良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろーいっ!!!

すげえ〜っ!!!!笑 昨日の皆さんのコメントで めっちゃテンションあがってますっ!!! すごい〜全然ちゃうねんなあ(^ω^) え〜なんやろ〜机吊りって!? 机吊るんかな…(`・ω・´) やら〜もわからんっ! そうそう 一個反省します。 地名をご記入いただいた方はわか…

どちらにしようかな?

神戸弁について見ていると 神戸ですらも色々ありましたが 私は 「ど〜ち〜ら〜に〜し〜よ〜う〜か〜な〜天の神様(裏のゴンベイさん)の言うとおり〜プリップリップリッかきのたね〜(「もひとつおまけにプリップリップリッ」とかもあった)」 てやってたんす。 …

船橋でバンドスタンド

ゲスト出演させていただきました! 久々〜っ! ライブ〜っ! 中の時間で船橋放課後〜っ! メッチャ緊張されたっぽいが(笑) 今後とかの 参考にしてもらえたら嬉しいわい(^O^) それからかなりの 幅広い年齢層の出演者のみなさま! 「若い子に古い音楽をきいてほしい…

共に感じる事について

共感される為にやってる事と 相手が共感する事は 似てるけど全く違うことであると 髪の毛のプリンをなおす工程のシャンプー中に思ってました。← まぁどっちが間違いかとかはないと思うけど 私は 共感される為にやってないと思うタチで 共感してもらえる事は…

選抜出場校決定

まぁ調べればすぐでるんですが 記録と自己満により書いておきます。 北海道 北照 青森 光星学院 岩手 花巻東 福島 聖光学院 栃木 作新学院 群馬 県大高崎 群馬 高崎 埼玉 浦和学院 東京 関東一 神奈川 横浜 愛知 愛工大名電 三重 三重 福井 敦賀気比 長野 地…

好きなんだけど嫌いで嫌いなんだけど好き

まぁいかにも 悩んでます!てタイトルですみません(笑) いつも私の脳内は 考えだすとかなり壮大になってきます。 宇宙まで行くからね。 でも もしかして ワタシすんごいちーっちゃい‘モノ’に気づけてないのかもしれない。 灯台元暗し的な。 その‘モノ’に触れ…

やる

自分がやりたいように 生きる。 誰がなんと言おうが うちが‘行きたい’から 貫きますよ。 ま,決意だな。 あ,1日ゆっくり出来たので体調もよいです。 そして久々にア○ハを買ったが←付録に負けた ちょっとワタシ最近すっぴんすぎて化粧っつーものをいかにやっ…

ガタガタ

ふむ。 四年以内に関東に地震70%か…。 首都直下…? ふむ…。 思うところはあるんですが なんか今日ワタシだめみたい(´;Д;`) 食欲もないし… チーンとしてるので 今日はこれにて! また明日っ! ★☆もさこ☆★

全く知らない人にお金を渡すとしたら

日本円にして約8000円が目の前にあって 全世界で同時に 他人がきた時にそのお金をどうするか検証みたいなのをテレビでやっていて その時の気分だったりで 全部あげないとか全部あげるとかちょっとあげるとかほとんどあげるとかあったみたいなんすが 全世界で…

旨い

うちは鍋が大好きなので よく自宅でも鍋をします。 そして もううちの中での登場率堂々一位なのが豆乳鍋なんすが なんか …なんか… 今日めっちゃウマーイ!!!! 特に何も変わった事はしてないんですが なんなんでしょうか, 今日は なんだ!? より農家の愛を噛み…

ひたすらに

自分に嘘つかないでいる事って難しい事なんでしょうね(`・ω・´) おとなになればなるほど…。 ワタシは自分に嘘つきたくない信念でやろうと思ってるけど オトナになったら色んなモンが絡んできて そうはいってられない状況になるのかな… と思う25才最後らへん…

過程?結果?

ゴール(最後)は結果。 途中は過程。 …そりゃそうだ(`・ω・´) 例えばコンクール。 精一杯やっても銀賞だった。 こりは過程の時に至らない所があったから(他にも理由はあるかもデスがね…金枠が埋まっちゃったとか笑) ‘銀賞’にゃ変わりない。 あとからどー頑張…

カタチのあるものはいつか壊れる

山村留学中の小学生の頃。 当時赤ちゃんだった子に大事にしていたカップを割られた。 ワタシはビービー泣いた。 が,そこで言われた。 「カタチのあるもんはいつか壊れんねんから」 どうも納得がいかなかったが妙な説得力があった← ふと思い出し… ではカタチ…

続、1/17について

昨日のブログはちょっと語弊があるかなと思ったのでここで訂正をさせてください。 ありがとうでもないというのは 震災が起こった事に対してはありがとうなんていう言葉が出ないという意味でした。 ちょっと文字数が多くなってしまって,言葉足らずだったかな…

1月17日、私の携帯にはこの日だけ使われるアラーム1がある

さて,今年もこの日がやってまいりました。 新年あけると,もうそろそろか,と思います。 1995年1月17日5時46分。 阪神淡路大震災が発生しました。 当時は兵庫県南部地震でありましたが…。 震度7が初めて適用され 直下型の激震が兵庫県南部を襲いました。 その…

6437

東京から 願い 想い 祈りを 神戸へ。 ★☆もさこ☆★

部活ネタが続きます

寒い、寒すぎますねこんばんわ。 足が冷えるぜこのやろぅ。 でゎ 今日はこの流れで吹奏楽部に入ったキッカケをば。 中学1年生になって仮入部の時に色んな部活に入ってみまして バスケ部も楽しそうで迷ったんですが 吹奏楽部に行った時にやっぱりその先輩が…

トロンボーンのアレコレ

質問いただきましたのでお答えしまっす♪ マウスピースはbach11Cが今はメインかなぁ。金メッキかかってます。 ヨットカーの10Eもたまぁには使いますが…。 いやぁ嬉しいですね! ありがとうございます,うちもこれからも頑張ってくわーい(^O^) ちなみにバストロ…

1リットルパックと同サイズな

バストロンボーンのベル(・∀・) 500ミリペットボトルより少し小さいうちのテナートロンボーンのベル(´∀`) 最近楽器ネタがなかったのでここらで。 最近夢の中で鑑賞会の楽器紹介してました(´∀`) これ鑑賞会をみた事ある人しかわかんないネタですね(`・ω・´…

執着と総ては自分に返ってくる

窃盗や空き巣、逃走に殺人未遂で逮捕された李容疑者。← そこまでして生きようと逃げようとする執着心はちょっとスゴイ。 が,罪を犯し繰り返し裁かれるというのはまさしく自分でまいた種。 それこそ因果応報といいますか。 自分がしてきた事がダメだから‘人生…

始まる事は終わる事

ならば やっぱり今あるモノを後悔ないようやらなきゃダメだ。 現実いつまでもあるわけではない不確かなモノだったら尚更… あり,地球がいつまでもあるわけではない(と思う)んなら 全部そーぢゃん(`・Д・´) 生まれるというコトは死に向かっていくというコトと…

夢ってなんだ

音楽をやってないと出会わなかった人間はこの世で何人いるんだろう。 私にとって 音楽でつながった人々はたくさんいてくれます。 ゼッタイ知り合わなかった人も いっぱいいます。 認めたり否定したりしながら やってるんですよね。 その重みを考えたら ずっ…

とはいったものの

ちゃちゃんがちゃん。 ん? ちょちょんがちょん。 …(´∀`) 何のこっちゃですねえ(笑) 今日は久々にブラスタメンバーと会いました。 え〜と 23日からだから… 二週間位会ってなかったんか。 もっと会ってなかった気がするな…。 ちょっと日々ゴリゴリした日記ば…

やべし抱負がまだ決まらない

ずうっと考えてたんですが 今年はさっぱり降ってきません。 一昨年の抱負は今の私の芯になっているし 去年の抱負も残っている。 神社とかお寺に行っても何も降ってこなかった。だから何もお願い出来なかった。 ちょっと考えたら「こりゃ自分の力で頑張ればい…

‘欲’なんやろなぁ…

やっぱり 私は自然は美しいなと思います。…と書いたら小学生の作文のようですが(笑) 山々が連なり 白く雪化粧された様や 清流に魚が住む様や 木々の緑は 開拓するにしても やり過ぎる事なく節度のあるやり方があったんではなかろうか…とも。 もっともっと,必…

こたえ

1+1=? か 1+1=2 だとどっちがいいと思います? 私は ? のがいいと思うんです。 考えるチカラを与えてくれる。 一方こたえを教えてくれる方は 簡単だから自力で考えずに済む。 自力で考えた方が自分の為になる。 私の父親は 小学校中学校での宿題を手…

掴めるか掴めないかは自分次第

最近知人と宗教についてめちゃくちゃ深く話をしました。曼陀羅まで出てきましたからね。どんだけよ。 宗教ってとアヤシく見えるケド 話をしてる内容は完全に仏教の話。 ワタシは特に仏教徒であるという事を強く認識しているわけでもなく ましてや仏教の話を…

運命の出会いだったのかもしれません

前々から 神戸市水道局が岩手県大槌町に給水タンク車をプレゼントしたという話は聞いていました。 兵庫県警や兵庫県の人間も数多く被災地に行ったのもやっぱり私からしたらちょっと誇りに思えるし,そういう心意気みたいなものをスゴいって思う。 私には給水…

うまいもん

そばめし。 三宮やけど(・∀・) 神戸も堪能しております! まさかのポーアイ(ポートアイランド)にも上陸し 神戸風お好み焼きも食べれ 神戸でようやく念願のスヌード(つながったタイプのマフラーですね)を手にいれることができますたっ(・∀・) 神戸に帰ると買い…

第3の故郷

兵庫県のまんなかにある 私が小学4〜5年の間山村留学をしていた村にきてます(・∀・) 去年か一昨年の夏にもぶらりときましたが 今回も(´∀`) まー変わらない村の見た目にほっこり。 思い出話に華が咲き 私がつまみ食いして怒られたコトや← 友達とかと喧嘩し…