良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるとは…

同じ話は短い期間であまり書きたくないんですが 韓国の旅客船、ニュースで見れば見るほど… まぁ、死ぬのがいやなら乗るなって極論だけどさ そうは言っても、自分にふりかかる可能性がないとは言えないわけで、 そんな事を考えると あの人は船長としてはアウ…

私の中でアルルは最強の主人公です

またもや 変な…。 ネットしながら酔っぱらって、 面白そうな音楽団体があって その団体のホームページにコメントになんだか書いて そしたら次の日 その団体が 全力で全員でウチの前に来て 全力で全員、バロック的な古い楽器?をセッティングしていて 驚いた…

ぱそこんさん

パソコンから書いて あ、操作ミスった… と共に 内容が全部消えたぜ 本村です。 …まぁたいした内容じゃなかったからいいけどさ。 ぷよク○にちょっとハマってしまったってだけでさ キャラかわいいし 自分の中でこういうゲームで課金はしないと決め、 でもうっ…

色々ありますが

うきゃーっっ 何か オバハン扱いされるのは先日書いた通りですが やっぱ最近は 若者を応援するというか お節介というか… そんな立ち位置になってそうな 本村です。 今までは自分の事で精一杯で(今もだけどさ) 心境の変化とか成長とかなのか 特に音楽で、 何…

修羅ららばんばん

タイトルは 特に 意味が ありません 本村です。 げふ… はい、まわりにナンボ言われても 自分がやるべき事だけ見ます。 だいたい 二十代が結婚適齢期なんて誰が決めたんだよっ そういう風に決めつけてる方が古い考え方なんじゃないのかっ 日付なんて存在する…

悲しいねぇ

私の父は 厳格でありましたので 言葉遣いとか漢字とか(門とか略すなとかも) しつけされてきて 幼い頃は祖父や祖母にちょっとした暴言をはくと 怒られてました。 人を思いやって発言しろと。 なので 相手に対して ババアだのジジイなど一回も言った事がなく …

誰か嘯く虹色の結末

ごめんなさいごめんなさい最近タイトルすみません うそぶく。嘯く。読めんかった。 さて みなさまこんにちわ 私の右手親指が ちょっとついてなくて… ばんそうこうが二枚も貼られていて スマホ操作に支障があるのでパソコンからです 本村です。iPodも動かん……

妄想と睡眠

本日は 変に体に力が入ってしまい… なんだか寝付けず… 起きる予定の前の30分にようやく寝れて でもまぁ変な夢で… 妄想?じゃないな… っていうところで すぐアラームが。 変な夢だった。 でも放課後で出会った子とかと再会したりして 妙にリアルだった。 体に…

風邪ひかないでね!は泣けるから!

本日は 朝は晴れましたが 時間がたつにつれて、 雨が怪しい〜感じに… 関内ホール前はなんとか持ちこたえましたが 場所を移動し大桟橋のお出迎え演奏は どんどん怪しい雲行きに… だが!しかし! 本日の大桟橋は!! なーんと!!! 神戸からいらっしゃるとい…

たくさん寝ました

テナーが良い感じ〜でルンルン〜っと本村です。 今日は実は なんだか眠くて眠くて 夕方まで寝てました。 寝過ぎるの怖いf(^_^; あとは うーん、 色々あるけど、良い方向に色々進むんじゃないかな!? という希望とか期待とかで ポジティブです。 まだまだ問…

久々!葛飾なお昼の放課後

ブラスタ至上初、 顧問の先生のあだ名から名前が決まった やまてぃんブラススタイル! 生徒さんからのやまてぃん先生への愛が伝わりました!! めっちゃ難しい計算の答えは〜!?やまてぃん! そんな本日は、 人数が多かった!! 久々だったのと、金管セクシ…

新たな!

我が家に仲間が増えました! 一時的ですが… 私のテナーが もう、少しでも触れる事すら恐ろしい位、 金属アレルギーなのかヘルペスなのか ちょっと吹いただけでひどく唇が荒れてしまい(先日の入学式で四曲ほど吹いただけなのに未だに荒れてる) でもテナーで吹…

イケてるイケてない

先日、松岡充さんに似ていると言われました。 今までで三人目です。 あんなにイケメンじゃないですが 。 でも嬉しいです。 でもあんなにイケメンじゃないです。 ファンの方々がいらっしゃったらすみませんm(__)m 本村です。 なんか… かっこいい曲とか ぐっと…

よき旅を!

韓国、 客船沈没って… 怖い。 マレーシア航空もだったけど、 事故は 怖い。 私たちはありがたいことに、 最近、クルーズ船のお見送り、お出迎え演奏もさせていただいているので、 本当に乗客の皆様や船員の皆様、船長さんが無事に発着されることは、私も嬉し…

すったかたった

本日関内のストリートパフォーマンスを二回やらさせていただきました! 一本目ちょっと調子悪かったけど← 二本目は戻ったかな… なんか楽器が詰まった感じがあって… なんだったんだろ。唇か?? うーん、まだまだですな。 それからリハやって、 新曲脳みそフ…

マカロン食べーたーい

あかん… 今まで自分になかったものって はまると 衝動的に聞いてしまうよよよ… 最近こんな咄ばかりでごめんなさいm(__)m あぁ、もう話も咄で変換される私は中二病かっ!! ごくたまに言われたことあります… に、28です… いや、いや、 音楽ですよ、 本当に今…

えーっと

うーんと あっ! 見ましたよ!カゲプロ! あんだけ曲聞いてるとキャラはわかるんだけど ストーリーまで行ってなかったからな… カゲプロのパクリっていってたけど、すみません素人なもんで、 あのアニメはカゲプロじゃないのかな??? ニコ動ってすごいね。 …

背負ったハンデがまるで不条理でも

途中棄権は許されない〜♪ みなさまこんばんわ 久々にテナー吹いた先日、 あれからまた唇に違和感が、 やはり今の私の手持ちのテナーを吹くのはもう叶わぬのか、 寂しい…本村です。 私の楽器なのにぃぃぃ!! さて、 そうだなぁ今日はなにを書くかな ほとんど…

さぁさぁ

スペインのフェスのHPや動画を見て 勝ちに行くぞ!と気合い入れて どうしようかこうしようかと 作戦を練らなきゃね 本村です。 そりゃ、勝ちたいでしょ。 でも、気合い入れすぎると力んじゃう私なので いろんな演奏者の方とお会いできるのが楽しみにしていま…

挑戦

東京ブラススタイル 挑戦は続きます。 今年6月下旬 ヨーロッパは スペインへ行ってきます! 昨日決定したそうです。 フランスのドルでご一緒させていただいたバンドも出演されるそうで この再会も楽しみです! スペイン初上陸に、今から気合いが入ってます…

桜の季節は過ぎましたが

桜ってか…いや、桜だな でも樹って感じだったな でも桜だな 先日の春雷と雨により 近所の桜は葉になりましたが 完全なシーズンを終える前に たまには贅沢、 モエで と。 貧乏性なので贅沢はしすぎるタチじゃないけど ほんとたまには 贅沢かね。 ポテッと落ち…

ぼくは生まれそして気づく

最近続きますが またまた音楽の話題でして… ミュージシャンみたい!← なんだか最近、覚醒しているような気がします。 なんだろう、好きな音楽を発見しまくっているからかな? 興味がある曲は もらった音をイヤホンで、なんのパートが何をやっているかを ひた…

千葉文化会館で行われた入学式にて演奏させていただきました!

タイトルに書いちゃった!笑 はい、本日は 中村学園様の入学式のゲストとして 演奏させていただきましたm(__)m重複… 専門学校だということですが、 専門学校というと思い出すのは これから頑張るぞ!な気持ち。 入学されたみなさまに、素敵な出会いがありま…

要はカッコよけりゃあ

ヤバイ… ここ数日引き込もって パソコンで音聞きながら歌って 久々テナー吹いて 時間が過ぎる… なんか改めて思うと贅沢な時間の使い方ですな( ̄□ ̄;) おかげでほんとどんどん新しい日本の音楽が聞けるわー そかそか、ボカロとか歌い手とかはもう3年とか前か…

消失からの〜っ

人の、良い気はうつるんだね 本村です。 同じ世界で切磋琢磨してる人と話すと 私も良い気をもらってる感じがしました。 この世界にいると、 うまいのに辞めちゃう…って人もたくさん見てきて、 専門学校の友達でも 公に音楽をやってるのは私だけなんじゃない…

消失

パソコンが新しくなったのは 確か去年夏。 CDがついてないやつなので あれから私 iPodを同期させるということをしてなかったんです。 で ね 久々に、知人が音楽作ったので聞かせてもらって、良かったから ダウンロードして iPodで聞けるようにしようとね 模…

ういんどうず

Windowsが 新しくなって(アップロードっていうのか??) 8?になったんですが 戸惑うぜ 本村です。 ダブル画面便利なのか見にくいのかわからん…。 さて、 人間はなんだって出来る可能性を持ってるぞぉ と思ってるんですが、 それと共にやっぱ運ってあるんだ…

なんだか

どうしても書きたかったこと… ハマった。 秋田行ってハマった。 いぶりがっこ← 最初食べたときはびっくりしましたが、 この燻製な感じというか、スモーキーな感じがたまりません。中毒性あるな…。 東京にうっているのかなぁと思ったら 東小金井で発見しまし…

人生試合!

本日、 一番最初に! 決勝! 龍谷大平安対履正社! 関西対決!! み、みてない… けど、両校おつかれさま!! おめでとう!!! 見てないから、これ位しかかけませんが… 速報だけしか(>_ で、 昨日の写真が来ました! フォーレンダム号! 今ごろどこにいるの…

いってらっしゃい!

本日は 関内デーっとな! 大桟橋にて お見送り演奏させていただきました! 今回はVOLENDAMという客船でしたー! 前回は入港、 今回は出港。 なので 演奏してて 演奏をみたり聞いたりしてくださってる乗客の方々が ゆっくり、ゆっくり、私たちから遠ざかって…