良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親しき仲にも礼儀あり

確かに まぁ長年ともにいると 簡単な「ありがとう」や「ごめんなさい」が 言えなくなる気持ちもわかりますが やはり「対人」 きちんとしていかなければならないと言う事を改めて理解しました。 そこには‘信頼’という気持ちはあっても 言わなきゃ伝わらないか…

イカれてる位がイカしてるぜ絶対

いぇっ(・∀・) 頭指差してゆってやらぁ いかれとぅ位がいかしとるんぢゃっ て もう大丈夫です。 落ちたらあがるしかないすから。 毎日の感情によって違うし それが一番動物臭いし んでもって人間は ‘芸術’によって …タイミングさえ間違わなければ 気持ちを上…

‘今’はたった7秒である

7秒ツライ事がある 7秒後笑える事がある しかしまた 7秒後笑えなくなる 他人を見て タイヘンやなぁー とばかり思っていたが 自分も同じように タイヘンやった事(笑) 私は今はいったんその思考回路から ‘逃げる’という選択をします。 人生見てたら 今ぢゃ…

ヘンなやつ

車内のガラスにうつってたんですが 金髪で楽器持ってるやつがいまして ヘンなやつ〜 って素で思い 家帰って鏡みたら うちってこんな顔やっけ??? となった(゜▽゜) …へんなのー(^ω^) なんだろ,どっかに何か落としものしてきたよーな気分です(`・Д・´) なん…

昨日の振り返りと

ぶっちゃけ 無我夢中すぎて覚えてマセン。 ブラスタ特殊やったと思うけど どぅよ!?て気分でした てか ここにもハードロック好きが おるんぢゃあああああーっ!!!!!! ヘドバンは メタルだけとは 限らんねやーっっっ!!!!! と思ってたら頭振りすぎた。 トトロら…

放心

完 全 燃 焼 !!!!! ジャンルはメタルぢゃなくても ロックだぜ!!!!!!!! 取り急ぎ 明日の首痛が思いやられる… おつかれサマす(・∀・) ★☆もさこ☆★

う〜ん

まぁ そうそう簡単に 発展するような事は毎日毎日ワタシも気付けなくて 日々のブログがフツーになってて もっと面白い事がかきたいのになぁ,と思ってはいますが なかなか… ニュース見たいな…。 ま,イコールネタがない,とゆうだけなんですが あ,そうそうダイ…

気分がよいっ♪

ぢつは昨日ちょっと落ちてたんですが 今日は一新! 新しい靴でルンル〜ンっと歯医者さんへ。 定期健診とゆーやつです。 私はここの歯医者さんがすごく好きなので 早く定期健診のお知らせがこないかな♪ と待っておるのです。 んで、ギュイーンと掃除をしてもら…

やっべ

‘水分’とりすぎにより むくんで 体が重〜い本村です。 起きたら泣いてもないのに目が腫れてたぜ… どんだけだ。 外に出た時 「暗っ!」 「寒っ!」 秋か…。 秋にはける靴がなかったので靴購入。 ここで神戸アピールさせてもらいますけど 靴を買うなら神戸が安く…

昨日いっぱい写メとったのに

いっこも添付してなかったので載せます。 イギリスみた〜いな喫茶店。 変わり種が多く 梅コーヒーなるものをチョイス。 梅の味した(・∀・)! 白河の関を通って まったね〜♪ てなところで去りました。 うっす。 え〜と台風がエグイ事になってますね。 外でたら…

東京から考えたら北へ♪北海道から考えたら南へ♪

東北新幹線も好きです本村です。 トランヴェール(東北新幹線で座席の前にあるフリー雑誌)も何冊かうちにありマス♪♪ ブラスタで行く前から 東北あんまり行った事ないってゆって 福島に友達と車でブラッといってみたり ブラスタ入ってからも 行った土地それぞ…

弱いけど強い

本気で取り組むものがあって それを辞めるのも辞めさせられるのも課程は違えど結果は一緒。 そりゃもう人生と一緒で 生きる事と死ぬ事と似てるなあと思った。 うちは‘生きる事’を諦めたくないな… 生きていく以上修行なわけで 修行から逃げたら いかんのだ(`…

ガタンゴトンと

うっは〜ぃ 行って 戻ってきたぞぉぉ って当たり前ーっ(^O^) いやいや,すっごぃプレイヤーさんたちにびっくりす。 モロ吹奏楽部だったから ビッグバンドすっげー! って… 純粋に思いました 中学生や高校生の時 うちあんなコトできないもんね! 将来の音楽は明…

ひ〜りんぐ!な梨

梨をいただきました。 おっきいから 一人で食べれるかな…? なんて猫かぶってましたが なんのコトはない,ツルッと一玉食べちゃいました。 水ッて感じで,ふわっと甘くて,梨好きです。 ま,嫌いなモノがわさびとからししかないので なんでも美味しくいただけちゃ…

失敗から考える

本村は 失敗を失敗と認め 次に失敗しないように‘失敗’を生かさなければならないと思っております。 でなければ繰り返すから。 ポジティブは必要です。 でも自分の糧にするなら失敗を失敗と認めないと糧にならないと思うのです(゜Д゜) 失敗は成功のモトですが…

ここいち

カレー食べたくなったのが16時。 インドカレー屋さんのランチタイムは終わり… ここいちにて4辛。 なかなか(´∀`) コーヒーのみたくなって飲んでたらゆらりゆらりと地震。 うぬぁ〜っ。 とりあえず お腹いっぱい…(・ε・) また明日っ! ★☆もさこ☆★

植物党

野田首相のブログを読んで ほぅほぅ(゜Д゜) となり 菅前首相のブログを読ませてもらいました。 過ぎた事はもう致し方がないけど… あんなにみんなが躍起になって叩くような人でもない… という感じ…。 もし今後‘植物党’が出来るなら入ってみたいな…。 うちは菅…

今日1日

朝6時起床。 かなりの時間ゴロンゴロンして… リハへ向かい そのままのテンションで久しぶりにカラオケいくかっ!と一人カラオケ2時間。 20〜25曲位歌ったかな〜と履歴をみたらぴったり24曲。 それからかえってニュースを見る。 野田さんの演説 八ツ場ダムや …

まだまだ夏は終わらなーい♪と放射能発言から更に考える

い〜天気!!!! 歩いてて あっつーっ て 感じっ!!!! テンションあがりますっ♪ さ て と 今更ですが私は 原発について反対派でも推進派でもないです。 自然と調和した世界が一番美しいありのままの姿だと思いますが もはや今のご時世ほとんどの方が原発に頼らな…

純情に純粋に純真に

本来の目的がぐにゃりと曲がり 本来の意味をも変えてしまう。 打算が働いて 別の意味に変換されてしまう。 …(`・ω・´) あかんあかんあかん。 それでは意味がない。 ストイックに生きたいです。 いや元気です。 でも なんかちが〜う! みたいな風に思っただけ…

フクシマーッ!!!!!

いや〜朝も早ようから ガンガン ぶっとばしたでゃーっ!!!!! 本当に本当に福島県 美しい町ですた!!!! 途中で なんだかぎゅうっとなる感覚もあったけど… みんなが楽しんで くれたら それだけでいいかな(^ω^) 学校は お祭りの準備中?なようで … 一言一言 思い…

福島に来たら毎回思う

空がきれいんやぁー。 毎回… 福島きたら思います。 二本松の高校生ちゃんたちの事や 楢葉で黄昏てた事も一緒に思い出して 空が綺麗かったなぁーって。 で,今日福島入りをしたわけですが 福島も好きやなあー!!!!! 何回もいくのに毎回曇りの土地もある。笑 あ…

久しぶりづくし

物欲(必要最低限以外のもの)は無いし 特に贅沢もしたくなくなってはや…半年?以上。 どうしても必要なモノがあったので 久々にアルタにきました。 仕事で渋谷にいった時も思ったけど 街はドンドン変わるなぁ…。 雑誌も読まないしテレビもみないから流行りもわ…

覚えてるし!

つなくんとゆーきちゃん ちゃんと覚えてますから(`・ω・´)b 12/24生まれのつなくん スイートポテト伝説(笑)ゆーきちゃん… うち記憶力はいい方だっ!!!! また会いたいね(´;ω;`) さて, コスモス見にいった時に仲良くなった蜻蛉。 見えるかな〜見にくいかも…

今日は愛知へ

ひっさびさ★ 高校鑑賞会でした! 鑑賞会好きなんです,私。 最後の弾ける高校生ちゃんたちのパワーがすごくって それこそ‘楽しい’がぶつかり合う感じ… そこにマイナス要素はなくて ぶつかり合って お互い 「もっと来いや!」 ってゆってるけど プラスんなってる…

でも今日は

コスモス畑を見たぞ(`・ω・´) 昨日はちょっとやるせない気持ちになってしまって ちょりんと落ちてましたが(笑) 今日は復活(´∀`) 歴史や逸話が勉強できる機会がありまして(`・Д・´)b さ、明日も頑張ってゆきませう♪ また明日ん★ ★☆もさこ☆★

星が見えない

星が見たい。 満天のやつ。 つくづく人間はエゴイストだと思う…。 自然界は形の大小はあるけど 自然は比べない…。 はふう〜ん(´・ω・`) また明日〜っす。 ★☆もさこ☆★

念願の

和歌智対白樺の試合が見れますた(´∀`) いやぁ待った待った…。 最後あんな結末だったとわっ!!!! で… 結局登ろうと思ってた憧れの山に登れず、今日は寿司(回るやつ)を久しぶりに食べ ウニがおいしくてっ まぁ充実した(?)1日を過ごしました(´∀`) 内容薄くて…

かわゆ虫

発見(´∀`) お茶目すぎる蛾。 台風関西直撃くさいけど…(°ω°;) しばらくは雨かなあ…。 山登ろうと思ってたのに残念である。 ちーーーん。 また明日(´∀`)ノ ★☆もさこ☆★

今日なんもしてない。

雨ざあざあ… 台風きてマスね〜。 う〜んなんだか滅入る感じです(´・ω・`) なぎさん え〜と心絵とか…??? どうでしょ(^_^;) あとホルモンは大好きですっ!!!! しまちょうが好きっす★ それから私仙台にはいないですが…(笑) また明日〜(´∀`)ノシ ★☆もさこ☆★