良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よく寝た!

旅が続いてたので 朝早くから移動して 体は疲れてるのに 気分はシゴトモードであんまり寝付けない、、 のがちょっと続いてましたが 今日はばっちり!たくさん寝ました。 人によるだろうけど オフは休むに限るわ〜 曲も覚えなきゃ、と思いつつ 久々にぐうたら…

お土産にはわんこそばと纜を

昨日の全体写真がまだ来ない〜っ まだっまだっ まだこない〜 ファミレスボンバー! ってわかる人にしかわからないだろう... こんばんは、本村です。 とりあえず昨日の写真がきてません。 えーん。 で、山ヤマゆうてたら 御嶽山、、 まじか。ニュース見てなか…

岩手!愛!

終わったテンションで書く! 岩手、大迫、ワンマンライブ! ありがとうございました!全体写真がまだないですが、、 とにかく!ありがとうございました!! 久々の岩手 皆さんが暖かすぎた。 ほんとに久々すぎて、、 次いつくるんだろう、と思うと 寂しくなっ…

希望郷、いわて入り

岩手に来たの久々だ。 岩手を感じたのも久々だ。 前から、岩手が好きだ、と公言し、 入るたびに 好きだけど寒そうだからすめない!笑 と言ってきて そんな土地に久々に来て、 ぶわっと、今まで訪れた岩手の光景がよぎって なんだか逆に切なくなってます 本村…

明日から岩手!

岩手、久しぶりです。 いろんな思いが アレしてアレな土地ですが(どんなだ←) 岩手といっても広いから… 最後に訪れたのは何年前だったかな? 今回は大迫、 早池峰のふもとー!!! あぁ、登山シーズンだよなあ 四年前に気になってから いまだに登りたくて登れ…

瞬間を生かす

ちょい高級ファミレスにいったら バスク料理特集やってて そこではバスク料理は頼まなかったんですが 家に帰ってからバスクへの思いが止まらなくなったので 作りましたわー!はっはっはっ でも、、これってバスク料理なんだろうか? まぁいいか。 例によって…

まだまだ発見!マイクの世界

昨日のレコーディングで、ちょっとだけ詳しく聞きました! 前回のレコーディングで見つけたものを。 我々の後ろにありました。 SCHOEPS cmc 5-u トークバック用!まで撮るか!とびっくりされましたが、隅から隅まで、立ってるマイクは撮りました笑 そして前…

レコーディング四日めえええ

今日も絶賛レコーディングなうです。 今で約10時間います。 まだまだ録るわよーたぶん もうすぐでてっぺん越えだぜ 今日はここまでー!マイクのこと明日書けるかなー!? また明日! ☆★もさこ★☆

東京帰ってきたでー!ありがとう紋別!

昨日の合同演奏! なんか、まじ泣くか思たわ。← で、例の紋太と共に。 なに?これ、えみちゃんがマイク持つ(話す)前?後?ってことは 紋太とわたしのバトル直前?笑 そして 今朝は、紋別観光につれていっていただき、 ガリンコ二号に乗せてもらって (一号と…

紋別流氷ほたてブラスタ!

書きたいことがたくさんあるんですが、 全くまとめられず、 感情のままに書きます。 今日のために、紋別のみんなが一生懸命に それぞれがそれぞれの事を たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。 去年よりも、生徒のみなさんとは近くなれた(と、個人的には思…

放課後プロジェクト&ゲリラ!

えっと先に、昨日の全体写真から! 紋別小学校のみんな! 紋別高校のみんな! まさかのメロイック伝わり具合。嬉しす。 それから今朝! 潮見小学校へ! 紋別地区?は吹奏楽うまいな! ちなみに、ここでも ブラスタ入りたい〜っていう女の子が!しかもトロン…

紋別びゅうびゅうオホーツク!

ただいま北海道は紋別に来ております! 皆様お久しぶりですー!! まずは!紋別おいしいもの! 海鮮ドーン!! う、うまい 北海道は美味しいものがたくさんっす。 太るわーん おいしゅうございました! で、お腹が満たされてから 紋別小学校へ! 去年は合同…

一本100円うまい棒

私が愛してやまない ぷよぷよ 国民的落ちゲーだと思ってます。 コンパイルからセガにうつり、 セガになってからぷよぷよをやったのはDSぷよぷよ!15anniversary!はプレイしましたが ぷよぷよ!クエストが スマホ用アプリで出てから これはぷよぷよではない…

私は書きたいことを事をかく!

だって自分のブログだから。 自分が好きなモノに対し 素直に「好き」と言えないって 寂しいね 本村です。 なにをテーマに書いているかのネタばらしをしたらつまらないので 曖昧に書こうかな今日は。 好きって言えない環境や、 言ったら世間からどう思われる…

砂川の事

砂川から東京に帰ってきました! 本当に あっ!!っていう再会ができるのは ブラスタにいれたからだなぁ 感慨深いなと。 合同演奏してくれたみんなの中にも覚えてる顔あったなぁー! 顔見たらお互いニヤニヤしちゃったりしてね笑 ってか!久々に会って私の顔…

砂川!!

きましたよ!一年ぶりに!! 砂川のパワーすげえほんと笑 久々にワンマン、 初の試みな事もありましたし 久々の再会があってもうほんと なんだこの感じ、 ホームかよ、笑 って砂川特有、カオス飲みが始まってしまった!! 未来の東京ブラススタイルメンバー…

まさかの朝帰り!?からの丸の内!

今朝、6時に家に帰り あ、ここで書いてなかったか。 レコーディング、 完徹オーーールッo(^o^)o 見事に、朝焼けを見ながら始発で、あ、次発で?帰りましたよ、ええ、しらふでね、そりゃそうだ。 私たちは夜中の4時まで吹いてましたよo(^o^)o ぐほほほ、ブ…

レコーディング三日目ぇ

本日も昼からレコーディングでございます。 今日は噂では聞いてたけど うちではやった事のなかった事を ○○録りで 録ってみました笑 雰囲気大事。 しかし脳みそで理解してることと違う事が来たときとっさに反応できないのは 頭がかたくなってるのかな... ちー…

ファン心理

きのうのライブを見ていて思ったんですが 好きな音楽でこんなに人を熱狂させられるって 良いなぁ、と、、 もう、めっちゃ盛り上がって楽しそうなファンの方たちを見て 熱狂できるのが、 ちょっと羨ましく思ったりする気持ちもあります。 私たちはライブを見…

DAMIJAW!Zeppダイバーシティ!

一馬兄様がサポートされている DAMIJAWさんのライブにいってきました! ダイバーシティのZepp初めて来たぜ。 年末渋谷デュオで見た以来かなー!? ツアーファイナルお疲れさまでした! ロックなノリのライブはよいですねっ! 一馬さんから教わったものは、私…

僕らが生まれてくるずっとずっと前にはもう

アポロ13見ました。 見ようと思っていたわけではなかったですがたまたま…。 良い映画でした。実話だそうですが 詳しく知らなかったんで、最後はどうなることかと思いましたが、、 簡潔に書くと 良い映画でした。 演技のことについて偉そうに書くつもりはない…

赤い先生

自分撮りって やってると変な顔したくなっちゃうな ちーん あ、いつもすっぴんでしたが今回はすっぴんではござらんです。 えー今回も毎度お馴染みな、東小金井アビエントさんにて ちょっとだけいつもよりオーダーしました、あれ?いつも?? 今回はアッシュ…

ご報告

今やらせていただいているレコーディングについて情報解禁だそうなので 書かせていただきますm(__)m ................................................................... タイトル「トムスJAZZ」 アーティスト表記:meg featuring 東京ブラススタイル 品…

伊達から小樽へそして東京へ!

本日は朝から 四年ぶりの小樽へ!着いたの昼だけど。 そんでもってぇ! お寿司ー!!!いただきましたーっ!!!サビ抜きをわざわざつくっていただき 本当にこのときばかりは申し訳ないけど食べれないからm(__)mアレルギー疑惑m(__)m う!うまい 回ってない…

三年連続記録な北海道伊達!

2008年、2009年、2010年とお世話になった 伊達カルチャーセンター! 懐かしい!!当時は大ホールでワンマンさせていただきました! 今回はイベント中みたいでホールの様子は撮れませんでしたが そうそう!こんな入り口。 物販やってたなぁ。懐かしい← 本日は…

めくるめくマイクの世界

昨日レコーディングした時に使用したマイクたちをご紹介! 知人に聞かれただけなのに自分までハマってしまいそう…ぐへへ まずはわれら TBチーム! ROYER R-122 リボンマイクなのだ!今回リボンマイクは初めてだったのだ! いつもコンデンサーでした。 なぜリ…

レコーディング二日目!

どうも テナバスで バストロ役の 本村です。こんばんわ。← この夏は 各現場で3オクターブ吹いたぜ。 楽器もちろん違うけど げっへっへっトロンボーン冥利につきますな← ...誰か誉めて(;_;) さて今日は レコーディングで使用されている マイクを チェックし…

ただいま

本日絶賛レコーディング中、 地味に SHURE 440ちゃんを デビュー...地味に笑 900STと比べて聞いたら 違う〜ほげ〜自分の音違って聞こえる〜おもしろ〜い! ってなこととか いつもの感じじゃない感じで でも懐かしい感じもありつつ レコーディングしておりま…

低音部

みなさまこんばんわ 明日は宿題を提出しに...いやいや とあるオシゴトしてきます。 書いていいか確認してないので 確認とれたらご報告しやす。 ひとつ言えるのは 私のトロンボーン歴の中で 最高に低い音域の曲が多いです(バストロ譜抜き) しかしこんな低い音…

宿題を忘れたときに感謝をする

いや忘れたわけではないんですが 今になって必死に読書感想文を書かなくてはいけなくて あとがきから読む みたいなことになってます 本村です。 あ、抽象的に書く意味っていうのも手法としてありますから…笑 親にひっそり手伝ってもらったりね。 あったっけ…