良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多くの刺激を

怒濤の5月、終わろうとしている本日、 いかがお過ごしでしょうか、 本村です。 今月は濃かったほんと。あと、濃かったぶんだけ、お酒を飲んだ気がする。← 先日見せていただいたライブも大変刺激的で、 今年はなんだか たくさん出会いもあって いい感じo(^o^…

満月!な三茶

実際は曇りですが… 本日、お世話になりましたお現場の方々のライブを見に来ております〜! 個人的にライブ見るのひさしぶり! みなさんかっけかったですo(^o^)o 音真面目に聞いてたら顔がおかしくなるんだよなほんと 困っちゃう。 そして、自分もライブした…

爆発系

みなさまこんばんわ、 先日電車で具合が悪くなった私に おばあ様が「大丈夫よ」と背中をさすっていただいて めっちゃうれしかったことを今書きました 本村です。 もう復活しております さて今日は何をかこうかなぁ 楽しい話はたくさんあるんですが 特記した…

翼を授け・・・?

みなさん 突然ですが ボンジリは好きですか? 私は好きです。 しかし、 ボンジリにたまに刺さっている、 羽根の先っちょ、 これは嫌いです。 かたいし、せっかくおいしくボンジリを食べていても そやつのせいで気分を害したことは ないですか? 私は ボンジ…

独占欲

やっぱ日々の摂取カロリーが少ないからか お酒が残るわん 本村です。 痩せたんじゃね?って思ったけど体重は変わってなかったですが笑 そうそう、私は、音楽を聞くとき、 オーテク様のインナーホンか(ヘッドホンもほしい) JBL様のスピーカーで聞く事が多いん…

はみだしもの

みなさまこんばんわ 12時間くらい寝てたけど まだどろんとしている 本村です。 そんなどろんとしている私ですが 本日オフで 二つの現場を改めて考えてます。 あ、ブラスタと石井さんの現場のことです…。 どちらも、大切な現場でした。 ミュージシャンって、…

時間と蒲スタ!

なぜか 太ももが筋肉痛だぜ なぜ 中腰で写真撮る事が多いからか!? 本村です。 なんでもそうだけど、 人生は、いつかは終わると知ってるから 楽しめるのかもしれないなぁなんて 思ってます。 期間限定、と言われたら その期間楽しまなきゃ損だもんね。 あ、…

六魂フェス!石井竜也さん!

終えました! お、 終わってしまいました… 写真はベース植田さんからいただきました! 昨日リハで ちょっと私が個人的に良くなくて あーまじ迷惑かけちゃうなぁと へこんで 飲み会ですごい励まされ笑 笑いあり涙ありの← カオスな飲み会でし、た、ね 私も飲ん…

前乗り

山形きました! 寒いかとおもったら 日差しが強く 寒くない!と 思ったけど 日陰に入ると寒かったです。 新幹線いきし、 ベースの植田さんと隣になり、 ひたすらお話しさせていただきました!大阪出身なので関西トーク!&音楽のお話もたくさん聞かせていただ…

ごろごろごろ

こんばんわ 今日もリハだったぜえ 本村です。 ちなみに今日のリハスタは三茶。 三茶好きなんだよなぁ 思い出もたくさんあって…。 雨だったけど。 上の方のスタジオから、天気がいい日に 外を眺めるのが好きでねぇ ほんとに10代の頃を思い出すスタジオです。 …

どろどろどろ…

なんだか今日は 体が動かず…妙な気怠さが。 ライブもしてないのになぁ 横になると 体がベッドに沈むように 重かった、 本村です。 さて本日は … 頭が働かないなぁ(;'∀') 私のまわりの あっちもこっちもそっちも 大変ですが やることやらねばよ しかし 私今、…

トンネル抜け出し?

みなさまこんばんわ 本日もとあるリハでございました。 いやぁ日々勉強させていただいております。 譜面に例えば「ド」(ドとは文字で書いてないけども…)一つでも ニュアンスのつけ方で まったく違って聞こえます←いまさらかよ ぢつは…ちょっと、そっちに重…

使用

突然ですが こう、なんというか 日々、勘違いって あるじゃないですか? たとえば 使用する品の 使い方を間違えていては 意味がないと思うわけですよ 例えば 高い化粧品などの消耗品 高い化粧品使ってるのに 効かない!のは 使い方間違ってるからなんじゃ… …

桃栗三年柿八年

上京してからの人生というもの、 そういえば この三年、あと三年 が繰り返しで やってきたなぁとしみじみ思った。 そうやってきたら、 あと三年って思って一年後には また三年ってなって ひたすらずっとじゃねーかよ!笑 そんな感じで 八年も経ちそうな 育て…

限界突破。

みなさまこんにちわ いやぁいやぁ 私の精神状態どうなってるんだいと 自分で聞きたいわ(゚Д゚)ノ 本村です。 書き物は むつかしいねえ 人によって解釈も違うしね いやー 思うことはたくさんあるんですが 何を書けばいいのやら…ぼやんぼやん なんでこんなぼやん…

始まりは終わり

先日の夢のような舞台から どろんと眠り 起きるとやはり、日常だと 楽しい時間も、つらい時間も 時間は すぎるしかないよね 諸行無常、諸行無常・・・ 燃え尽き症候群みたいになってます笑 まだ燃え尽きちゃダメなんだけどね笑 まぁ、終わりは始まり、 始ま…

夢のぶどう

本日は 朝早かったですが 夢のような時間を とてもきちょうな体験を 経験を させていただきました 詳細は残念ながらかけませんが 演奏のお仕事で はじめて、生まれてはじめて、 あのステージに立ちましたが 結果はというと 外側にどう映り、伝わったかわかり…

素直に書くよ!

ふぇーい! テンション高め! 本村です! ふんふーんo(^o^)o まぁなんでテンション高いかはおいといて… のテンションに相反し 携帯がバグってます。 打ってるし変換されるのに たまに本文に反映されません。 auふぇーーーい\(^o^)/ さてさて、 新しい現場…

泥んこだけど歩いて行こう

世界では様々な事件が起こってる… 日本って平和なのかなぁ… 本村です。 あんまり書くと問題なんだろうけど、 仏を感じる事って普段はあまり私は無い(仏教校だったけどねっ)ですが、 世界にはその心の拠り所としてあるんだろうね… 日本にもまぁ、熱心な方もお…

何回も方言ネタは書いてますが…

やっぱり 関西弁は 関西人が話すに限るな と ドラマ見ながら思ってます わざとあんなにあざとい感じなんかな?? 毎回思うんですが、 まぁ(10年は東京にいますが)関東弁しゃべってる私が書くのもなんですが 生まれ故郷の自然な言葉遣いがやっぱり一番やね、 …

気持ち切り替え

疲れが抜けんぜ 首回りが いたいぜ 本村です。 ストレッチしたのになー 足りんかったか。 昨日軽くみんなで打ち上げして 色々次に向けての話とか ライブの あれはあぁだったとか これはこうだったとか ライブ後だからこそできる話をたくさんできて みんなで…

関内ホール!ブラスタパーティー2014

終わりました!! 思ってた以上に アツいライブに なった!! よかった!! 新曲の嵐でしたが(と共にこっそり暗譜が、ね、暗譜が、ね) ご来場くださったお客様に お楽しみいただけたら 幸せでございます! 私も 頭振ったー!!! ゲストの! シマシマエレク…

明日は関内ホールだ。

昨日のリハの風景ですが 諸事情により、カットせざるを得ませんで、 ホーン隊が私しか写ってませんが まだ右にいます! 決して自分だけリハに参加してる風なやつを上げたわけではありませんm(__)m いやしかしめちゃめちゃかっこよかったなぁ。 あ、 先日 プ…

決まったぁぁぁ!!!

今年は山形県で開催される 東北、六魂祭 に、出演される 石井竜也さんの サポートホーンセクションとして!! ブラスタから 井口さんとれいちぇると私が 行ってきます!!! 今日はそれのリハ&顔合わせで みっちり八時間演奏しました! で、初現場でコンセ…

二刀流!

本日 あんまりやることないけど やりましたよ 楽器を二本持っていく! 二つの現場で 全く用途が違うので やってきたー! たくさん吹きました。 リハだけど。 バテバテた(^q^) たのしいー! テナバスも楽しいけど テナーも楽しいなー! 私のテナーは持つのも…

仰せのままに

みなさまこんにちわ 音楽聞きながら(すみません、今の私の中でハマってる音楽といえばもうお分かりか…) 本屋さんに寄って カゲプロの本があったから ちょっと、立ち読み。 んで、隣の別の本を読んでたら 若者が さっき私が読んでいたカゲプロの本を読んでい…

報われると信じて

みなみなさまこんにちわ 神戸弁モードスイッチオンなので普段より方言多めかも。 朝の東京地震で目が覚め やっぱ阪神ときより揺れへんかったら「大丈夫やな」と思ってしまう私… この感覚はもう無理や変えられへんな 父からの心配メールで私が大丈夫とわかる…

たーのしーい仲間だ

ぽぽぽぽーん が あ、頭にうかんでは消え…笑 相手によって やっぱ無意識に 自分がその相手への対応の仕方って変わるんだねぇ 意識してなくても ほえー ちょっとびっくり本村です。 さて 本日は またひたすら音楽な日でありました。 昔からの性分で 聞くのも…

明日になりゃー

みなみなさま こんにちわ 本村です。 最近の私は なんだかあまり上手くいってない時期にあり 自分で なんで!?って事も 多々あり… 危機感も 感じまくったせいか ぐるっとまわって今は危機感も持ててないような… 自分で自分が気持ち悪い… は〜なんなんだ(-_-…

ごーるでん

GWって感じが全くしませんが 世間はGW真っ最中なんですね 本村です。すみませんタイトル適当すぎ…m(__)m 今日は何を書こうかな〜 昨日も起きてから 勝つって今日も思って寝たら また戦争の夢みるんかな?と思ったけど 今日は見ませんでした。 … えーっと う…