良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

父と私とチタン


大変恐縮なのですが

ブログ宛にリプはとても嬉しいのですが

御手数ですが
コメント欄にかいていただけると

非常にお返ししやすいので

よろしくお願いします(_ _)


本村です。


さて


先日の私の地味なセロテープ作業の記事を読んだであろう、父からメールが。


父「どの金属があかんか病院行ってわかったんか?」

私「金と亜鉛やねんて。金管楽器にはほぼ亜鉛入っとる」

父「銀メッキは?」


私「メッキも剥がれるかも知らんから、買うんやったらほぼ純銀のやつ銀メッキかけるつもり」


父「メッキ工場のホームページ見てるけど、メッキてそんな剥がれるんか?」


私「長年使っとったら汗とかで剥がれるねん、げんに初代テナーは剥がれた」


父「長年使っとったんやったらもう充分なんちゃうか」


私「そうなんです。」



ちーーーーーーーん( ̄▽ ̄)



ごもっともです。



いやだって私って一点豪華主義だしさ。←


こういうとこあるよね。私ね。


そんな楽器バンバン買えるほど潤ってないしさ。←



でも今ふと


書いちゃいけないことを


書くよ。


メッキ、かけなおしてもらえばよかったんじゃ、な、、、、



、、、、



(。-`ω´-)



あーーー!!!!!

チタン届きました!



ふしぎないろ。

飛び起きて吹いたんですけど

いろいろ寝てるよね。あはは。は。


このマッピ、よくかんがえたら雑誌のアレで買ってもらったから元手はタダだけど、

約40000円ナリ、、、ひょえ



またあした!



☆★もさこ★☆