良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アナログ的な

最近スマホにかえたという幼馴染みから 神戸の夜景と共にメールが届き お互いにスマホに(私は未だに)慣れへんという 相談?をしあった本村です。 うん、慣れへん(`・ω・´;) さてさて、 髪形ネタで申し訳ないのですが、 最近の私は前髪すら後ろで束ね オール…

大好きだ〜から踏み出せない♪

あ、 とくに、 意味はないタイトルです。 昔はよく聞いてたなぁ... さて、 私は 次なる髪の色をどうしようかと、 悩んでおります。 フツーの茶色にしよーかなぁ 真っ黒にしよーかなぁ 金髪で更なる奇抜なやつにしよーかなぁ ピンクはどれにしてもいれたいな…

あぁっと

東京が揺れなければ書かないと言う、なんとも自己中でございますが、 青森もこないだガッツリきてたし、 震災は忘れた頃にやってくる、より 震災は忘れないうちにもくる、 のがいいんでは、と思う本村です。 どこにいてもね.... さて、私は、ここ最近、 明日…

エビフライの中身

本日は ハンバーグが食べたいっ(´∀`*) てなわけで 近くのハンバーグ屋さんへ。 子連れの家族が近くのテーブルに座っておられました。 本村は一人で行ったので話し相手もおらず、 自然と家族の会話が聞こえてきます.... どうやら子どもは 好き嫌いがあるらし…

あ〜あかんわ…

携帯ゲームから離れられません本村です。 ダメぢゃん…。 なんですが、 本気で感動してしまっていて、もう今日はこれしか書けることがありません← はぁ…(;;) しかも最早携帯からブログが書けないほど携帯の画面を動かしておらず・・・ どこまで本気でやっと…

緊急ってどんな時

先日の話。 某居酒屋にて、 いきなり店が停電。 なかなかそこの居酒屋にはよく行くのですが 停電は初めて。 漏電....したのかな? 咄嗟の判断で動く店員。 お客さんにせめてもの提供をできるよう提案する店員。 申し訳ございません、と謝ってまわる店員。 そ…

群れる(長文注意)

最近、 きゃりーぱみゅぱみゅさんに似てるとよく言われる本村です。 私は全く似ていないとおもうので、 奇抜な髪型してるからやろっ! 等と 反対してます。 似てないと思うんだが... 過去には益若つばささんや、若槻千夏さん等々言われましたが、 全部髪型や…

裸眼でいたい

本村です、こんばんは。 ふと、思い返してみると。 ブラスタと、とある現場以外は、 わたしのまわりの人間は、 裸眼が多い。 私も割とゲーマーなわりに、ずっと裸眼である。 が、 またハマったゲームあるよねー(ノ∀`) 携帯だから、 お手頃だよねー(ノ∀`) …

化粧っけのなさ

昨日は、 お仕事でした。 で.... ね...... ワタシは最近、 ほんと どこいくにも 素っぴんなんですわ。 なんでかって? 去年位から出てきた 目の下にボチボチ。 刺激したらいかんと思って ライヴ以外(と、化粧しないと失礼だろ的な所)は 顔放置(^Д^) それで…

気がつけば

金髪が、 こんなに( ̄▽ ̄) 真ん中の人、完全に白いから、両端が茶髪に見えますな笑 みんな髪の色が変わってました、しばらく会わないと。 うちもそろそろ行かなきゃな。 何色にしようかな♪ てな感じで、 また明日! ★☆もさこ☆★

カライ

知人がタイに行ったということで いただきました、お土産。 早速、食してみました。 ぐぉつーん!!! カッライこれ(((((°ω°;;)))))) 山椒でしょうか、ビリビリ痺れます....... ワタクシは、 辛いものも好物であります。 タバスコ、七味、一味、ハバネロ、ハラ…

...迷子てこと?

観ました。ノルウェイの森。 ............ 予備知識として、 トノミネ高原がロケ地である。 松山ケンイチさんが出ている。 パッケージは松山ケンイチさんと女性がおでこをくっつけている。 それくらいしかなかった私が観ました。 ........ ........トノミネ…

ノルウェー

森。 借りてみました。 ゲフンゲフン... う〜んいい写メタイミングが....わからず笑 正直普段 映画とか観ないんですが、 久しぶりにふらふら物色してたら、 色々見たいものがあった。 阪急電車とか。笑 気持ちはまぁ不安定なときもありますわな、 てなところ…

他人と過去は変えられない

でも 自分と未来は変えられる 変えられるっつーか 成長できるか。 私にとって 回りの人間はみんな他人である。 みなさんは 私にとって 他人である。 が、 みなさんからしたら 自身であって、 ワタシは他人。 他人は変えられないが みんな自身で 成長できる。…

朝帰り…。

久々に 古〜い仲間たちに誘われ 朝まで店で飲む! ということをしてきました…。 ケンゼンです、夜中の1時に集合し、朝の5時に解散するという← まぁ見事に、日中は寝ていました。 会話の中身は、‘社会人’として組織とどう向き合うか← とか 何の職業でも、やは…

あ...遅れましたけど...

およげ!たいやきくん が、(結構前に)出ましたね← いや、つい先日CDもらったしさ← っつーか 彼女できたんやね(^ω^) このCDの情報はもうすでに出てるから、敢えて書きませんけどね、笑 さてみなさん、 さまざまな情報ありがとうございます! ブラスタを通し…

チャッチャッチャラ♪〜ベッドの〜周り〜に〜何もかも脱ぎ捨て〜♪

今日は 楽器を持っているとやたら話しかけられる日でした。 電車待ちのときとある名前も知らないおじいちゃんに 「トロンボーン?」 と聞かれたので話をしていて、電車が来たので乗って立ってようかな…と思っていたら どうぞ、と席をすすめられ(そのおじいち…

ありがとうを言えてない

そういえば、 95年阪神淡路大震災のとき 確かにうちの通っていた小学校の校庭には 自衛隊がいたし 仮設のお風呂もできたし 炊き出しもしていただいた。 でも当時 兵庫県の位置と岡山大阪は隣にあること位しかわからないよーな小学三年生だったから← どこから…

話の飛躍

どうも 釣りはあまりしたことありませんが なぜか クエを釣った夢を見た本村です。 なぜにクエ??? さて、 今日は特筆すべきような事がない休日でございました。 ...(・∀・) すまんです。 なので夢の話を掘り下げようと思います← 魚を釣る夢は 良いことがある…

ブログ書いてたんですけど

なんかものっすごい、 アツい話になっちゃって、笑 こんなんいきなりのせてもいいのかなぁ、 なんて。笑 いいのかな? ちょーアツい話、していいっすか? へへへ笑 していいか聞いときながら 載せるっていう。笑 許せない事があったら 自分がそうはしない 自…

城かここはっ!!!

どうも なんだか昨日辺りから 胃が荒れてるなと思ってたんですが 仕事終えて大丈夫になったかと思って お弁当食べたらまた胃がムカムカしてます本村です。 胃もたれってこんな感じなのか? さて今日は 我々も お世話になっている 某会社の創立パーティーのゲ…

逃した魚は大きいぞ♪

またこの次なんてあるわけないじゃん! 押したり引いたりしてるから 裏目裏目に結果が出たり♪ ヤバい〜モー娘。病〜笑 ハマるとね、ずっと聞いてるくせなもんで ワタシのなかでは比較的新しい曲も覚えてきた... なんでしょうか、ワタシ今すごくモー娘。さん…

ボウズ憎けりゃ

なんとやら。 ひとって動物は 好きな人(アーティストでもタレントでも)の発言するものやブログや歌詞やなんだは 喜んで受け入れる。 嫌いな人のもの(自分にとって許しがたいもの)は どんな内容であれ憎たらしく見える。 そして アタマおかしいんちゃうか と…

乱取り。...ランドリー?

とある仲間と ものすごくアツイ話をしてたとき。 政治の話から今の日本の子供(親子)事情、 コミュニケーションの難しさから人間関係の構築の仕方、 物事のどこに重点をおくか、何を最優先すべきなのか、 自分が感じるもの、相手が見てきたもの、 それぞれの…

人生って素晴らしい♪

あ、題名歌詞借りた。笑 昨日の題名はブログ書いてる途中でものすごく眠くなってしまい つけ忘れました(´▽`) 東京に戻ってきて 今回の旅を思い返してみて 本当に本当にワタシは人脈に恵まれて 幸せだな と思いました。 26にもなって ちょうちょ結びが縦結び…

(無題)

本日は 神戸に寄り 遠足でしかいったことない南京町へ 。 南京町で買い食いなんてしたことない。 だから あえて行って見よう と ちらりとよりました。 GWだからか モノッッスゴイ混んでました(・∀・) タピオカを飲みましたが 元からカップにタピオカが入っ…

神河満喫

朝から 思いでの千ヶ峰へ! 千ヶ峰とは 山村留学中に何回も登った思い出の山でして 1,000mちょいとかなんですが 久しぶりに登りたくて 行っちゃいました! まぁしかし 人の多いこと。 登りやすいしな。 登山は イイッ! 満喫するあまり ゆっくり登山、下山。 …

名古屋と見せかけて

長野経由で名古屋へ ひつまぶしいただいて 新しくできた新名阪?新名神? で 三重を経由の そのまま山村留学先へ!! どんな旅やねん。 というわけでただいま酒盛りなう。 関西のノリ満喫。笑 うちはどんなすべる話でも笑うらしい。笑 15年ぶりの再会もあり た…

さて ワタシは

どこにいたでしょうか? さらに移動しております。 今途中まで着きましたが、 どこにいるでしょうか( ̄▽ ̄)笑 明日もさらに移動して 羽伸ばしの日々です! っつーか旅だなこりゃ。 また明日! ★☆もさこ☆★

やべしこんな時間

ちょっと体調問題もあり 横になってたら こんな時間((((((゜д゜;)))) ビックリ〜!!!← そんな今日は 食べる蜂蜜なるものをご紹介。 ....他に書けるようなネタがないからね.... 青森県産らしいです。 頂き物です。 食べるラー油は流行りましたが 食べる蜂蜜は…