良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半熟卵って書いてあるとついオーダーしてしまう

様々な内容のブログができて どれも中途半端で終わっており(脳内で書いたやつが携帯の下書きで止まってる) 未送信メールばかり増えてます本村です。 最近、電車で、 私の向かいにカップルが。 空いてる席は一席しかなく、男の子が先に座ったのですが、 無理…

本日

パソコンも携帯もテレビも一切さわらず 漫画を読んでいた。 ....おもしろかった笑 平清盛も昨日見れたし 歴史はやっぱおもしろい。 あ、このまんがは 別の意味でのおもしろさ笑 理解できてくるとだんだんおもろくなってます笑 んなわけで、 また明日笑 ★☆も…

食せること

私は、 毎日、美味しいものや、 あまり美味しいと思えないものを(たまにしかないけど) いただきつつ、 では、美味とは、どういうものか、 なんぞを考えて.... すき焼きいただいてました(´▽`) うまさに対する、人の欲。 これがあるから、今日日我々は美味し…

日本の夏

昨日からの流れからの 日本酒!笑 最近飲めるようになり、 姫路でつくられているとのことで、 飲酒! 黄色い感じで、スッキリ、 はい、 もうすっかり日本酒が飲めるクチに.... いやぁ、 夏ですなぁ、 浴衣姿もちらりほらり 夏ですなぁ... ま、 最近また重い…

‘記録’に残すのは覚悟が必要

いや、 ここを読んでくださって、コメントくださる方は、 多分ものっすご考えて、コメントくださっているということが、 大変よくわかるのですが、(逆に書けんわ!いう方もちらほら笑) えーと、 何が書きたいかというとですね、 自分の発言、これはかなり重…

でも待てよ...

例えばワタシのことがきらいな人がいて、 ワタシの今の 親の仕付けが悪い! 論を貫き通すと、 ワタシの父が悪いんちゃうか とゆう話になりますわな、 それはない。 ってことは、 確かに親の教育は大切であっても、 ワタシの悪いところはワタシが作ってきたと…

ひっぱたいてズルズル

タイトルは.. 20年ほど連れ添った?幼なじみ...仲間の言葉です。笑 私が東京にきてから会ってないですが、20年の付き合い=お互いに多分認めあってきた仲間です。 上司?に指摘したら、全否定され、理不尽なことをされた、 私のその仲間は、贔屓目なしにみた…

夏の終わりに...

私にとっての弟べき存在の出身校が 千葉高校野球大会で決勝戦に進んだとのことで(野球部のやつでした) 夏を感じます本村です。 甲子園で会えたらいいなぁ! この夏が終わったら、 またいつものように 燃え尽き症候群、 にならなきゃいいな と、思う私でした…

細え

モーニング娘。さんの水着のプロモーションビデオを見たんですが← ほせーっ! いいなぁ(°▽°) ってわけで 調べてみました、 自分の体型。 自分の気になるところ(都合のいいところ)しか調べませんけど笑 記録としてね... ふくらはぎ 30.5センチ 足首 18.7センチ…

い、いきとし

どうも 我が家の台所付近の袋から たまに ガサッとか ゴソッ て音がして ヤーダーよー(--;) 状態の本村です。 結局怖くて放置している... あぁ、 ク○やったらどうしよう....うちには虫とかあんま入ってこんようにしてるから ビビりです。 うちには食料もない…

現実逃避したいのか

最近は 暑いのかと思いきや、 夜は寒いです、東京在住本村です。 なんだか、 遠いところに行きたいです← 日本でも海外でもいいなぁ。 なんか、 元気なんだけど、 ダウーン(´ω`) なんだろ、夏バテ? 思考が キッ! と前向かない。 こんな日もある... また明日(…

喧嘩できるほど仲がよい

うん。 喧嘩っていうものは、した方が良いと思います本村です。 避けたい方もいらっしゃるでしょうが.... 喧嘩するほど仲がよい、より、こっちのがしっくり来るんだよな、私は... お互いに無い、自分にとって許せないから怒る、 んだと思うんですけど、 まぁ…

妄想癖

私は、 毎日ブログを書いているからか、 脳内でもよくブログを書いています。 それを上げるかどうかは、脳内で下書きしたものを、 ストレートにかけるかどうか、覚えているかどうか、内容として自分が「来たっ!」となるかどうかで、 決まるわけです。 思い…

愛されてる人

私は先日、 周囲の方々に すげー愛されてる人を見ました。 まわりから 「どーしよーもないやつ」 と言われながら、 笑顔で話をしてました。 んげー、心配されてて、愛されてるんだなーと、 その人は愛されるためになにか行動しているようには見えなかったけ…

眠る中で

すごいブログの中身考えてました本村です。 えぇと、確かこんな内容でした← 自分がそう信じていても、 違うことがあって、 それに気づくか気づかないかが 大事なことで... 回りか言うからタダシイんぢゃなくて、 自分がどー思うかが大切で... だから私のブロ…

古い友人新しい友人

んげー昔からお世話になっている方々の飲み会に誘われ 行ってみたら 30人ほど集まっていて 顔も知らないヒトもたくさんいまして、 老いも若きもみんなでワイワイ、という感じで あ、 健全な時間ですよ、 0時30分集合の朝8時解散笑 若いのの 一気のみでばたば…

顔が

不細工やから 心が不細工になるんではない 心が不細工やから 顔が不細工になるんや 格言から入ります本村です。笑 だから、私は、例え顔が不細工でも、 心まで不細工にはなりたくない。 相手によって態度が変わるのは悪いことではない、 だって相手によって…

天国行き

大阪土産。 天国バーガー。 なんだか、 死ぬ前にもう一度食べたくなるような ハンバーガーだという.... むむむむ 食べてみる。 っつーかその前に デカッ!!! 手のひらで ワシッ! くらいのサイズです←わかりにくい 完全かぶりつきです。 お味は... うん、ウマ…

こぼれるのがいやなら

もっとでかい升持ってくるか 自分で飲んじゃえばいいぢゃん 本村です。 はい、たしなむ程度に日本酒が飲めるようになりました。 日本酒は二杯でほろ酔い気分です。 あ、もちろん昨日の話で今日の話ではございません。 家帰ってから芋に戻りましたが... 太り…

白蛇

ゴロゴロゆってます、東京。 雷? そんな最近は キャンドルから漏れたロウを ぺりっと。 ロウで... こねこねこねこね たまに丸めて 何つくろっかなぁ ん〜 伸びるな、こりゃ、 みょーん あれま、友達できた← ちなみに、 触ったことないけど触れると思います…

うずまき

さてさて、 なんだか最近私の周りが ワタシの発言とかにより、なにか渦巻くものを作り出している可能性があるっぽく笑 自分の知らぬ間に憶測をよんでいるようです本村です。 そうなんだよな... 多分うちも無意識にやってるんだろうが ○○さんは○○て言ってたよ…

うってかわって今日は

頭が働きません本村です。← 長野で地震。 5だと相当怖い思いをしただろうな... これ以上の揺れは ないといいけど.... さて、 電子機器類が本当に苦手だと痛感しております。 うっかり電話中、充電しようとして終了ボタンを押す。 スマホでリダイアルの仕方が…

びっくりする世の中

わけあって 今年二十歳を迎える若者と、 ひたすらずーっと喋ってました。 彼女とは二年ほど前かな、知り合って、 あの時は高校生だったねっつって。 で、そんな若者と話していて 違和感。 彼女に対してではありません。 彼女が話す、彼女が生きる世界。 他人…

やっぱり深夜になると ぐわっとネタが出てくるので アップするのは日中ですが 深夜書いてます。 私は高校生のころ チョピッと悪いことをして← 真冬の深夜、公園に裸足で閉め出された事がありました。 っつうのも、その日誰か同世代の友達と話したくて 中学か…

そういや七月

ですな← 七月は一番好きなときです。 夏がくる〜っの、前のわくわくなかんじ。 といっても、最近は引きこもっていますが.... そして、完全に夜型生活( ̄▽ ̄;) 早く寝て早くおきたいんだが、 世間と反する時間帯、昔からか... 深夜には ブログに あれ書こうこ…

今日は

全く 無意味に 宮城の おみやげ もさがん月と 味噌もさがん月 がん月ていうお菓子らしいのですが もさ( ̄▽ ̄) とな どういう意味だろか??? 全く 最近の流れを無視した 今日のブログ でした! また明日笑 ★☆もさこ☆★

もやっと感

は 久々に会った仲間A、によって楽になり、 仲間Bと社会の疑問や色々な おかしい! を話し合ってたんですが、 ストレスたまってたのか... 世の中のおかしいを話している私は 世の中のよしとする部分を 全て否定していた気がする笑 世間の本音と建前、責任持…

私は多くの人とそんなに仲良くなれません

か、書きます...。 編集して編集してしたから、言葉の言い回しはきつくなくしました。多分。笑 たとえば Aさん(中学時代の友達) Bさん(高校時代の友達) Cさん(上京してからの友達) Dさん(上京し仕事で出会う友達) などなど、生きてる以上は誰かと何かの…

ぶっとび回路

どうも、 そりゃたまには機嫌が悪いときもあります本村です。 フフフ( ̄▽ ̄) さて、 その根元を絶つため、 またまたすごーく考えて、 ブログ書いてたんですが、 ワタシは嘘偽りのないことを、 ハッキリ 書いて... 読むと、自分の話だから、 うん!書けた! …

もっとべんりになりた〜い♪

P.A.R.A.D.O.X! 原子力発電は、今世界で話題の温暖化を防止できます!火力や水力風力より早くたくさん電気がつくれます♪ どうですか?便利な世の中、欲しいでしょ? 電気があればネオンがたくさん、これで日本も都会っぽーい、眠らない街で遊び放題! 地震…