良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2014-01-01から1年間の記事一覧

面壁九年とまでは言いませんが

みなさまこんにちは、 各現場で、よいお年を、また来年!と 笑顔で去っていける事に感謝しつつ また、と言える喜びもありつつ 少し寂しい気持ちもあります、そんな2014年12月31日 なんだか、ノスタルジックな気持ちもあります。 日付で言ったらマックスです…

まだ納まってません!

さてさて、年の瀬ですね。 特に大掃除などもせず← 過ごしております、本村です。 今年のざっくり振り返りは明日書こうかな。 明後日から来年。時の早さを信じられません。。 こないだまで山登ったり甲子園いったりしてたと思ったのになぁ。 日付なんて人間が…

Burnでバーン、頭もぱーん

わちゃわちゃですが、昨日の様子。 あ、昨日でライブ納めでしたね。 お疲れさまでした。 個人的にはちょっと反省もありますが、全体としては気持ちのこもった良いライブになったんじゃないかなと思います。 そして増える、体のアザ、昨日は最後しか暴れてな…

またどこかで思い出して出逢えるならって何度でも描こう

お疲れさまでした、 終わった、 長かったけど あっというまな ライブでした ぶっ壊れようという気持ちでやって 見事ぶっ壊れました笑 でもブログ書けてるから まだちょっと体力はあるのかな? でも今日はもう吹けない!笑 りえちゃん、たくさんの思い出を本…

明日で

今のブラスタとしては最後のライブになります。 この一年、ブラスタはどうだったのか、、そんな事を考えながらブログを書いてます。 今年は本当にたくさんの再会がありました。 そして、新たな出会いもたくさんありました。 それは本当にありがたかった。 出…

書いてたら意外に真剣に書いてしまいました

昨日、とある現場で若者君と話してたんですが その若者君に一応、イブなにやってたのと聞くと(若者調査笑) 彼女とイルミネーション見に行ったり ディナーったり ホテルとったりと色々してあげたそうで 本人としてはクリスマスにあまり興味がないようで、、、…

パワーバランス

弱いと思っていたものが 強くなって勢力を持ったら 今までのバランスが崩れ 崩れた中からまた弱者と強者がうまれ またバランスをとっていく そんな感じなんだろう 本村です。 家族ゲームなうっ これ好きだわー あ、コメント返すと言っといてまだできてなくて…

私のブログ歴もいよいよ大台にのりました。

本日、わたくしブログを書き始めて ちょうど なんと9年! 毎回毎回、よく続いたもんだなと思いますが 明日から10周年です笑 む?10年といえば ブラスタと私のブログは同期って事か笑 しつこいですが私が加入したのは2007年なのでブログの最初の方は一馬兄の…

優柔不断

本日、ちょっとしたご縁がありまして 軽く楽器の試奏してきました。 噂のプラスチック製トロンボーン笑 なめてました。変な意味でなく。 試奏したら一本一本個性ありますねえ。 まよう〜 どの子と巡り会えるのか プラスチック製といえども 色々あるなぁ。 ス…

りえちゃん最後のリハ

でした。 全然そんな気しないね。 別れは寂しい。 すっぴんすまん、 ラストライブ、共にぶっ潰れませう。 さて、ニュースを見ていたら、、、 北海道も!むつも!新潟も! もちろんそれ以外の東北でも! 雪やべー!! 大丈夫なのかな、、 雪って重いでしょ、…

きのうのこと

昨日は取り急ぎすぎてあまりなにもかけなかったので 改めて、、、 本当に、雨が降りしきる中お越しいただきありがとうございました! 一部では満席御礼、キャンセル待ちで二部、ということでした、、! ありがたやー。 そして、一部から置いてったテナバス、…

お疲れさまでした!

長丁場終わりました、、、 19:30から23:05まで!? なかなか、、三年に一回あるかないかの夜なライブ! 今年はMEGさんとはよいお年を、になるのかな!? サミシイな、 っと、 これまた緊張感の高いライブでしたっ笑 ほほほ お疲れさまでした! この辺で! ま…

対策!

又聞きでいれた情報なのですが とあるトロンボニスト(最近よく出てくる笑、お名前出せずなのは本人の了承得ずなのでm(__)mが、知ってる人が見たらバレバレだな笑)が実践しているという 緑青対策、 これ。これはうちのこ。 たしかにね。理屈としてはあってる…

今日は

あんぷ暗譜アンプ、、、 暗譜生活中、本村です、再び。 ぐおおおおまた頭がウニ あっ ウニ村です。こんばんわ。 ぴゃーっ 人はいったい何を覚え何を忘れるのか、、、 むーむむむ とかゆうてる場合やない! が、ツルッとアルバム通して吹いております。 やる…

そで

楽器を吹くときに、服ってなにげに選びます。 楽器を吹いて楽でいれるもの トロンボーンは特に、左手を固定、右手は動くので かっちりした服だと吹きづらいんです。 首回りが、もごもごしたのも吹きづらい。 薄いやつならいいんですが 厚手のものだと、吹け…

半ば自棄

最近、個人的に ちょーーーーーーー やきもきする事があり、 昨日からショーティーの映像ばっかり見てやけ酒(よいこは真似しないように)してしまったんですが 夢の中で、自分がめっちゃ楽器うまくなった夢を見ました 聞いたり夢で見たりして 実際うまくなっ…

カッコいいもの

新プロジェクトがちょっとずつ進んでおります、 私は素直に、聞いてテンション上がる感じです。 難しいけど、、笑 形になる頃にはどんな感じになるんでしょうか。 そうそう、カッコいいと言えば こんな人を発見しました。 トロンボーン・ショーティーこと ト…

ブラスタの歴史

テレビ番組がどれも気になる、 迷って迷って、3つのチャンネルを行き来しました、 年末ですな、 本村です。 羽生選手は見ました!おめでとう! 選挙選挙、、、 っと さて、並べてみました。 今までの(インディーズ含む)我々のCD&東京ブラススタイルが参加さ…

数年前、フィギュアスケートを祖母と二人で見ていたとき 祖母が 「うわぁぁぁ、あんなよう回って、何考えながら滑ってんやろなぁ」 と(祖母は基本リアクションが大きいのと、言葉としては尊敬のある発言です、うわぁ〜あの人何かんがえとん〜とかの悪意のあ…

ゆりかもめに揺られながら

お台場にて お仕事! あっちゅーまでしたが、 無事終わりました! ほんとにあっちゅーまでした、、 いやしかし、日本のプロはすごいねぇ、 撤収から設営から転換がめっちゃ早い。すごい。各々が己の仕事をスピーディーにこなしてらっしゃいました。 写真とか…

女子組織

今のところ楽器からくるであろうアレルギー症状は出てません。よかった。 本村です。 今日はなにを書こうかなとパソコンに向かって 書いてる途中で思い付いてばんばん書いてたら ミスタッチ一発で消えました こんにゃろう スマホから書いてます 四十分くらい…

ろくしょう?

久しぶりに、呪いの(こう書くのは非常にツライ)テナーを出してみました。 全然吹いてなかったから メンテナンスから始まる、、。 これで吹いて、なにかしらの反応があればやめよう、と思って毎回吹いてましたが 毎回症状があるので おっかなびっくり、、、 …

野望はあるんだけど

自分が自信を持っていることに対し 他人にちょっと言われたり、刺激があると アンテナがすぐ動くタイプです 本村です。 高い曲、と聞くと 制覇したくなる、事は最近何回か書いてますが(私の本業は楽器ですが←) 私は分かりやすい性格なのできっと そのへんを…

○○しばり

今日は調子がよい! ということは やっぱり花粉っ← 本村です。 心配おかけしましたが、今はピンピンしております。 さて、私事ですが 弟子から借りていたテナーをお返しし 私のメイン楽器はテナバスと(呪いの?)テナー、 こないだそのテナーを触る事があり …

ぐだぐだっと、、

昨日よりちょーっと熱が上がりましたが 知恵熱もしくは花粉だろ、 モトムラです。 しかし眠気が半端ありません 明日も色々やるらしいので、 早く寝てみます。 げふん、 また明日! ☆★もさこ★☆

ずびずび・・・

先日からくしゃみが・・・ ・・・ 私にとって花粉症の季節です。くうっ!何度か直撃した思い出される地獄の花粉… そのたびにカスピ海ヨーグルトで撃退していたので(個人差はあると思いますが、ほんとに効くんですってば〜二週間くらい毎日食べるとぱったり、…

昨日の写真

きました! いやー、今回は楽屋も同じでたくさんお話しさせてもらいましたが ミュージシャンならわかるあるあるで話が盛り上がったり たとえば旅先のホテルでのできごととか笑 megさんとグッと距離が近くなりました! 次は 12月20日関内 bar bar bar にて! …

TMS JAZZレコ発ライブ!

終了しやした!無事? 控え室、休憩中の様子。 詰め込みまくったけど 本番マジックもありながら笑 楽しく終えました!よかった!緊張感も高かった!笑 今後もmegさんとちょくちょくご一緒させていただきます! 吹くところたくさんで、ぎゃんぎゃんいつものブ…

ざぎんでぶーらい

ライブの業界用語を聞いたことがありませんが あした、銀座No bird open 18:00 start 19:00〜 ライブがあります! meg&東京ブラススタイル! 45分ですが、この日々の暗譜ほやほや緊張感をその耳で!あ、違う megさんと我々の音、お楽しみくださいませ。 詰め…

暗譜high

皆様すみません 連日暗譜の話しか出てきません頭がウニムラですこんばんわ だってぇぇぇぇ暗譜せねば、、! あと(おおよそ)二曲、、、!!! ひいいい 私はそんなに早く覚えられるタイプではないので、最高でも一日二曲、、、 あんまり書くとアレのアレでネ…