良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うまい酒は仲間と呑む

ども 真実を見極め己から正そうと修行してます本村です(・∀・)ノ なんだって時は過ぎるわけで よくも悪くも毎日があるならば よい方向へ 悪くならない日々を送らなくては 損でございますなと 毎日こんな事を思っておる次第です。 うひょー こないだ名古屋の…

千里の道も一歩から

慣れないパソコン作業なり(・∀・) やらねばならんならやるぜえ〜っ 只今 現実逃避なんだか 現実を見つめ直してるのか わからんが←なんぢゃそりゃ またここ数日で 新たなモノを学んだぜ 生きてる〜っ!て 感じだたわ(´∀`) やっと「すげえ!」って言える星空を …

豆乳なべって

全国共通ぢゃないと知った今日(´∀`) うまぃんすが… もしや 今までワタシが豆乳鍋やってる事を度々書いてきたけど 豆乳鍋ってなんぞや(・∀・) な方々も いたんですかね…。 日本は広い〜(´∀`) ま、そんな感じで! また明日! ★☆もさこ☆★

喋りすぎて喉が痛い

昨日今日と 会う人物は異なれど マシンガントーク並に 喋り倒した。 何か自分のおもいのたけを ぶっ放しまくった(´∀`) あ〜楽しかった! みんながみんなチョコ好きとは限らないよね(笑) 色んな人間がいて いろいろ成り立ってるんだなと ブログを見てくれて …

案外

自分の事って わかってるようで わかってないもんなんですなぁ って ワタシだけ!?笑 自分の事みんな どれ位わかってるもんなんすかねえ…??? あぁ、モーニング娘。がヘビーローテーション… 誰がだれだかわからんが おもしろいですね。 今日は短く また明日! …

Do it!Now

最近思いますが マヂで タレントとして活躍されているグループっていうものは すげえなぁと思います。 年齢も若いのに懸命にお仕事されている姿は本当に尊敬します←老? 何を思って やってるんだろう。 ファンの方々の事? 歌の事? 目立つ事? その他かなあ。 …

夢の中では

すんごい 今日のブログこれ書こう… とか この話はどうやろ… とか いっぱいネタがあったのに起きたら忘れてた本村です。 何書こうと思ったっけなぁ〜…(笑) 本村の持ってないとこ弱いとこを 色々考えてました。 う〜ん いっぱいありスギやないかあああーっ! ま…

日本一のタン

うまいです。 びっくりします。 すごいです。 レバ刺しも 焼きものも 煮込んだやつも ちょっと すごいです。 牛タン食べながら音楽について 勉強中。 ほほほ(笑) また明日! ★☆もさこ☆★

そんなプライド〜は〜捨ててやる〜♪

山登りたいーっ!!!!!! なんだかんだで 去年一回も登れてナイッ!!!!!! 雪山は怖いからイヤだあああ!!!!!! でも登りたい…(`・Д・´;) こりは疑似ぢゃダメなんだああああ!!!! というわけで いくら山が好きったってトーシロですから← ‘怖い部分’を読んで 怖じ気…

生まれてくるもの

は みんな同じだよねえ。 それをまわりの環境や大人たちが 塗っていくんだよねえ…。 優しさと甘やかすは違うよねえ。 光市事件カオス。 行き過ぎた愛情 行き過ぎた暴力 何がどう人生狂わせるかわからんすなー。 まぁ,保護者として責任がもてないなら産むなて…

ぶらぶらとうろうろ

ぶらぶらしながら auショップを傍目に… 資料だけでも貰おうかなぁ… また ぶらぶらしながら よく行く喫茶店を前に… 今日日曜日だから混んでるかなぁ… 二回三回位店の前を通って少し立ち止まるワタシは ぶらぶらしてるつもりだが 店員さんからしたらうろうろ…

コロニーな生活

二年ほど前から某A氏に誘われやっておるのですが まぁ見事にハマり,A氏よりやり込みまして より詳しく地理が学べる事もありせっせとスタンプ集めと距離ボーナスを稼ぐ日々でしたが ※コロニーな生活という携帯位置登録ゲームの話です。 最近はその中のゲー…

きっかけ

色んな現場を体験してきたなーと 思って 高校生ちゃんや中学生ちゃんたちの事を思い出してみた。 オトナの方々はね、音楽楽しい!って知ってる方々が多いと思うから ちょっと置いといて← 中学生ちゃんたちは 何となく入った部活で 何となく選んだ楽器で 何と…

ソイソイ

豆乳鍋ばっかりしているワタシなので 豆乳飲料は飲まないのかと思われるかもしれませんが←しらんがな 豆乳炭酸飲料なるものを… 初めて飲みました(´∀`) こ、これは…( ̄口 ̄;) 初対面でインパクトあるタイプですたね。 びっくりしやした。 慣れると‘美味’と思…

過ぎてからでは遅い

欲しがる〜保険のついてる愛情〜byマシンガンズ あら,昨日のは固定概念より 固定観念 のがあってた感じですか(´∀`)? あぃやーすみません中卒なモンで…国語もっと勉強しよっと(´∀`) 指摘はありがたく受け止めさせてもらいますっ(`・Д・´)b しかし,昨日の一…

固定概念

一度 こうだ! と思うと人はそう思い込むモンですな良くも悪くも。 て感じでこんにちは本村です。 まぁ固定概念はいいけど、だからこそ私は柔軟に物事をよみたいですな(´∀`) イイものはイイ!って書いてるんだしね。 何事も‘今’でしかない。 去年でも一昨年で…

ドーナツとか食べたくなって

買ってしまった…。 さて! 色々たくさんいただきましたので 載せます(´∀`) いやいや,もっとイイものなんて大丈夫です,いただけれるだけで充分嬉しいですから^^ みんなで分けるタイプのものもいただきましたが,食べちゃったから,…あはは。 さて ふと… 今ま…

名古屋でキックオフ

ライブ。 ありがとうございました。 画像は昨日の懇親会の様子ですが 久しぶりのワンマンで 色んな思いが交差しつつ ワンマンができた事を嬉しく思います。 それにたくさんの方々にきていただいて 良かったなぁと…。 誕生日プレゼントと受け取っていいの…か…

1300人ブラスタ!

通信障害どうしよかと思ったけど復活したみたいですのでふつうにしてみます! 名古屋ガイシホールにて。 二年前にも同じ 動くコンサート というものでゲストに呼んでいただきましたが 今回はまた少し 意味合いがね。 東北へ繋げよう というもので 東北工大高…

今から魂削ってどないすんねん

タイトルは今のうちの気持ち(笑) 最近ホント 癒やしってゆうか やってなかったなって思った事をやってました。 家で(ちなみに完全防音です) 爆音で ハードでヘヴィで ずどんドシンな曲たちを ひたすらに聴く!!! アンタ耳つぶれんでという感じですが しょっち…

オーガニックなところがいいらしい

昨日のタイトル げすと とは! 深夜うちにきた 平野なつき氏(´∀`) の事です(`・ω・´)b 平野なつき氏とは ですね ブラスタでもクレイジーなソロを弾いてくれるベーシストなんすが←いい意味で 誕生日お祝いにオーガニックワインを頂き うちのワインオープナ…

げすと

何を書こうかな… 最近は民放も見てますが CMっちゅうのはほんに繰り返し繰り返しやってますな← これだけやってりゃ 視聴者は‘洗脳’されますわな…。 そういやミタさんもミタことないまま終わった。 清盛見たいのに見れない。 兵庫県の人間は清盛派が多いらし…

ぐるり

なんて昨日えらそうに書いたはいいけど 今日ワタシが自己犠牲できなかった↓↓ うぅ(>_ そうだな,昨日のブログは確かにちょっとヒトククリでは誤解ナドを生む内容となってしまった。 必要な時の自己主張と必要でない時の自己主張, ○○に対していうのは 主張 自…

社会は

自己犠牲。 恩人に教わった言葉です。前も書いたっけかな。 本当にその通りだと思います。 私は ‘上’にイラナイと言われれば従うし 必要と言われれば働きます。 ‘上’にイラナイと言われても反論するつもりもありません。 そこには 私なりの恩もあるからです……

経営する側とされる側

本村 今日は何も書いてないなぁと思いながら ネタ探しもあるかなと思って… ただいまコンビニに行ってきました。 そこのコンビニは 立地や敷地面積,客層から考えて とくに大都市のど真ん中のコンビニよりかは 忙しくはないと思います。 この時間。 夜ですと終…

眼と本当に真実

私はこのふたつの 眼 でナニをみる? 見なくてもいい時は 眼 を瞑る。 みたいときは 開けて ‘本質’をみる… あひゃーあ(゜∀゜) 関西弁の‘ほんま’という言葉 標準語の‘本当’がなまっただけかと思っていて たまに友達がメールなどで‘本間’て変換していたのを 「…

知りたがり

症候群〜♪ … 特に意味はないっ(・∀・) いやいや,お寒いですね。気温がね。 恵方巻きを食べる時期ですね。 恵方巻きといえば実家でじいちゃんと その方角を向いて 無心で食べた思い出つき。 あれは途中喋ったらいけないんですよね確か(`・ω・´) モノ食べてる…

PRADUからPRADAへと感謝の気持ちを込めて

皆様 たくさんのメッセージからコメントから ありがとうございますっ!!!! 本当に段々(私がfacebookやらツイッターやらもやってるからだと思いますが)お祝いしてくださる方々がたくさんで ありがたい限りです(;_;) というわけで 恒例のーっ コメントやメッセ…

レベル26

2月1日を迎えました。 さて 今日は 母親が苦労した日であり ワタシが産まれた日なだけでワタシは何にもこの日に苦労もせず 26年前に生きる事を 選ばせてもらったという日だと思っています。 子孫というか家族というか そういう古い歴史の繋がりに感謝します…