたし笑 イスタンブールから成田もアドベンチャーな感じで 楽しく笑 帰ってきました! そして うまいのはビール…!!!! 日本のビール美味しいー!!! あぁ、染み入る。 携帯繋がらな…

Eskerrik asko!!Euskadi!

本日帰国します。 着くのは明日だけど。 最後までばたばたでしたが 最高!でした。 みんな気軽に声かけてくれるし、 ハグも自然だし 夜型だし← えーと、もっと書きたいけど、時間がないのでこれにて! また帰ったら写真載せます! ありがとう! さみしいけど…

いちとに

もう時間がずれ込んでるし、毎日があわただしく過ぎていくので その時のテンションではないけど…。 結果発表。 私たち東京ブラススタイルは 準優勝。 二位でした。 正直、一番最後に呼ばれろと思ってたから 一つ早いこのコールは 私が望んでいたものとは違い…

一昨日のこと。

日本のみなさまおはようございます。 こちらは0時半?頃です。 ワインを飲んでほろほろしながら、感傷にふけり、書いてます。蚊がいるね…。 良い時間なので…。 昨日の今頃は演奏してたんだよ みんな、お祭りみたいに朝4時頃までセッションしてたのに、今日は…

Spain情熱的すぎるぜ!

書きたいことがぶあーーーっとあるんですが 時間がないので 今日のことだけ!またかえったら後日写真とともにお伝えできればなと! 昨日は書かずにはいられない一日でしたから笑 今日はラストパレード、 のちに 結果発表があります!! 悔いは…ない!!! ほ…

ライバル出現前途多難!?

おらー(^O^)/ おはようございます、こちらは朝10時前、 実は八時半にブログを書き始め、なんだかんだで 内容が吹っ飛び 一から書いております。さっき書いたことは寝起きで書いたんですが 今はばっちり起きてます笑 その悔しさから、同室のえみちゃんとおい…

Hola!

きたー!!! Wi-Fi関係がいつもと違い、なかなかてこずりましたが なんとかログインできた! 生きてます! こちらは夕方で明るくて暑いです! いつ切れるかわからないので とりあえず! 日本時間で深夜3時から、ライブやってきます! 時差はこちらが6時間前…

行くぜSpain!!

いよいよこの日が来たーっ!! 来ちゃった。 今年のスペイン。 海外だけがすべてではないけど、 やっぱり少し特別な気持ちになったりして。 前回のフランスドイツツアーも 忘れられないようなことがたくさんあったし。 まさかの二位なんていただけて、 でも…

核融合炉にさ

あ…タイトルはまたいつものアレで 関係ないんですが… 最近聞いたからm(__)m 本村です。 これまた最近、めっちゃセンセーショナルな音楽番組を見る機会がありまして シリーズだったから他にもたくさん楽しい感じのはありましたが なかでも水を使って(バケツや…

一年に一回の

ラーメンを食べました…!!! 知っている人は知っている、 嫌いでは決してないと思うんですが ラーメン屋さんにいってもラーメンを食べない私が(もとはと言えばダイエットがきっかけだったような) 先日、ついにラーメンを…!! おおお、私ラーメンを食べてい…

爆笑立ち稽古

本日もリハでありました。 スペイン前最後! 入念?に 歩き稽古、立ち稽古、 ちょっと新たな試みを、 とやってみた過程で 私はどうしても爆笑してしまい、 ちゃんとやってよー! と、注意されました、笑 ヒーッ、ダメだこれ思い出し笑いしちゃうやつ(;▽;) …

日の丸!

完全ににわかですが サッカー見てました。 はい、完全ににわかです。 確かにドキドキした…!! 今まで自分がサッカー苦手だから← 見るのも苦手意識があったんですよね…。 で、日本は負けてしまいましたが、 相手を貶す発言をちょいちょい見て… …どうして相手…

和のこころ

シックさのなかに主張があり、 品のなかに芸があり あ〜素敵な街だわん金沢! ごはんも美味しいし〜! 昔金沢に感動して、 六割ほど本気で家賃の相場調べたことがあります 本村です。 金沢来るといつもベタ誉め笑 から、一路東京へ! 帰りました! 東京暑い……

来たぜ金沢♪

朝ってか 夜中に起き、ワールドカップの開会式とか見ちゃって 440ちゃんも外デビューしちゃって! 羽田から出発! ひょーんと 石川県は金沢へ〜っ\(^o^)/ 金沢好きなんだーよー! よいよい♪ っと着いたら曇りのち雨… そんななかで、 金沢散策、東茶屋街へ…

もうこんな時間?

みなさまこんばんわ なんだかだるくて体が沈む感じなのは低気圧のせいなのか とか 気にしたくはない。 本村です。 ぐえ。 さて、今日も何を書こうかと 働かない頭で考えますが 出てくるのは ただただひとつ。 明日はシゴトで 大好きな街に行けるのだけど 劇…

この記事書くのに約一時間。

東京、今日も雨です。 梅雨なのはわかりますが…家から出たくなくなっちゃいます( ̄ω ̄) 別にキレキレを書こうとは思ってないですが(っていうか今書ける自信はない) 某報道番組を見ていて… 韓国の沈没事故、…すみませんこれ書くの三回目だけど。 根が深いなぁ…

時間はすぎるしかないわけで

みなさまこんばんわ 山に登りたくてしょうがない 本村です。 登るとしたらどこかな〜なんて考えるのもわくわくします\(^o^)/ 1500mから2000m位でいいのないかなーって思いながら一年も経ってしまった…。 梅雨だし今ってわけじゃないですけどね。梅雨明け楽…

歩いて止まってまた歩く

440ちゃん今日外デビューしてみようかな? なんつって思ってたら 今日知った驚愕の事実。 …私には 少々いかつすぎた!!!! 外に連れていくには お前さんは何屋だと言われそうで 怖じ気づきましたが スペインには持っていくからなっ! てか…パクられんよね……

さぁさぁさぁ

今日も書くわよ〜ばっちこい! だてにブログ歴八年と半年書いてないぜ! すみません、調子乗りました、本村です。 前々から思っていたことですが、 カッコイイ音楽になりそうな譜面や音源がプレイヤーの手元に来ても その音楽はプレイヤー自身で変わっていく…

まぁ何かしらの犠牲とかよくあるよね

最近素敵な音楽をたくさん聞いて ヘラヘラしています と同時に 負けないぞっ! 本村です。 おかげでまた昼夜逆転しておるわ… うーん今日は何を書こうかな、 あ、 耳が消耗品だと最近知りました。 ヘッドホン買ったばっかですが笑 耳も酷使すれば遠くなる… し…

トムヤムクンはさすが世界三大スープだっ

先日、トムヤムクンをいただいたんですが 美味しすぎて 他のは食べられないかも… 本村です。 そうそうヘッドホン! 自分のものだ!と思うと ヘッドホンがどんどんかわいくみえてきますね! やーー楽しい。 440ちゃんo(^o^)o よい。良い買い物しました。 スペ…

あきば!

本日はー! 関東梅雨入りだそうで! 雨の日は 特に引きこもってる率が高いわたくし本村! あきばにいってきましたわー! 何年ぶりだ?? あんまりきたことないけど、 世界が違うというか、 新宿とかとはまた違うニオイがする… 若干びびる。笑 か、かげぷろと…

スルーっとな

さて今日は何を書きましょうかね。 エアコンつけると寒いし、つけないと暑いし、 本日は北海道のが暑いとか… 本村です。 昨日は昨日で、切磋琢磨という言葉が合いそうな若手ミュージシャンと話したり。 趣味が合っちゃうと話がどんどん進んじゃいますね! 私…

熱量

昨日、楽器でガジガジになると書きましたが どーーーーしても なんか 楽器が吹きたくなっちゃって… 今なんだよ!! って。 あ、楽器オーダーメイドね…かっこいいな。お金持ちになったらぜひ← 昨日リハで吹いてから、家に帰って 悶々として うーーんでもやら…

滅入る。

新しいテナーに 昔のテナバス それしか吹いていないのに いやな予感がする(T_T) 本村です。 指痒い、ちょっと掻く ……。 ちょっとまて、 かゆいだと…? …………(((((((((((((〇д〇)))))))))))))!? あぁぁぁぁ!? まさか!! 来てしまったか!? アレルギー的…

言葉が壁?

みなさまこんにちわ 最近のマイブームはお茄子とチーズケーキです。お茄子は焼きね。 本村です。 暑い日々が続きますね。 私は初夏が好きなのでテンションあがります。 熱中症にはご注意ください。 さてさてさて 先日の関内ホールの映像を見て一人反省会をた…