良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昔から変わらない私

私の10代を知る知人と久しぶりに連絡をとったのですが、、 当時化粧してなかったよね? との言葉に 今もだ、、、、と凹み 冗談でですが、一回り違う年下の煽りに煽り返す 今年度34才の 本村です。 お化粧、、、苦手なんだよなぁ、、、、、やってもらうのは好…

ミーハーとかじゃないんです

こういうの、、気になっちゃって、、、 毎度変わった飲み物買ってしまい、 周りの人に 「小学生しか買わなさそうなの買ってるね」 って よく言われます、、、 、、、、、 気になっちゃって、、、 またあした! 本村彩織

最近のこの子達

コウモリラン。 これが噂の貯水葉?見る度に大きくなるので楽しい。。 ハートカズラ。 チビー!キラキラしてるー!くすんでないのねチビは。かわいい。こちらもにょきにょき。 最近ずっと植物の話だ。ごめんなさい。 唇が切れてるのでラッパもトロンボーンも…

救出

、、、、今更ですが、、 ひっくり返してしまったカシリアを手入れしました。 、、、ごめん結構酷いことしてしまったね、、、 寒いけど大丈夫かな、、、 部屋の温度は20度からにはなってるはずです。 。。! そしてそして雨が続いて日光浴させてあげられてな…

わかる人にしか伝わらない

私だー!! 私が私と戦ってるー!!! ダメージ数1位だーーー!!!! っていうので今日書くこと全部吹っ飛んでこれになりました。 最終的に3位まで落ちました。 はい。 またあした。 本村彩織

久々の天気だから!

植物を外に出したら!! 雨ってまじかーーーーーい!! 雨でもいいんだけど 気温が寒くなければよいのですが、、、、 チラが心配。。。 またあしたあああ! 本村彩織

雨のおかげもあってか

今日は温度が高かったような、、 湿度も高い。植物ありきの生活が嬉しい。 昨日酔っ払ってトラデスの鉢をひっくり返してしまって、、、 やらかしてしまったわけですが、なんとか元に戻し(戻ったのかな、、) お酒は飲んでも飲まれないぞと誓いました。 はい。…

加湿順調。

すばらしい。わかりやすい。 オキシクリーン漬けしたものを乾かしがいある! 湿度についても調べました。 40パーくらいがちょうどいいのね。 んでもってうちにきたチラちゃん ムーンライトとマグヌシアーナ ムーンライトはクランプしておりました うちに初め…

加湿器来たっ!

早速部屋の温度と湿度をはかってみると、、、 温度23度 湿度30パー 部屋めためた乾燥してるやん!!!雨なのに!!! んでもってチラも増やしちゃった、、、 ムーンライトとマグヌシアーナ へへ、、、 そして容量恐れて写真とらないっていうね。イレブンプロ…

気持ちの持ちよう

自分はこうだと思って 急にそれが覆された時 本性が出ますね、、、 嫌だなと思ってることが別に嫌ではなかったりするのにね こだわりってのか頑固っていうのか、、 経験がトラウマを呼んだりしますね。 柔軟に。 ウスネのように。 過湿度買っちゃいました、…

夜な夜な土をいじり

この時期土いじるのは危険かと思いつつも 雑に鉢に入れてしまったカシリアを生き返らせるべく ちっさい容器に入れ替えました。 ものによって吸水性って違うのかと思ってたけど(全然水減ってる感じしないやつとすぐ乾くやつといる) 根っこがきちんと土に入っ…

誰だって

お世話になってる人の悪口とかは聞きたくないですね それでちょっとイライラしてしまった自分がいたのですが どうやって受け止めるか、 それを受け止められない自分が弱いのか、 わかりません。 自分が怒る時ってできるだけ何に怒ってるのか把握しておきたい…

寒暖差がはげしいですね

植物たちも昼間外出して夜は取り込むって感じでやってますが もっと楽に出来んかしら、、 本村です。 水やりのタイミングがまだ掴めない。初心者の秋。 ブルボーサに斑点が出来ました。。。 久しぶりにソーキングしてみたけどどうかなぁ、、、 病気かなぁ、…

目がかゆい。

眼科行きました、、 腫れてるし。なんなんだ。 前にお世話になった眼科に行ったら効くお薬もらえて良かったです。 なんなんだ。 ブルボーサもなんか斑点みたいなのできてるしな、、、 なんなんだ。。。 調べます。 また明日! 本村彩織

11月も半ば、、

もう太陽の光も冬に向かってる感じがします。 この感じ嫌いじゃない。 あとは年末に向かっていくのみ。 って書くと今年のシメみたいになりますね。 まだまだ!やることある! 短めでこのへんで。 また明日! 本村彩織

お鍋の季節

ホカホカのお鍋はおいしそう、、 何鍋でも好きです。闇鍋はやったことないです。 夜中は冷えるので植物おうちに取り入れてますが 暖房つけちゃうと乾燥して、加湿が必要だということで 沸騰した鍋をタオルひいて部屋に置いてます。 あとは、、、唇の調子がす…

カメラたくさんあるのに

写真撮ってない私です。 まぁまぁこれから、ね、、、 ひたすらいらないメールとか消して容量あけて って作業してたら 軽々しく写真も撮れない。笑 しかしメールの仕分けなんてしなかったから大量にあって 深夜はそれに時間を取られてます。ほげ。 色んな人に…

iPhone 11 Pro から!

全然7でも良かったのですが、、、 SIMカード破損により、交換を余儀なくされてしまったので意を決して、、 proにした理由!軽いから!!! まだカメラで撮ってません。 ホームボタンがないのは慣れました。 色はゴールドです。 いらないメール消しまくってた…

また不調なのでココ最近のことを一気に出します

今からショップいってきます! とりあえず最近あったこと! 陰陽師カフェいってきました!笑 おいおいおいかわいいやんけおいおいおい たまらーな私はたまちゃんなセット たまちゃん食えん!と思ったけど食べんで捨てられるところを考えたら私の胃袋に入って…

寒暖差

マジ、、、 ずっと外にいると急に暖かいところにきたら顔が火照る、、 そして!今日携帯なおしていただきました! SIMカードが破損してたそうな なのでまだセブンです! 使えるからいいの! また明日! 本村彩織

携帯不調につき

電波が検索中、、からの圏外になってしまい再起動してもダメで 家にいる時しか携帯使えない 本村です。 明日アップルストアいってきます。 携帯最近まじで不調。 買い替え、、、? アップデートしろって言われて電波入らんからアップデート出来ん地獄。 ぬぁ…

理論は苦手なんだけど

先輩アレンジャーに言われた コードの補強、ユニゾンする裏メロとしての在り方、 ずっとひっかかっててどういうことなのか理解したく、 しかしコードの補強がメインとして考えていたのでまぁ編成にもよるけど そういうことを考えると余計路頭に迷ってる、 迷…

ヒポエステス!

かわいいいい ちっちゃいいいい 赤いのもあってクリスマスぽいいいい アレンジでパソコンに向かってる時にふと顔を上げるとこの子達がいたらいいなぁと思って購入しやした、、!ほんとは寄せ植えしようと思ったんだけど、あったから、、 この子達はこれ以上…

色々な

ことをすることによって他人の気持ちがわかるようになる、は、普段から意識してやってみてることです。 普段やらないことを少しづつ。 花粉かなんかで唇とか目とか鼻とかやられてるけど、 そしてそんなに多くのことは出来ないだろうけど、 知ろうとすること…

天気が良く

日差しが強いので暑いかと思ったら 普通に寒いわ。 本村です。 夏気分が抜けない。 天気が良いのは植物良かったなぁと思いつつ起きて、、 昨日は試奏後に幻想水滸伝2やってました。 すげーノスタルジック。やっぱいいわ、、、! 今砦が負けてミューズに逃げ…

試奏させてもらいました!

マイケルラス。 中古で24万。 今回購入を見送りましたが 試奏しないとわからないよねーん 見た目カッコイイしな。。! 楽しかった! ってことは7万のシベリウスとAirPodsが購入の視野に入ってきそうな、、、!! ううっ またあした! 本村彩織

やりこんだゲームの中の1つ

幻想水滸伝2 昨日思い出したかのように動画サイトで見つけた幻想水滸伝2の中の曲のオーケストラ生演奏を拝聴し、、 いやぁやっぱりええわぁ、、、 今の家にパッケージだけあって中身がなく← 探したのですが見つからず、、、捜し物ってそういうものですよね、…