良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逆恨みをされる体質

それはそれは かれこれ5〜6年前… 上京して友達も増えてきて 東京にも慣れたかな… というある日。 19才だったワタシは大学生のお友達が出来ました。 そのお友達は 目白にある某由緒正しき学○院大学 に通っておられ お財布には常に 二桁万円が入っておりまし…

ポカポカ

拉致られたあの日から児童が少し怖い本村ですこんにちわ← 神戸満喫中です。 いつもの事なんですが…。 三宮で降り 元町まで歩き(まぁ近いしな) 三宮まで戻り ハーバーランドまで行く。 一人で(・∀・)b 今回はiPodもお休み。まわりの神戸弁を聞いてます。 ハー…

ワタシ誘拐されてました

長田いいトコやな〜 あったかいな〜 好きやな〜 って ふっと笑んでしまうから 懐かしいしいつもとちゃう道で 帰ろう… ワタシも小学生の頃通った児童館なるものの近くを通りかかった時(学校が終わったりすると児童が遊ぶ為の場所ですね) 小学生数人が 私に向…

長田は世界一!!!!!!!!

お好み焼き屋が多いらしい。(大正筋) テレビで見た事ある 長田のおっちゃん(・∀・)! 宮城の方へ何回も行って 復興へのお手伝いをされている方です。 たまたまお店の近くを歩いてらしたので … ……(`・ω・´) シャベリカケテミヨウ! 長田土産も買いたいしぃ♪ っ…

乗り慣れたハズの東海道新幹線

チケットを買うときは フツーに切符を買う並に慣れていたハズのワタシが 時間指定したくせに自由席 みたいな凡ミスをし(例え話です) めちゃくちゃ恥ずかしくなり 窓口のお姉さんの笑顔が 妙に痛かった…本村です。 くそ〜っ!!!! まぁ何をしたかは置いといて← …

異性は羨ましく見える…

ワタシはいわゆるビジュアル系に友達や知り合いが多いです(・∀・) 本村 以前知人に言われたコトがありました 「なんでキャラそんなんやのに衣装かわいこぶってんの(´∀`)」 (゜Д゜) ほぇ!? うちピンクすきやし,可愛いのん好きやもん! と返しましたが 「だっ…

どうでもイイが私はわらび餅が好きです

弟子ちゃんに貸していたミュートを(私の都合で)返してもらうために 久々に会ったらビックリカミングアウト(?)にビックリし 大人になりよるなぁ,とお姉さん気分を味わいつつ 今日は焼き肉が食べたい気分とスーパーへ買い物に行ったら 財布を忘れた本村です。 …

センバツから考える

どうもスッキリしない天気のようですな←関西方面 唯一の兵庫県からの出場校も負けてしまったし… が 鳴門は勝ったのだ。 そうそう,スポーツ全般に言える事だと思うけど 勝負の世界はどちらかが勝ってどちらかが負ける。 音楽はコンクールとかぢゃない限り‘勝…

昏睡

してた。 03時から ちらほら起きたけど 16時まで寝てた。 途中甲子園にハッとしたけど 雨天順延で また寝た。 施術のおかげなのか…(`-ω-´;)? とゆーわけで 私冷え性なんだと気がついた今日でした。 また明日! あ,○ニバーサル,了解です! ★☆もさこ☆★

痛(´ε`)

イタいタイプの 整体術をうけてきました♪ 本当は 16時からだいたい二時間 って見てたのに 終わったの21時! 何やってたかって ほっとんど喋ってました… 似たものどうし(年が違うのに似てるといっていいのやら) 全くそのとおり! 反論の余地なし! みたいなのば…

あああああ!!!!!っとキャピキャピとゴリゴリ

だぁーっ!ワタシとした事が センバツの開会式みてへんがなーっ!!!!!!しかもあろー事か ノンビリ喫茶店にコーヒーのみに行ってブログ記事書いとったー!!!!!! 気がついてダッシュで自宅へ! 高校野球情報サイトみてまた うわあああーまぢか今大阪桐蔭対花巻東や…

泣き虫

最近 酔っ払って漫画をよむから いつもより 号泣しながら読んでは 眠くなるころにはストーリーがあやふやになり 最終話は全くピンとこなかったという 本村です(・∀・)ノ 一人でいると よく泣きます← 誰にも気兼ねせずに泣けるので これはこれで アリなんです…

時は瀬に迅や、あぁ〜甲子園〜

センバツ 21日からなんですね どーも 高校野球が始まる前は 不安定になる傾向がある気がする(´・ω・`) より高校野球を楽しむ為に なのか!?← もーホント なんなんだろぅね。 どーして些細な事で 人は傷ついたり 悲しんだり 喜んだり 忙しいやっちゃな(`・Д…

プープープープー

は〜ぁ,なんだか心境の変化が著しい本村です。 心配して 笑って 感謝して スネて(?) …ふ(-ω-) ……… …………… そーいや昨日今日と 1ヶ月ぶりに化粧をした。 ……んな事どうでもいいな!ケッ← あ゛〜 今ちょっとヘンだワタシ。 さて 今日は 小学校のブラスバンドの …

タンタンタタタンタタタタン、ゴツーン!

となりのトトロで 手拍子煽るんですが← イェイ!なかけ声の時 枡家氏の グーが ワタシの 後頭部に 楽器だったらどうしようと思ったけど グーだったから 正直ライブ中はかなり痛かったけど(タンコブ出来るかと思った) めっちゃおもしろかったです(´∀`) て話…

S・B・A

我が母校の最近の吹奏楽部事情はどうなっているのか調べていて思った事。 吹奏楽コンクール話です。 コンクールには人数制限があります。 S部門(30名以内) B部門(30名以上) A部門(55名以内) があるんですが これがなかなか関東で伝わらなかった。 A部門…

本村家の直感力

17年前 阪神淡路大震災が起きる数日前 なぜか祖父は 「これやっといたらええ!」 と 家具が倒れない様に壁にくっつけた。 ドリル作業にハマっていた時期なのかもしれない。 祖母は 美容師である為にお客さんからの頂きものも多く たまたま保存のきくものを戴…

星なんだよねえ〜

自然っつってるけど ある星の上に 水と空気とあって ちょーどいい気温で 生物がうまれて← 天変地異をくりかえして 今こーやってなってるってだけで 月ぢゃM5クラスが10分続くって話だし そー思うと 地震きたぁ! とか 大雨で洪水だあ! とか 噴火したぁ! っ…

まわしモンではございません

否が応でも使う日がくる気配。 あるなら使いましょう。 さて… まぁ一年が経った今← 私もちょっと目を背けていた ‘地球問題’ の勉強を復活していこうかな。 桜島も噴火したらしいし…。 熊本,北海道,茨城,千葉… ならずとも若干の地震が発生しています。 …。 こ…

要するに…

いやぁ皆様 昨日は非常に おもしろかったです(^ω^) ありがとうございますっ! これは極めて前向きな私の感想であります! 昨日のブログももちろん私の気持ちですが コメント内容の大小問わず みんなで 考えよう もテーマでありんした(・∀・)b 3/11ブログは何…

いちいち ほじくり返さんでえぇ。

去年の事を 思うやつ 思わないやつ 思ったふりをするやつ もうそれでエェ。 ‘チャリティー’も‘黙祷’も‘防災’も本来は流行りモンではない 今日は正月ではない。 忘れてへんやつは忘れられへんやろうし 忘れるやつは忘れるやつなんやから 震災を脅威だと思うや…

また寒くなりました

どうやら 冬眠やら 春眠やら ありますが 最近異様に眠く 毎日通勤,通学なさってる方からはなんと贅沢なといわれるような 二度寝 の日々であります。 ねもい(-ω-`) さて 最近きいているガガガSPさんの曲から ‘問題はない’ どぞ(・∀・) ってラジオでならかけ…

オズの魔法使いかっ

今日は 昔々 東京にきて 近くのスーパーで飲める水を入れる用の容器に 牛乳を入れ 保管し なんの違和感もなく コーンフロスティにかけ お腹を壊した女の子についてブログを書こうかと思ったけど← その子に対する食生活の心配を皆様に晒すわけにはいかないの…

春がきたような,寒いような

だんだん暖かくなってきて 目がかゆいような,くしゃみがでそうな,本村です。 こういう時は だまされたと思ってカスピ海ヨーグルトを食べると おさまると言い続けてますが あまり信じてもらえません。 症状は全然軽くなったんすけどねえ。 さて,以前 この春か…

0から… …キミになればイイ♪

苦汁なめても 損をするよな 憂鬱な時代さ かすれた声で 叫び続ければいい 真面目すぎると バカをみるよな 面倒な時代さ それでも 前に突き進むしか ないだろ 先の事など 誰も知らない ただ信じればいい 勝利への道 たどり着けるさ から Do it!Now いつもいつ…

またどこかに置いてきてしまった…。 果たしていいのか悪いのか… このうちの 単細胞な感じ 極端っつーか… どうにかならんもんかね(´・ω・`) ちょっと振り幅デカすぎる。 ‘今’が過ぎれば 笑えてるかな…。 今真っ白。 ギャー(^O^) また明日。 ★☆もさこ☆★

9時間耐久

確定申告をやる時期になると ワタシの中で 毎年恒例になりつつある ‘某A氏に手伝ってもらおう’企画…。 いつもはウチで開催されたのだが 今年はA氏の家で行われた。 黙々と作業をすると 一人でも出来るんぢゃないかと思えるが これが一人だとわからない。 …

結婚願望の皆無さ

人それぞれですから、 を頭においてから読んでください(笑) 昨日 「今日って桃の節句ってやつ?」 と知人に聞かれたが 「…知らん(`・ω・´)」 と答えた事から思い返してみた。ワタシと近い人間はそういう事に疎いと見た←クリスマス、バレンタインと同じ理由で…

…/100,830

ワタシって 相当変人なのかもしれない。 と思う時があります。 思考が勝手にいろんな所に行ってしまうんだが しかもそれが正しいのか間違ってるのかもワカラナイ感じになったりとか しちゃうんですが ふっと こんな変人なワタシを心配してくれる家族や友人が…

まさかの場所で

まさかの 己の楽器の大事さ について熱く語る機会があった。 ワタシの主張は 「自分の楽器を大切に扱え、そしてそれは相手にも言える事だから相手も自分の楽器を所有物とする為にはリスクはあるが自分の楽器を買った方が大事にできる」 というもので これを…