良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おいでよ

どうぶつの森が恋しくなり、10年ぶり位に開いてみました さすがに草はボーボーだし、知らない手紙や忘れてる事がたくさんあり、、 でも当時書いた、自分への手紙、が届いていた事になんだかジーンとし、、、 ひたすら深夜の草むしりをすること1時間。 わりと…

引き続き

雑誌を整理していたら、むかしむかしのわかかりし頃の私が出てきました。 さすがに自分が出てるのは捨てられないなぁ、笑 着メロについてのインタビューでした。もちろんガラケー。 わかい。 捨てないと減りませんからね。 今のわたしの作業台は、床にリクラ…

プチ断捨離

全然使ってないものを捨てました。 全然読んでない雑誌も、資源ごみの時に出します。 捨てようと思ってたものも、捨てました。 酔っ払った勢いで。 こういう時、酔っ払った勢いってのは必要ですね。 なかなか普段捨てられない性格ですから、、、 ぬぉっ また…

なるようになるし

なれねばなにもできん。 うう、、、年末の自宅大革命、できるのか、、わたし、、!! Roli導入、、、、うぬおおおお またあした。 ☆★もさこ★☆

Roli

写真は拝借、、、 気になってます。 楽器屋さんに行って見てきました。 さっぱりさっぱりな用語がたくさんで、私には宝の持ち腐れ感がすごそうですが、 モノフォニックとポリフォニックの違いを今更知った私ですから、 これからじゃー! 今年中に購入するか…

少しづつ

前に進んでいかねば。 前に進むってことが、どういう事なのかわからない時もあるけど、 やらないと止まる。 打ち込みあとサビが3回で終わりーだ! でもなんだか足りない、 なんだろ? 譜面を見れば1発なんでしょうけど、見ないぞおお 、、、またあした。。。(l…

水樹奈々さん

知人に熱烈なファンがおりまして、 元々少しだけ存じ上げておりまして、 改めて聞いてみようと思い、CDを手に取りiTunesに読み込んでいる時に見ちゃう、クレジット。 、、、 おいおい知ってる人やん。 ほー、この人はこういう仕事もしてるんだなぁとしみじみ…

カナガシラ

ホウボウに似ている魚がいると初めて知りました、 似てるけどに違いますね。 どうもこんにちは、 ヒラマサとワラサの違いがわかりそうでわからない本村です。 水疱がわけのわからんところに出ていて、すっかり楽器は触れてないのに、、 他の要因で、楽器って…

年末感

出てきましたね。 だんだん。 1年あっという間だなぁ。としみじみ思う時期ですね。 そうそう、、、 今打ち込みに使ってるKORGのキーボードがそろそろだめになりそうで、、、(音はなるんですけど、、) キーボード買いたい衝動にかられてます。 最近はコードを…

口に出すと

一旦口に出すと、良いこともわるいことも、自覚してしまうようになってしまったりします いいことの相乗効果は必要だと思う、おもうけど、 言ったあとに「こう思われてるから手を抜いてもよいな」と思うとそこからだだだだーーっと崩れたりします ひょーえ大変…

月曜から

どたばた 統率するのってむつかしい。 またあした。 ☆★もさこ★☆

結構寝ました。

なかなかここ数日うまく眠れなかったのですが きょうは寝ました。寝ましたよ。 寝ましたが、眠いですね。 ごめんなさい今日はこのへんでー またあした! ☆★もさこ★☆

やりかたしだい

不器用でも失敗しても、 前向きな人は伝わります。 ちょっと変えてみた、は、 大きな一歩かも知れません 他人が、変わらない、なら、 自分が変わって、背中を見せてもいいんじゃないでしょうか いろんなパターンがあるよねー。 またあしーた。 ☆★もさこ★☆

懐かしい曲で

すごいなー、、、 イントロきいただけで、 この曲は特別、、って思えるんです。 ちなみに兄貴の「曇りのち晴れ」です。 今となっては曇が晴なのか、晴れが曇なのか自問自答するようになってしまいましたが、元気です。 カラオケいきたーい。 またあした。 ☆★も…

妙なところで

繋がってるのが音楽です 自分の長所をわかっていることは大きな武器です 、、、ひさびさに金髪にしようかしら、、、 、、、、。 またあしたん。 ☆★もさこ★☆

耳。

友人のライブを見てきましたーーー二年振りくらいかな 前聞いたよりバンドっぽくなってて、成長を感じました そして個人的な事ですが、 耳を鍛えるべくメタルでしたがものすごいこらして聞いてました。 コードも勉強するぜ! そうそう、、わたしの性格なんだ…

指が

開きません。鍵盤さわってみての話です。笑 でもね、そこで できなーいじゃないですよ いまは開かないけど、練習してたら開くようになるぞって話です。 コードとコードが変わる所もたどたどしくてなんともですが、 っていうかエレクトーン習ってた時代は指と…

さ!

気持ち切り替えて月曜日! ぼやぼやしてたらあっという間に抜かれます。 がんば! またあした! ☆★もさこ★☆

いろんなときがあります

楽しいときも、悲しい時も、 色々あります。 ちょっと色々溜まって、お疲れモードなときは、なんだか素直に頑張れなかったりします まぁ、大丈夫です ぼへっ またあしたー ☆★もさこ★☆

身が入らん

ボーーーっとするなー そんな日もある またあした。 ☆★もさこ★☆

やりたい時がスタートで

もうずっと楽器を吹いてませんが、 最近は他の楽器をやってみたくなってきたりして 打ち込みやってたら、ふと 鍵盤やってみようかしら、、 昔昔エレクトーン習っていたので(まぁへたくそでしたけど)なんとなーくは覚えてたりしてます。 好きな音楽を爆音で聞…

風が強いですね

自分なんかいてもいなくても、 というに人こそ、 人材は宝なんだよ、と言いたい そんな年頃です マイナスの評価から、プラスの評価になるとものすごく飛躍したように感じます。 プラスの評価を貰った瞬間にダメになっていくパターンもありますけど、、、 わ…

相容れ、相容れない関係

人間は自分が1番大切です。 自分を守るあまり、相手を傷つけたり、分かり合えないときがあります わかりやすくいうと、男女の関係はそうなんじゃないでしょうか。 おなじ仲間でも、時には保身のため、自分の尊厳のため、またはいろんな意味で、分かち会えな…

筋肉痛は年齢じゃない

って前にブログで書いたような、、 さて、ヒザにきてます← 登山話ばかりですみませんが、 前に登った時は、8時間、って書いてました。 今回は7時間でした。 1時間巻いた、、!! 下りは早い方でしたが、今回は膝に違和感があって中々思うように降りれなかっ…

わかってたけどね。

筋肉痛。 パフォーマンスが70パーへります ひいい全身が痛いぃぃ またあしたぁぁ ☆★もさこ★☆

きょうは。

鷹ノ巣山を登ってきました。 二年くらい前に登ったことがありましたが、 どうしても登りたくて、 天候に恵まれた本日いってきまし た ペースと時間に余裕がなく、無事に帰れるのか不安との戦いでしたが、なんとか無事に今家に帰ってきました。 東日原〜稲村…

あー!

ブログ書いてなかった! きょうは嬉しい再会がありました! それだけでハッピーさー またあした! ☆★もさこ★☆

三連休

関係ないない 三連休 最近もっと優しくなろうと思いました。 命は大切に。 そして普段からいろんな食物の命を頂いております。 ありがたし。お残しはゆるしまへんで。 またあした。 ☆★もさこ★☆

必要とされることは

人にとって1番うれしいことなのかもしれませんね きょうはまだ頭がおきてません (´ーωー`) またあしたーー ☆★もさこ★☆

いつでもゲームです

打ち込みをやる上で、 基本的には自力でやりたいので自力でやってます が、たまに打ち込みの先輩に御教授いただいたりします。 「ドラム鳴ってたよね?サビ」 なんと!聞き取れてなかった、、ドラムドラムドラム、、、 き、聞こえない、、、、、、 ああああわ…