良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

届いた!

写真撮ってなし! いいかんじ!! 愛でます。 いやー耳の型とるの憧れます、、、!! 平坦に聞こえるのあんまないと思うけど、奥行が感じられるのがすきです。 奥深きオーディオの世界、、、 作業がたのしみです! またあした! ☆★もさこ★☆

朝の九時

に届けられても 起きられないよーーーーー 本村です。 明日再配達。 ああたのしみ。 あしたはいろんなものが届きます 耳に合うかしらん? またあした! ☆★もさこ★☆

いきおい

体重計は壊れてませんでした!やっほぃ! さて、わたくしは ずーーーーっと迷っていた イヤホンアンドヘッドホン選び ヘッドホンは音はお気に入りでしたがレコーディングで使えないので どうしようかと悩んでは止まり 悩んではとまり 今回は視聴せずに!! M…

ふと、気になり

おもむろに体重計に乗ってみたら 思ったより いってない、、、 故障か!? と思ってますが、内心は故障じゃないでほしいなぁ、とも思う ダイエットらしきものは今はほとんどしてない本村です。 うーん、おかしい。← ご飯食べると元気になりますね!← 今晩故…

ゆび

2週間に1回でよいと言われた今回の皮膚科、、、! たしかにパッと見ぜんぜんわからなくなりました、! すごい、ふしぎ、、!なんだったんだろうと思えるくらいです! はやくあの病院を知っていれば、、! 音楽においてコードや、スケール共にまだまだ知らな…

観葉

昔アボカド育ててましたが 途中から伸びなくなってそのまま終わってしまったわたし、 やっぱり部屋に緑を置きたくて(カービィの影響もあるな) ちっちゃいの買っちゃいました。 ハートっぽいのはサボテンかと思ったらサボテンじゃないんですね。。。 あとはマ…

わたしなんて浅いかも知れませんが

毎年、毎年というか、18年ずっと応援していた智辯和歌山の高嶋監督が勇退されたと聞きました、 正直複雑な心境ではありますが 高嶋監督のことはわたしは生徒でもなんでもないので、テレビで拝見させていただくだけでしたが、 中谷仁新監督になってからの智辯…

見知る

長いことやってれば、 顔見知りも増えます。 名前は知らなくても。 世間話なんかチラホラしながら、 まぁそういうのってうれしいですね。 どっちにしろ、わたしは、 お客様に楽しんでいただければ、 っていうのが、根本にあるようです。 うむ。 あかるくげん…

さすがにセーブ

しました。 おかげで今日はバッチリ!← そんな私は最近カービィのジオラマで芝生生やすのにハマってます。 かわゆし。 にょきにょき。 またあした! ☆★もさこ★☆

飲みすぎた

二日酔いから復活、、、 迷惑かけてすみません、 頭はまわらない。 酒は程々にm(_ _)m またあした! ☆★もさこ★☆

終わりました

100回記念大会、閉会! 大阪桐蔭、おめでとうございます!! 金足農業高校、球史に残るミラクルを見せてくれてありがとう! 高校野球は、たくさんの人の感情を、つき動かしているなぁと改めて思いました。 笑顔だったり、涙だったり、 悔しかったり、 だから…

わたしとしたことが!

準決勝明日からかと思ってて ぜんぜん見てなかった、、、、 きょうもすごい試合だったみたいですね! あしたは絶対みるぞぉ。 どちらが勝つかしら、、? またあした! ☆★もさこ★☆

リフレッシュ

頭をオフにします。 なんにも考えないで 、、、頭を空っぽにします。 それがまた頑張る糧になる、と、思いつつ 日曜日はいつもブログが遅くなりますね。 またあした! ☆★もさこ★☆

どうすりゃ

怒りだけでは解決しません 若い人たちがどうやったら気づくか、 自分もどれが最善なのか、 怒りに任せて頭ごなしに怒鳴っても、雰囲気が悪くなるだけです 相手を見て、相手の立場と置き換えて、 時に厳しく、時に甘やかし、 接して行きたいとは思いつつ、 機…

制服

わたしの場合ですが 山登る時の格好をしてたら山登る人には挨拶をしたりするし 衣装の時はその感じになるし 身にまとっているもので「そこの人」になるので、私服の時より意識も少し変わります。 私服で見知らぬ人には挨拶しないですからね。 服っていうものの…

ひれ

噂話は尾ひれがついてまわります 火のないところに煙は立たないとは言いますが 人は「やってそう」で話が進んだりするので 厄介ですな そういう話ってわりとみんな大好きだものね、 悪口を言う時の顔がどんな顔して言ってるのかを自分もそういう時がないかを …

集中

出来ない、、、暑くて、、 ボヤボヤしちゃいます 寝違えた首も痛い。 ゲームするのは自由ですが 人に迷惑かけるのはダメだとおもいます。 わたしもボヤボヤ、ダメだぁーー またあしたー。 ☆★もさこ★☆

あー!

ブログ書くの忘れてました、 えーっと、 えーっと、 ラストオーダーで無茶して頼む人は苦手です! またあした! ☆★もさこ★☆

ぼん

Switchを購入するか迷いに迷って プレステ2のテイルズオブアビスに手を出した 堅実派 本村です。 初めてテイルズシリーズやりましたが、 普通に面白いです。 この、わたしが昔やってた感じのゲーム感、 どこに行ったら話が進むのか感、 どこかに宝箱がある感…

自分が好きになったものは

行きますよ。 ええ。 コラボカフェ。 ぷよクエカフェや猛禽類カフェなどたまに行きますが 今回は陰陽師カフェ! 謎解きの時は謎解きファンの方々がたくさんでしたが、 今回は全国の陰陽師ャー(おんみょうじゃー)がいるのでわ!と ワクワク 店内入ってみると…

対極

の人間を見た時に、、 おお、、、、 夏はいろんな人がはっちゃけますね。 わたしはお盆の帰省は難しそうです。 はぁ、、、 みんな楽しそうだなぁ。 またあしたん。 ☆★もさこ★☆

経営たるや

難しいなーと思えてきた、いい年の本村です。 何かを経営してるわけではないけですけど、、、 どうでもいいですが決戦!平安京をやってて 同じ名前の人がいたからテンション上がってたら チャットでみんなに罵声を浴びせてきたから怖かったです。 いろんな人…

ハマり中

CoCo都可のタピオカ。台湾に行った時も最初に買ったのはイチゴミルク?でした、 日本にもタピオカ屋さんめっちゃ増えましたね!! わたしは一途にCoCo派です。 選択肢がたくさんあるので悩みますが 乳酸菌マンゴーwithタピオカはアタリでした、、!! 抹茶ミ…

懐かしく

小学校中学校時代の友達と会えました!! めちゃくちゃ笑った!! いきなり動画とられましたが笑 元気そうでなにより、 お互い年取った話も盛り上がり←? こちらの携帯で写真が撮れなかったのが残念ですが、 一気に戻るかんじがします 同窓会とか全く行って…

智弁和歌山、、、

4回くらいから見てました。 、、、、高嶋監督(> みんなに同情されました。 選手も生徒もみんな頑張ったさ。 しょんぼりしていると地元の友達からたまたま電話があって 一気に神戸弁なるーーー! 一瞬だけ会えるかも。 楽しみ!! またあした! ☆★もさこ★☆

大阪桐蔭対作新学院

見てたのに、、、 途中で寝てしまった、、、、!! 寝ぼけながらEテレかNHKかを変えるわたし、 高校野球流しながら微睡むのが好きだと自分で認識してしまってから やるようになってしまいました、、、 ひええ あしたは智弁和歌山対近江!!は絶対見るぞお ま…

オフ

100回記念大会はじまりましたね!!開会式は起きられなかったけど、、 試合はみました!! なんだかんだで休みの日も誰かといたりするので 久しぶりに一人でのんびりしてるよーなそうでもないよーな? 本村です。 のんびりナスにケチャップ塗ってチーズかけ…

深夜の

ガチャ大会を一人でしてしまった、、、おかげでちとお酒が残ってる本村です。 課金はしてないです。 むきになるというのはよくないですね。 平安京も勝てないし はぁーーーーーっ なんの身のない話です。 ほげ。 またあした。 ☆★もさこ★☆

人相

1000人に1人くらいは本当に相性が合わない人がいる気がします 組織として、社会として、自分がいるところや人間を庇うのは習性だとして、(愛情の裏返しもあるけど) ダメな相手にはダメな対応をしてしまうので、余計ダメになります ぐぐっと大人になって、1歩…

コンクールの季節

ですねーーー 電車乗ってたらコンクールのパンフレット持った家族?がいらっしゃいました わたしがいた吹奏楽団のみなさまも本番に向けて練習をしていると見ました、 やーー 青春だ。 団体戦っていいですよね。なんだか。好きです。 またあした! ☆★もさこ★☆