良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すてっぷ

昨日の続きです(^q^)わからない方は昨日のブログも参照くださいm(__)m さて そんなガチな私ですが ガチすぎて ちょっと迷子になるときもあります。 ちょっとした傷に(世間様から書かれるような事ではなくて自分の精神面で) 突っ込まれると受け流せなくなって…

ほっぷ

本日より 三日連続三部作ブログにしてみようと思います、お付き合いくださいm(__)m 私は いくら魔王になるとか笑 覇王になりたいとか 書いてても、 しょうみ、私個人のちからなんて、中途半端なので、 一人でどうこうしたって、しゃあない、ということは解っ…

毎日書いてるとそりゃ

ちょっと グラグラと 悩む事があって 対応策もあるし解ってる事なのに でもさ...と卑屈になってみたりして 解ってるよ、ということと、 でも わかんないよ! みたいなことが頭の中でごちゃごちゃ、 あぁ、早い話が悩みがあった、っていう← そういう悩みは体…

猿さるサル

首がガチガチです、 久々のワンマンで、首のストレッチ忘れてました、 満身創痍です← はじめまして、な方が書き込みをくださって、 タイムリーでないコメント返しはやはり失礼にあたるかもしれない、と スマホでのコメント返しを決行してます。 決して早くな…

栃木ーっ!とトロンボーン奏者の手

栃木市大平町にて ワンマンライブさせてもらいました! 栃木県は何となく近いイメージでしたが、 そうか、ワンマンは はじめてでしたか、 高校生ちゃんや中学生ちゃんが楽しんでくれたのがやっぱ印象的、 でも皆さんに、笑顔になってもらえたかなっと思って…

甘い弱い

パソコンがまだ壊れているので滞ってますが、 えーと、栃木でライブをさせてもらってから、かな、 電気屋さん持っていけばいいのかな...、 お読みにならないかもしれないですが 全てにお返事させていただきますんで、お待ちくださいね(^ω^) 最近は、 ホン…

嘘でもなくて

建前でもなくて 社交辞令でもなくて... 伝える事は伝えにゃいかん、 しかし、この世にはそういうモノがありふれていて 本質さえわからなくなりそうな厄介な世の中で 自分が思っているより 自分にもっとスナオになってみたら 良いのかもしれんなぁ、 ...、世…

コーラ買ってダッシュ

本日は区役所に行かねばならず バスに乗ろうと思い 小銭が作りたくて コーラ飲みたくて 一口のんで でも歩いてるときにバス来ちゃったらヤダな バスが来るであろう方向を随時チェック バス見えた! バス停まで約150メートル ダーーーッシュ!!! 走るって、大…

けっきょく

夕方四時半頃集合して スンドゥブ鍋にしてみるかって 買い物してですね 夜四時頃まで しゃべってました。 止まらなかったです。 ひたすら、ありとあらゆる話をして(何かゆってないことがあることが気持ち悪いんですよね...) 結局12時間喋ってた(^q^) 愚痴の…

鍋してます

足立恵子と鍋、 本村宅で開催中 唐辛子を入れまくってました。 久々に話して盛り上って 足立恵子はもうビールを2リットル飲んでます← 早く飲めと言われますが ご飯を食べたあとなので まだ飲めません。 今日プリクラとったので← 足立恵子のブログには近々載…

自分が発言している事と

実行できているかどうか 人は、どんなに普段冷静でも 私情が絡むと 人が変わりますからね( ̄▽ ̄;) 私も偉そうに色々書いて、 何をどう出来ているか、思うとどこまで出来てるんかな... でも、ま、自分の中に発言してきたものとして、土台があるわけだから、 …

アザと擦り傷と打撲と

どうやら私は 引けないところは全く引かない 頑固なところもあるようです本村です。 誰だって こだわりとか 絶対やな事とか あるし、ね。 笑って済ませられない出来事も、生きてりゃあるもんです。 ま、そこから何を思うかです。 きっかけと、思えれば、また…

前祝いとして

誕生日祝っていただいて ま、私のわがまま大放出、 カラオケ笑 夜桜おしち、 一回目納得いかず 二回入れましたけども!笑 割りとカオスなカラオケでした。 J-POPあり 洋楽あり 演歌あり 民謡あり... 民謡には 度肝抜かされました!!! うちにはジャパニーズソ…

ほめてあげたいこと

パソコンが 逝きました... ハードディスクは大丈夫っぽいんですが(今回はじめて理解した単語) 頑張ってダメそうなら修理出します、 なのでコメント返しは遅れます、すまんです。 さて 昨日はぐわぐわと私の気持ちを書いて それからNHK見てて... 神戸復興!貴…

2013年1月17日

阪神淡路大震災から18年、 毎年毎年書かせてもらってます。 知ってほしいから書いていたつもりなんですが... 自分の為に毎年書いてるのかもしれない。 当時私たち家族が 父の車で疎開することになって 近くの公園を通りかかった時 自分で発言した言葉が記憶…

6437

東京から 想いを 神戸へ。 ★☆もさこ☆★

さて

寒いですねー、底冷えします、本村です。 煮込み料理が染みますね。 さて、そんななかでも アボカド五号はすくすく育ってます... アボカドにも元気なヤツと後咲きのやつがいて 面白いですな(^q^) さ、そんなアボカド事情もありまして... ....ってか 寒いっ!!…

異常と正常

東京は雪に弱い もう何年か住んで、冬になると聞く言葉です。 しかし 何年か住んでますが 雪がドバドバ降ることはあまりありません で... 雪で騒ぐ東京都民の異常さ というツイートもよく見ます笑 これから推測してみましょう...。 置き換えると 自然界の驚…

原始的に

寝ていて カーテン越しの窓は 明るくない... 雨かなー今日は うとうと(´-ω-`) ぼやぼや目が覚めてきて 雨かよー ((((((〇Δ〇;)))))))))) 雪かよ!!! しかも ボリボリ降っとるがな!!! 積もっとるがな!!! まさかの東京で雪... 雪...寒いなぁ..... 寒いの、ヤダ…

書き物は難しいですな

さて 怒濤の広島プロモーションを終え 現地の空気は感じたとは言え 観光なんてまた夢のまた夢でした、本村です。 でもおかげで、 喋るって言うことに対して、また一つ自信が持てたかな... それに、忙しくしてくださるってことは、それだけ期待していただいて…

広島三原、ミエさんと

昨日の夜、お世話になった現地の方とお食事させてもらって、 色々な話をしました。 原爆ドームも昨日チラッとだけ、 それから思うは 人として.... ぐるぐると、頭の中で回ります。 しかし... 自分の未だ見ぬ世界をこの目で、肌でその土地の空気を感じれた事…

瀬戸内広しま宝しま!

朝五時半から移動開始 七時の新幹線に乗って 広島出身みえさんと わわわっと話ながら 新神戸より西の景色も新鮮! ついたぞー広島! 11時過ぎ。 むさしという有名なおにぎりやさん?で、でっかいおにぎりをいただいて 行動開始! 12:00〜12:30 HFM(ラジオ…

芋づるづる

あ、久しぶり、 な名前ってぱぱぱっと 出てくる最近のシステムすげー、 なんですが ちょっと昨日パソコンさんと喧嘩...して 不機嫌になっちまったもんだから コメント返しはまだかかります、 すまんです、本村です。 いぢわるした私ですが、 慣れないアチラ…

パソコンが

ずっと うぃーん うぃーん と鳴りっぱなしなので 電源を抜いてまた入れたら 画面はそのまま、矢印マークも動かないので コンセント抜いたんですけど たぶん故障への道を辿ってる気がします本村です。 ホントダメみたいですね、 スマホも、ダメみたい。 はじ…

コメント返しやってます...

皆々様、 コメント返しが遅れてますが、本日、行けるところまでお返ししてますので...よろしくです。 なかなか集中力を使うので ボチボチ、ですが...。 さて、新年の仕事、普段聞いているMCの声よりも だいぶ高いのに、慣れず笑 何度か吹き出しそうになりま…

しちがひち

初仕事を終えまして ただいま新年会中です。 りえちゃんとのぷよぷよ勝負はまた明日にでも書きます笑 紅白を見てから 前々から気になっていたんですが 坂本冬美さんの 夜桜お七 かっっっっっけぇな!!!!!! と言うわけで 早速改めて聴いてみようと 検索 夜桜お…

宿題を最後に焦ってやるタイプ

うん、はい、まーね、 別に正月をダラダラ過ごして後悔はありませんけどね← 色々調べものができたり 普段出来ない事をやったりと してたんですけどね ちょっとこー、 すっかりやることを忘れているとホント ダメだね!!!笑 はい、冬休みの宿題を見事に最後駆…

本日はヘヴィですよ

人の死を考えてみるきっかけがありました。 病死...言ってしまえば、しかたのない事、 寿命...自分が生きれる最高値まで生きれる事は幸せな事だと思います。 他殺...人が人の命を奪う事自体悲しい事ですが、運もあるだろうし、もしかしたら何とかなったかも…

引き込もってます

年末に買ったトロを食そうと 慣れない魚料理をしては 醤油濃くて 「辛っ(((((>д な 本村ですこんばんわ。← 漬けにしよーとして 漬けて忘れる← さて 日本という国に生まれた以上、 日本の過去を学ぶことは重要であると思うわけです。 それが、 あの、はい、い…

明日の記憶ってドコにあるねん

見事に 正月休みを満喫ちうで 普段見ないテレビ番組を見て 毎日のように見る出演者の方は 忙しいなぁー、なんつって思いつつ 今回は帰省も出来ず まぁなんら変わらん日々を過ごしております。 ただ、神戸に帰れないとはいえ、ちょっと今回休みが長いので 色…