良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに

北鎌倉。 化け、いや、おじさ、いや 波形の異常な人たちと。 めったに起きない時間から行動開始、、 結果!ミーティングもできたし!← ちょっとしたトレッキングもできたし! スカート踏んだし! こんなことならトレッキングシューズはいてこればよかったー …

台風が東北地方に行ってるみたいですね 現地にいないのでどういった感じなのかわかりませんが くれぐれもご注意ください。 沿岸、か。 なんだか今日はちょっと 心苦しい感じがします。 うーん。 またあした。 ☆★もさこ★☆

様々

昨日の興奮から1夜あけ 楽器を選ぶ事、楽器を愛する事、 ぶわーーーーーっと 思いが頭の中を巡りました 本村です。 変な話、ちょっと解放された気分です。 結構悩んでたからなぁ笑 あとはお金の使い方も、楽器1本集中せず、 iPodの修理とかにも向けられる気…

1年間の悩みと半年の苦労と

報われる時が来ました、、、!!!! ずーーーーーーーっと 悩んでました 楽器の事、、、、 いい加減自分で、自力で楽器を買いたい、 金属アレルギーの件で 人の楽器ばかり借りて 自分の楽器欲しい!!! と 思いに思ったこの2年 自力で買うと決めたこの1年…

奇跡の1日!!

何気ない日常に 奇跡って起こるんですね 本村です。 昨日の話になりますが そしてTwitterでもめちゃめちゃ書きましたが ひょんなところで すんごいお世話になった大先輩!と! 1回だけお会いしたことのある先輩と! 音楽全く関係ないところでばっっっっっっ…

前進ー!

あいちゅーんなんとかインストールできましたー!!!あああ が iPodつなげてたらフリーズします iPodが故障してますねこれは でも前進したよーーーーーー 曲聴けるよーーーーもらったCDきけるようになったよーーーーーー はぁ、こんなに嬉しいもんかね って…

本日は、、

お師匠様のライブに行こうと思ったのですが なんとライブハウスの隣のビルが工事中で 電線?を切ってしまったらしく ライブハウスがあるビルが停電してしまい ライブ中止、延期という そんなことってあるの!? な日でした。 残念、、、、。 なわけで突然の…

韓国でリリース!

完成したみたいです! 誘っていただいた専門学校時代の先輩、アルトサックス宇津木さん! 誘ってトランペット演奏していただいた荻原さん! 素敵な機会をありがとうございますー! レコーディングが何故かテンションあがりすぎてめっちゃ走ったわー笑 な思い…

衝撃と冷静の間から

先日同い年ミュージシャンから 通電するイコール金属がむき出しイコール私の体に害を与えるもの それをなにか突き止めよう! ということで お借りした 、、なんていうのこれ 通電するのかしないのかテスター 帰って早速試しました 本体に当てても反応しませ…

あいちゅーんとたいふう

ねむい! 台風きてる! ねむい! アイチューン直そうといろいろ頑張ってるのに 動かない! ねむいーーー またあしたーー(´-ω-`))) ☆★もさこ★☆

同い年ミュージシャン仲間とー

のみ! 私は終始ノンアルコールだったから食事?しに 行ってました! お腹いっぱいです。 いろいろ話しました。 楽しかったです。 30才、世間からは大人に見られる年ですが 中身はいつだって成長途中です。 ね。笑 では、またあした! ☆★もさこ★☆

なんかもう

人それぞれありすぎて よくわかりません 楽しいけど 本村です 私だって ただの人間なんだから わかんないことはあります これが正解かもわかんないけど 心が動く方へ素直に行動してみました じぶんの信念がぶれてると 悩みますねー 悩むと いろいろメンタル…

今年は

家でやっつけた蚊が3匹 食われた場所は0 と なかなか優秀です 本村です。 そのぶん、わたしの家ではありませんが 私がこの世で一番嫌いなあいつをよくみます。細いタイプ。うわぁああ、、 やつが家に出たらどうしてただろうか、私、、、、 さて、そんな私で…

負けて勝って

常総、、、負けてしまいました しかしおもいます 負けて強くなるんです って 最近あたらめて知った次第です そんなこと球児はわかってるだろうけど、、、 そして 今日はものすんごい雷の音がしましたけど 今年甲子園は雨天順延はしてないような あーー思いを…

心が

動く方へ いけばいいんだなと おもいます 楽器も人生も出会いですな 今日はねむねむねむねむなので このへんで またあした ☆★もさこ★☆

絶望のふちから

どん底に落ちると 本当にあがるしかないんですね 捨てる神あれば拾う神ありってね 持つべきものは仲間だなー ありがたいなーと しみじみおもいます 人生ってほんと何があるかわかんない 今日はとりあえず今のところいい日です 常総対履正社気になる、、、!…

初回の結果

本日 銀パッチテストの第1次結果で 行ってきました 今日のブログは支離滅裂かもしれませんが 思いのままに書きます 今のところの判定は 金、亜鉛と同じ プラス1判定でした また明日行って第2次の診断してもらいます あまりにすぐ終わったので 結果のショッ…

つめのあまさ

結局昨日 皮膚科いって 保険証忘れて(しばらく見てないからなくしたともいう?) たった1個のパッチテストに3500円払いました 本村です このへんだよ、 このへんの私の なんていうか このへんが 甘いんだよ私は、、!! 月曜日に診断されるので また行きま…

いよいよ

銀のパッチテスト受けにきました、、、 14時30分から予約したんですが はやる気持ちを抑えきれず 30分もはやくきちゃいました。 暇なのでコーヒーのんでます。 ラッカーきちんと塗ればね、症状はでないの信じてます。 だけど、 やっぱね。 銀のがアレルギー…

運命って

決まってる できないんだったら 私が やる 現状維持なんてまっぴらだ 私は前に進む またあした ☆★もさこ★☆

8月も

半ばです。 怖いー あ、1ヶ月で4キロ痩せました。 でもほとんどの人が気づいてくれません。 4キロって結構な気がするけど 見た目変わってないの、、、!? まだ行けそうなのでもうすこしいらない肉を落とそうと思います。 さて、対バンに向けて暗譜せねば…

日々熱戦

繰り広げられていますね 最近はなんだか私も早起きなので テレビつけてます。 でも、、 何度かここでも書いたけど、 微睡みながら甲子園を耳で聞くというのにどうやらハマっているらしく ちゃんと試合見れてない、、、 そういえば、リオはどうなってるんでし…

なかま!

Twitterでも昨日ちらっと書いたんですが 全然管楽器とかわかんないとか トランボーンだっけ?とか そんなレベルの友達が 私が金属アレルギーだと騒ぎまくったせいか バック発注できるの!? とか スターリングがどうだとか カーボンは中低音はどうだとか 全…

影響力

たまにいるんだな 良くも悪くも すっごい影響及ぼす人、、、 生きてればいろいろあるね なんかもう今日は書けないな またあした。 ☆★もさこ★☆

試奏大会!

本日は! 急激に仲良くなった?ミュージシャン仲間についてきてもらって 渋谷アクタス、ブラスプロさんへ! いやー二日酔いでしたけどね笑 ここは東京で初めて楽器買ったお店で思い出深いです。 またまた親切にしていただいて、いろんなワガママを言ってしま…

俺しか

昨日深夜 軽く酔っ払いながら また再開させました俺の屍を超えて行け、 5代目本村家 大江山の雰囲気大好きです そして 朱点童子、倒しました!!!← ここの音楽かっこよかったなー大江山の音楽全部好きだなー 酔っ払いながらやるとなんか気楽でいいですね …

トキメキ

さて! いよいよ夏の甲子園も抽選が決まり! 夏の本番が来ますね!!! 7月はいちばん好きな季節でしたが、記憶にあるのはレコーディングとライブ、 地方大会はいけませんでしたね 関内でうっすら聞いたけど さてそんな日々を過ごしてますが 楽器の事考えて…

相性

よっしゃー目標体重まで1,5キロ 2,5キロ痩せたぜ 本村です。っても元に戻してるだけなんですけど、、 太る時はふわーっと太るのに 痩せる時はなんだかね(^_^; さて、、 とある飲食店で例えて今回は書こうと思います 「良い店だね!」 と言われたり、…

人生いろいろ

あるけれど、、 今現在、こうやって元気でたくさんの人とあえて仲良くしてもらってるのが 本当に一期一会っていう以外のなにものでもないなと ほんとにわたしゃー幸せものだあ そんな気持ちで心がいっぱい 充満しております 本村です。 あと熱弁するときは …

短時間で

少しだけお昼寝したのですが 30分ですっごい大冒険をした夢を見ました 新宿に行きたいのになぜか御茶ノ水から離れられず 移動できたと思ったらなぜか羽田空港とかで 謎だったなぁ 謎といえば ほっぺたになんだろう かぶれみたいなのが出来て 全然治りません …