良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疑われたわたし

ひさしぶりに高校の同級生から (わたしの)連絡先がわからなくなったからおしえて とのことに わたし追加機能オフにしてるからなぁ、わたしが探したほうが早いかと思い 逆に教えて というと 友達 「サオリなん!?」 わたし 「そうやで笑」 友達 「あかんこわいこ…

知らない間に

ストレスってたまってるものです なんてことないことに イライラしたり、 そんな自分にイライラしたり、、、 なもんで 自分のやりたいことだけをやる、1日をつくりました なんかねぇ、コンビニとかで買い物するのも、量が段々増えてて、 そういうところでス…

お酒を飲みながら

ロジックぽちぽちです。 うーんやっぱり使わないと忘れるなーと思いながら、 やってるのは1回しかやってないこと。 披露されるのかどうかはおいといて、やってみよう!ってことですね← って飲みながらやってたら 何故か、中学の美術のことを思い出しました。…

バイオリズム

うまくいくときだっていかないときだってあるさー! じんせいだもの! ずっと上がり調子でも ずっと下がり調子でもなく なんかオカシイなっていうときに 言い訳しないで、きちと向き合っていこう!とおもった! うむ! またあした! ☆★もさこ★☆

トロンボ四ツ谷終了です!

今日はじめて配られた譜面をやるときは どうなることかと思いましたが 無事、おわりました! 和やかな雰囲気でしたね(^ω^) 再会した方々や、はじめましてだったけど共通の知人がいて あー!誰々の!って急に接近できるかんじ、いいですね! はぁ〜いや〜ト…

さてあしたは四ツ谷でらいぶです!

リハの回数がめためたすくないです! やったことない新曲がセットリストに入ってます! どうなることやら感がすごいです! とりあえずきょう自主練はしました! ふえーーー! またあした! ☆★もさこ★☆

コントローラー

最近は、人と人との関係は、 その人その人によって変わってくる というのを痛感しております 本村です。 悪口ばかりいうひとは、 悪口ばかりいうひとを育てます にこにこして前向きにとらえるひとは、 全員まではいかないけど、場の空気を緩和させることがで…

ベストフレンド

先日、たまたま台湾からいらっしゃった方々と少しだけお話しました。 台湾の方は、わたしたちは中国人ではない!台湾人だ!とすごく強調されており(中国人の人もいい人たくさんいるけどねぇ) 日本と台湾はベストフレンド! といってニコニコしておられました…

はなしがくるのはいつも急です

とあるところのとある方から連絡をいただきまして とあるお仕事の依頼がきました。 そこまではよかったのです が、 わたしったらそそっかしーい! 他人を巻き込んでバタバタっとしました、 あはは、笑 必要に思っていただけるのは、うれしいなぁ。 わたしの…

ザーザー

降ってますねー 梅雨ですかね 若気の至りというのは、 年取ってから じわじわくるもんだなぁと 、、、、。 またあした! ☆★もさこ★☆

よのなかには

主張が溢れてます ことば以外の主張も溢れてます その主張を受け止められるかどうかは お互いの環境もあると思うんですけど、、、 なにがいいたいかというと、 このブログもわたしの主張の場所なのであって それを読者のみなさまに 受け止められたり受け止め…

魔の虜

褒め言葉です、、!! こないだから 虜です。 リンツさん。 あまりに忘れられなくて カフェへ。 こちら冷たいチョコレートのドームを暖かいチョコソースで溶かして 中のアイスとフルーツをいただく なーーーんちゅうしゃれたものを!!! モカも注文。 あー…

銀座シックス!

目の腫れは夜な夜なアイスノンで冷やして 昨日の深夜からはなぜか調子が良く(楽器さわってないから?) 銀座に行って シックス見てきました。 すげーーーーーー ハイブランドのアトラクションですね 林檎さんとトータスさんのお歌もガンガン流れてて やはり1…

またでた

目の腫れです なんなんだーよー 今回は上まぶたが腫れてます 蚊に刺されたみたいになってます 蚊に刺されたのかな? これはなにを塗ればいいのさーー まったくもうーだけど 前向き前向き前向き! ふんっ またあした! ☆★もさこ★☆

あたたまる

よくいくコンビニの店長さんが私の顔を認識していて、 よく接していただくのですが(おかしを頂いたりなんだり) 最近入ったらしい外人さんのアルバイトさんもどうやら私の顔を認識しているらしく わたしが前に買ったものを覚えていて 「今日はこれは?(買いま…

やたらと色んなところから

怪我というか、生キズが多く いろんなところから出血が笑 そういう時期なんでしょうかねぇ しょーもないところで、 痛ったっ 不注意です。 たいしたことないです。 それではまたあした! ☆★もさこ★☆

ひとしれず、ひっそりと

昨晩、わたしの想定をはるかに越える出来事が ひっそりとあって(ありますよね?誰しも) なんだか飲みすぎちゃった、てへ 本村です。 いやーー、 人生生きてると、 ドンッていう、衝撃を受ける時がありますね でもびっくりするのは最初だけ 慣れて、理解すれ…

気持ちも新たに!

またまた精算!笑 よきかなよきかなーーーー 洋服買うのがまた楽しい時期なので 私服も精算しようかな、? メルカリは見てみたけどなんだか初心者には怖いです(^_^;) 火がつくのが遅いタイプです。 それではまたあした! ☆★もさこ★☆

男子バレー

夜中熱戦が放送されているので ついつい見てしまいます バレーはいいですね、見てても楽しいし、やっても楽しい 中学時代はバレーボールはわりと得意な方でした! 男子バレーはパワーとはくりょくがやっぱりすごいですね 日本を応援はしてますが、 どちらも…

だらだら

そんな一日があってもいいじゃないかーーーー ほとんど今日は家から出てません。 休養休養、 またあしたっ ☆★もさこ★☆

ふと、、

AvrilのRock N Rollを聞きながら チャドと離婚したんだなぁ、、 そうなるかもなぁなんて余計なお世話で思ってたけど、 アヴリルとチャドのカップル、かなり好きだったなぁ、 なんて ほんっと余計なお世話なことを考えてます。 書く事ないんだもん、、笑 次Ni…

水疱は

絆創膏をすれば防げるかもーーー 親指の付け根は別です 本村です。 リハで、普段よりもかなり大きめな音で吹いたからか、 1人でロングトーンやるときの音も大きくなってました。 不思議だねーー あと、今年初、蚊にくわれました。 、、、、。 またあした! ☆…

筋肉痛なんですが。

体がバキバキです。 、、、なんで? リハでは立ち稽古しなかったけどなぁ、 考えられるのは 新曲で思いっきり吹いたから、? 新曲は たしかに通して吹くのはキツイ大曲です。 それで筋肉痛になったか、、、、 ということはその新曲を 余裕で吹けるようになれ…

リハでした!

ばたばた、新曲ができたりしました! かっこいいです! 時間が無いのでこれにて! またあした! ☆★もさこ★☆

ありがとうの気持ちをもって!

大量の自分の靴とさようならします。 いままで、たくさん歩く私の足を守ってくれてありがとう! 一つ一つに思い出がありますが、 修理っていうのも難しいのもあるので 思い切ってばばーーーん!と サヨナラします。 思い出は心に残るのだ デザイン的に時代を…

深海アプリ

最近ハマってます アビスリウムというアプリ、、、 サンゴを増やして たくさんのお魚を深海に集める っていう癒し放置ゲーなんですが 疲れた時にこの ウーパールーパー か、かわいい、、、、 ( ´ω` ) またあした! ☆★もさこ★☆

運命の出会い

わたしは昔から海外のチョコが大好きです。 海外にいったときはスーパーで必ずチョコを確認します 日本でも、輸入のチョコの陳列棚を見ると ドキドキしてしまいます きょう、ふらりと立ち寄った池袋パルコ ブラブラしてると何やら魅惑のチョコ屋さんが 迷っ…

マーガリン入ロールパンにハマってます

昔の自分のブログを読みました 男前、、笑 すごいこと書いてるなぁ、と我ながら思いました。 ま、ね、若い時は無敵の時ってあるからね。 にしても、たくさん考えて、たくさんいろんな事を思うわたしだったようです。 基本は変わりませんけど、 ずいぶん戦っ…

思い出と反応

みなさまだれしもあるでしょう 思い出の1曲、 その曲を聞くと思い出すこと、 わたしはいまたまたま聞いてる ディズニーファンティリュージョン に体が反応しまくってます、笑 高校の時にバストロで吹いたんだよなぁ、だからそこばっかり覚えてる、、、 電車…

日々の積み重ね

ありきたりですが 毎日毎日こつこつと やっていけば 普通に差がつきます そうすると、 いろいろ条件はあるだろうけど、 運も舞い込みやすくなるかんじがします こういうのって、数にすると目に見えて、実感しやすいのと同時に、怖くもあります わたしは、 前…