良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何を思い、

すみません。今日のブログも、人に読んでもらうというより、 自分のために書いてます。 本村です。 自分の話やないので、 どこまで書いていいのかわかりませんが 学生時代の恩師から久しぶりにかかって来た電話の内容は 私に対し 「お前は楽器で煮詰まって大…

幸せってさぁ…

なんだろう← 本村です。 よく見かける 「幸せになるための○○」 「幸せになれない人へ」 とか そんなの個人差あるだろうに… と ずっと思ってこの人生← だからこんなようなことも、昔書いてそうなんだけど…。 私は割と 美味しいもの食べたら「幸せ〜」 体中が…

税金の仕組みがわかれば一人前

まだまだわかりませんが 大人になりますよ、 またまた来ました確定申告ーっ!!! というわけで A氏に聞いたものをメモり 教える! でも 簡単なようでなかなか難しいですね まだまだ半人前です。 さて、 新しいスケジュール帳購入。 この瞬間、今年はどんな年に…

なぜ自分は評価されないのかは言い訳

タイトルは自分に書いてますよ、 自分にね。 本村です。 理解できないことも、 悔しい事もありますさ〜ファーーーッ!!!!← すみません。取り乱しました。 誰しもあるさ。 あるけれど これだって、私が今望んだ世界なわけだ。 でも、その世界は、私は満足して…

望む世界を手に入れる可能性

私はこの言葉が好きで、 自分が望む場所に、自分は行く、居る、 そして、見ようとすれば見れる 望むモノを、手に入れる事が出来る まぁそのために何をするべきかとか そういうものを誤ると、手に入れられるものも入れられなくなったりはします。 先日、ここ…

女は化ける

いろんな意味で、化けるので なりたい自分になれるきっかけが多いのかもしれない。 化けた時が怖い瞬間でもありますけどね(;^ω^) たぶん、見られた印象が自分の印象で そうやって、損する人も得する人も、まぁ、 勝手なイメージで決めつけたりするわけで。 …

見た目と年齢と

いちいち書いてるわけでもないし 別に若く見えるだろアピールをしているわけではないですが 面白かったので書きます。 先日、某コンビニでビールをレジに持っていき 店員さんが 「○ポイントカードお持ちですか?」 「はい」 そして店員さんは超堂々と 「年齢…

伝えたいことを伝えること

こんな時間にこんばんわ、 外出していて 電池が切れそうで 今帰ってきたんですが わたわた更新です えーーーーーと つまりは、 タイトルのままであります 相手を負かしてやるためにとか 自分に有利になるようにとか やっぱり、愛をもって相手にものをいうの…

たぶん小学生以来の

むしば。 虫歯… 馴染みが無さすぎて 気持ち的にも余裕で 治療してもらおうと 歯医者さんへ行ったら 痛い… なんか久々にこういう キュイーーーーーンっとした音と ゴリゴリした感じに 歯医者さんは好きっていうの、もう止めよう…と思ったり いや、ほっといた…

愛ある説教は伝わりますと信じます

確定申告の時期、 はじめての自立を目指そうとしたけれど 毎年A氏に言われるがまま理解せずにやってたのがよくなかった、 反省、 結局A氏に電話、 今度聞いたらちゃんとメモろ 本村です。 あー頭ごちゃごちゃした。 それから ファミレスで、ベースおかぴーと…

勝利の女神はどなたに微笑むでしょうか

今日ニュースで見ましたが 反原発派でないと非国民みたいな風潮から 原発再稼働派が出てきてますね。 昔から書いてたけど 私は別に反原発派ではないです。 まわりに流されて意味もなく反原発唱えてる人は、正直ようわかりません。 そういう人をつくりあげて…

現代社会ってさ

はぁ、 ため息だ 本村です。 スマホのラインは確かに便利だけど 誰? って人も繋がってしまうなぁ。 Facebookも、あれだけ書いてるのに メッセージもなく知らない人に友達申請してこられても… 友達の友達は申請できちゃうし だから、そんなの友達って言わない…

なんでやってるの?

いや 自分がなぜその仕事をしてるかという気持ちだけで 受け取りかたとか、姿勢って変わるよな 本村です。 なんとなくやってる人は なんとなくでしかないんですね 例えば コンビニの店員さんとかでも 「らっしゃっせー」(いらっしゃいませ) とか 「あーした…

空から降ってくる音で舞うひと

ソチ!金メダル! おめでとうございますっ!!! リアルタイムで見てましたよー!!! おかげで完全昼夜逆転してますが… 本人は納得いかないところもあったかもですが、 カッコよかったですね!! 高橋選手も、町田選手も、かっこよかった\(^o^)/!! 天晴れですね! さ…

あくまでも私の話です

すんごい昔に書いたんですが… その意思は変わっていないのでまた書きますかね。 世の中には愛称と呼ばれるものがあり、それによって親近感を沸きやすくさせ、近くなるという呼び方 ワタシはこれ自体にはなんとも思わない。仲良くなれば年下に敬語を使われな…

親も知らない

奥の歯茎が腫れて 痛みで目が覚め、昼から歯医者さんに行ってきました 本村です。 前々から持ってて、忙しかったりストレスだったりで何年かに一回、腫れるんですが その度に行ってた歯医者さんは私の町から電車で4駅… 近い方が良いかと思って、徒歩圏内に…

おnewって…

えーっとえーっと 今日はホントに書けるネタがなさそうだ、どうしよう! ソチ五輪メダルおめでとう! と ネス湖のネッシーがいなくなったかもとか← あーーーなんだ!? 昨日も書こうと思ってたのに 書けない(>_ ダメだなやっぱ、大事な事はメモらなきゃ(>_ 焦っ…

まぁ、似たような意味だろうけど

なんとなくですよ なんとなくね Tokyo brass style Saori Motomura で検索したら何が出るかなと思って ポチっとしてみたら Tokyo brass style Saori Nakamura ではありませんか? と 中村さん( ̄□ ̄;)!? これ、私??? 別人なのかな??? どうなんでしょうね… ま…

ふぁーすといんぷれっしょん

最初の直感は、案外当たってたりするもんだね 本村です。 いけるなって思ったら、いけるし 不安だなって思うと、不安が的中したりと ま、それも自分がどう動けるか、なにをやるかで変わってきたりするのも もちろんだけど いやはや、 闘いは続きますな。 ま…

CARNIVAL!

本日! 世田谷、成城ホール 演奏させていただきました! 主催、エステティック ロマさん(マーチングバンド)の団長さんが、 偶然我々のライブを見ていただいた事をきっかけに、 呼んでいただきましたm(__)m 手話ボーカルをされている、RIMIさんと 3マンでした\…

冬だもん、そりゃ雪も降る

なんとまぁ東京16年ぶりだそうな積雪20センチ!! 食べ物買いにいったんですが しもやけになるかと思いましたね 今日はもう家から出ませんよ 本村です。 ソチオリンピック、開幕しましたね! 各国のたくさんの選手が、なんていうか… アスリートとして、やってや…

若さと毒と

いやー!ソチ始まりますね! 男子フィギュア、羽生選手!やべぇ! 友達に似てる(独断)ので何となく応援してましたが 見れば見るほど…なんだ… じわじわ来るっていうか… フィギュア詳しくってか、よくわかんないんだけど… か、かっけぇな… とにかく!応援しますよー…

高層ビルの最上階でランデブー

すみません このタイトルも パクリました あっ パクリとかそういうの今、シビアなんだっけ?← とにかく 東京の夜景は スゴいね 本村です。 本日、おシゴトで都庁にいってまいりました。 高いところは テンションあがります。 写真 とってないけどね!!! また明…

黒く正しく美しく!

届きましたー! ありがとうございます\(^o^)/ 気になってました! 美!美! 美しい! 枢先生!どんどん美しくなってます! ありがとうございます! ぎゃぁぁジョーカー書き下ろしあったっ!!! いやー指紋とかつけたくないな 手袋して見なきゃな うん さて引き続き …

ちょっと集中すると後はあくびが

こんばんわ、 太ったぜ絶対 本村です。 去年のフランスから太って 痩せ方を忘れた… やばい(-_-;) また頑張ってもうちょい絞りたいですな。 さて、今日は慣れない作業をしてたので 目がシパシパします。 お楽しみにm(__)m あ、この作業は別に皆さんには伝わる…

鬼は内福も内〜

どこかで聞いた( ̄▽ ̄) さて、今日は節分ということで 恵方巻きは食べましたよ、 昔、学校から帰ってきたらじいちゃんが 「今年は○○○方面やで」 といって 二人でその方角向きながら無言で食べたな。 いつのまにやら全国区になったのかな?? おっと まだコメン…

いつも誕生日過ぎたら節分です

皆様、コメント、メール、メッセージ他もろもろ、ありがとうございますm(__)m コメント返しもさせていただきますので、 えー、いつ頃かやってました、 コメントやツイッターでいただいた方々のお名前を(勝手に)載せさせていただくというのは 控えようかなとm…

レベル28!

2月1日、本日無事に、ひとつ、年を重ねる事ができました。 日々に感謝、家族に感謝、仲間に感謝、応援してくださる方々に感謝、環境に感謝、でございます。 28才という年齢に恥じぬよう、発言、行動していきたいと思います。 はたから見たら充分なオトナです…