良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先人の教え

さてさて、昨日のラフミックスをガン聴きしてます 本村です。 ドキドキ。 さて、今日はうって変わって? ひたすら肉を煮込んでます。 長時間、じっっっくり煮込むの好きなんだよなー 食べられるのはいつになるんだろう、、、 あ、そうそう。 ラッパを吹き出…

本日!

とある現場にてレコーディングをしてきました! モノの情報などはまたまた追って、になりますが、1曲参加させていただきました! えーっと、、、 前バンドを離れ、初めてのお仕事!が なんと コッチの二刀流っ!!!! ふはははー!!!! 視覚的にも慣れん…

明日は

さて、 明日は個人で頂いた、新たなお仕事第一弾! やってきます。 詳細はまた追って、なのですが、、、 ちょっと今猛特訓中してるんですが← 大丈夫かなぁ、、、 お手柔らかに、楽しみにしててくださいm(__)m でもこれも楽しいー!! ハマりそう。 うふふー …

面白いと思えるか

さて、、、 いよいよ、 ひとり立ちしなさい!と 背中を押された気分の 本村でやんす。 ぐふっ まぁでもほんと、ひとり立ちっても、たくさんの方々から学び、助けられて生きていくんでしょうけどね。 そう思うと、出会い、私を認識してくださる事ってありがた…

ご紹介!

どうもみなさまこんばんわ 本村です。 久しぶりに大井におります。 さて!今日は! Twitterからいただきました、許可をいただき、イラストをご紹介! ありがとうございます!! ずっと応援してくださっていたそうで、 嬉しいですね!! 二枚も! 青山さんあ…

三ノ宮と格差

どうも! 我が地元、神戸はJR三ノ宮駅にて 温泉が堀り当てられたそうなー! わー!! たくさん人が来たら嬉しいなぁ、と東京から思っております。んでもって新長田にも!← てか、、、三ノ宮駅の、どこやろ?? とりあえずなんだか嬉しい!帰省したら入りにい…

生き残っていくには

どんより東京、台風きてますね、 肌寒くなってきて秋を感じます 本村です。 さてさて、 本日は… こんな方を発見しました firebone ごごごごごごごいすー どーやってんだ?燃えないの?サーカスの火吹きさん的な感じなの? ちょっと怖いけど、凄いです。 こう…

空の外

人間模様はいつも流れる 幾何学模様のように 本村でやんす。 (^^; さて、いろいろ書きたいのですが、、、 あれ、知ってます? スペースデブ、、リ! 地球のまわりに、人工衛星とかロケットとかの破片が ぐっちゃぁ〜っといっぱいのアレです。 地球を覆うよう…

ちょっと贅沢

先日、いただきました 町のお蕎麦屋さんてなんだかほっとしますね〜 1,500円が並 1,700円が上 200円の差ならば! 上ッス! うっす! おいしかったー!! が、ちょっと胃の調子?があんまりで、 一気に食べることを避けているので わがままいってお持ち帰…

夏の最後に

蚊が頑張ってます。 だけどわたしもかゆい思いをしたくないので 抵抗します。 で、そんな夏も終わりかけなこの時期に 今更ノーマッ〇を、、、 しゅっと1振り す、すげえ。1発で落ちる。 虐殺っぽくてちょとアレですが 前から使ってれば良かったー!! な本日…

その手相、動揺

黒執事っぽく書いてしまいましたが、、 先日、本当にたまたまなのですが 手相に詳しい方がいらっしゃいまして、 ふわっと 両手を組んでみて! と言われ、言われるがままに組んでから、、、 怒涛の手相診断が始まり← いっろいろ言われました。 かなり動揺しま…

第97回全国高等学校野球選手権大会優勝!!

なんとも!!!! なんとも!!!!! 何度も!!!! ゾクゾクした試合でした!! 100年記念大会、 東海大相模高校、優勝おめでとう!!! 仙台育英高校、準優勝おめでとう!!! 序盤から東海大相模がリード、 中盤で仙台育英高校に流れが行き、 最後東海…

こういう事はあまり書きたくはないですが

準決勝、早稲田実業、関東一高ともに打線が封じられた試合でしたね、 わー!明日はどちらが頂点を勝ち取るのかな、 本村です。 さて、、、、私は 著しい視力の衰えを感じます、やばい…目が疲れてるのかな…。 ブルーライトカットしなくちゃね。 視力はもとも…

何もないから

なんでもできるぜ! 本村です。 ものは考えようです。 色々できてなくて、焦りもあって、まぁ今もちょっと焦ってるけど なんでも動けるんだもんね。 できることがあるなら、やりましょう! うむ! また明日! ☆★もさこ★☆

本日、雨

今年の甲子園は接戦が多いですね、 ドキドキ 本村です。 んで、まだ腫れと傷はあるものの、 マウスピースマニキュア対策でちょっと吹いてみたり。 ちなみにマウスピースも真鍮だそうなんで亜鉛まじってますね。 これか、、、!!!! ってわけでいまは症状の…

思考停止、、

終戦記念日が終わったといえども、 もちろんその日が終わったから終わるわけではないことは重々わかっております、 本当に今年はたくさんの作品を目にする機会がありますね。 そんな感じだから、、、 やることがたまってしまいます、、、! また今妻と飛んだ…

815

終戦の日 として 今月はたくさんの戦争についての番組を目にします。 前々から、じーちゃんに聞いたりばーちゃんに聞いたりはしてましたし、 私なんぞがうまく書けるのかわかりませんが 私からひとつ思うことは お互い様、だったんじゃないかと言うこと、 日…

実は起きてました!

今日は八時半に起きてですね(何時に起きたとか毎回書くのすみませんね!) 気持ちが走ったんでしょうね、試合は9時半からでしたね! 相手は仙台育英(私の相手ではないのに勝手に相手と書いちゃいましたね!) 私個人的には、勝機はある!と思ってましたし、思…

小さなことから大きなことまで

いやー、九国大付対大阪偕星、 ド派手かつ繊細な試合でしたね。 見てる方とやってる方じゃぜんぜん違うんだろうけども、、 敦賀気比対花巻東も気になります。 ほやほやほや、、、 今年は甲子園、行けそうにありません。 ぐすん。 あ、そだそだ、、、 怒りと…

東京はもう

雨が降った後だからか 涼しいですね。 コメント返しまた滞っててすみません。 近いうちにお返しさせていただこうと思いますm(__)m さて、、 今日は これこそどうでもいいのですが 軽く愚痴、らせていただこうかと思っております、 不快な思いをされたらすみ…

無性に納豆が食べたくて、、

納豆は関西人ながらにひきわり納豆は好物で、卵入れて飲み物のよーに食べてたんですが 最近は小粒とかも食べられるようになりました。 卵入れるとなお美味しくないですか? カラシは入れません、 本村です。 さて、、 まさかのまさかの展開でしたね! 高校野…

実験!

高校野球見れる時は見てるのですが あまりにそれしか書かないってゆーのもなんなんで← たまにゃ、、 群馬のおみやげ、おぎのやさんの釜。← これすごい使える!!ちいさいボウルとして、もしくはこういった形で← たぶんこのマウスピースはもう使わないけど 雑…

本日の試合とびっくりした事!

智辯和歌山様を応援し続け早15年…。 相手校を貶すことなんてまったくありません が、今回はなんだ… 智辯和歌山らしさ、というか、それを見ないまま、かなぁ、 津商がそれを抑え、津商の持っている力を純粋に発揮した感じがします。 まだおめでとうは言わない…

三試合延長戦!

今日は8時半に起きたんですよ!ほめてほめて!← はい、世の中のみなさますみません 社会不適合者、モトムラです。 オフなので楽器さわりたかったんですが 先に唇の荒れを治す方だと思って 全く触ってません、 、、、不安だ、、、このまま忘れられたら、、、…

ダメダメちゃん

本日は奇跡的に← 午前中に起きました。 夜中の3時から録画してた開会式見ちゃったからどーなることかと思いましたが、、、 まぁ案の定、起きてテレビつけて、試合把握して、、、、 たぶんね、 高校野球の試合を耳に、微睡むのにハマってんだろなぁ、私、、…

大会初日ですが

開会式 寝過ごしました 本村です はい、寝てましたね。 録画はしてるはずなんですが、、、 なんだか昨日はしょうがなかったんですよ。言い訳ね。これね。 でもまだなんだか眠いな、、゜゜\(´O`/)°゜゜ 結局二試合目を遠くに聞きながら、、、 生活リズム朝に…

いよいよ…!!

さあみなさん! 明日から! 全国高校野球選手権大会が始まります! 1915年に第一回全国中学校優勝野球大会が開催され、今年で100年、 うわわわわ、こうやってみると1915年って何やら色々凄い年だったのかな…!? でも97回大会なんですねえ、その3年の差…

先日の三郷にて

素敵な写真をたくさん撮っていただいたのでご紹介。※その前にこの方は撮影許可とらせていただきました、まぁこういう感じのライブにおいては撮影無法地帯ですが… と 思ったんですが 私が機械音痴なもんで← たくさんあるんですがなぜかアップできるのが一枚だ…

素敵会!

本日、、、 前から決めてました えみさんちで おつかれ様とりあえず集まろう会 あたし、、、うっかりしてました。 歯医者さん予約いれちまった!!! から 終わってから速攻向かいました。えみさんち。 みんなでいるとパリのアパルトマンを思い出します。 ゆ…

出たよ〜

先日の三郷でも 金属アレルギー大丈夫ですか?といろいろ心配していただいたのですが ダメです← 水疱でてきちゃったよーあーもー これ盛岡競馬の時らへんにもひっどくて。 目の下も腫れて。 が今年もきてて。 目の下も疲れとかによって腫れます。 指はヒドイ…