良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初歩的なこと

でも知らないこともあるんだす、、 しかし!理解した! まだまだ先は長いけど! ゲームに当てはめて考えてみようと思います。 本日の検温 36.5度 またあした! 本村彩織

届いたぜ

こういうの買うの初めてだから でかいダンボールとかで来るんかなと思ったら薄いコンパクト便でした。 8万円かと思うと開けられませんが( 開けます!!!おりゃ!! 今日はこれとの格闘かなーー それともアレンジしようかなーー 楽器吹くとやっぱり水疱のぽちぽち…

ひたすら家にいると

自分の体温調節機能が鈍ってくる感じします 本村です。 昨日は久々に37.4度まで熱が上がりましたが(37.5以上は行かない) きちんと寝て日光を浴びたら元気になってきたような気がします! やっぱ動かなきゃねぇーーー 自粛ばっかりしてたら外出するのもなんだ…

最近どうも

眠過ぎて ヤバいくらいの睡眠時間です なんでこんなに眠いんだろう 本村です。 今も眠い。 頭が働かない。 ヤバいくらいのボーッと感、 これを書くのにも何分かかってるんだと言うくらい ちょっとどうしよう、 なんかします。 またあした! 本村彩織

買っちゃった

譜面作成ソフトのフリーのをお試しで使って1日 だいたい私がアレンジやるとしたら管楽器がメインなので 移調楽器が多いわけです これフリーのだと移調するのが んごごごごごごごごごい大変で C譜で作ったものをコピーして新たに譜面を起こしてペーストし(同…

シベリウス講座

受けまして、、、 確かに譜面はロジックでやるやつよりきれいだわ。 だがしかし 手順がおおいー!!! アレンジして人に譜面を渡すってこんなに労力を費やすのか、、、 頭が上がらん。 ってわけでアレンジは終わって譜面を渡すって所まで来ましたが こんな丁…

なんだか

みなさん動画見ていただけてるようで何よりです、ありがとうございます、 コンスタントにあげたい気持ちはあるんですがいかんせん私の頭の中でまだアレンジ止まってるので、、、ちょっと難しくて! こういうのは同時進行で何個か作っとくべきなんだろうか、…

次に向けて

色々、U氏と相談雑談など、 ほうれん草切ったりなんやらやりながら喋ってたら 約8時間喋ってた、、、 お陰でお酒抜けてないよまだ! 途中で水に切り替えた私 んな事したことないわ 本村です。 途中で寝るって確実に伝えたんですがU氏の術中にはまりました。…

はじめてのとうこう!

ここからも見れるのかな? https://youtu.be/bfxJ0t-XXvE みなさんに色々教えてもらいながら なんとか動画にすることができました、、!! ふうーーーっなんかもうなんだろう初めてのことなので覚えることが多すぎて忘れそうだから第2弾も早めになんとかしな…

あられもない

詳しくはまだ書けないんですが、、、 昔使ってたニーハイソですね、、、 これをこうやって、、 んな事初めてしたわ。笑 難しかった。笑 それだけです。笑 人様には見せられん姿笑笑 レッツ!ステイホーム!in東京ー! またあした! 本村彩織

格闘

しておりますよ~~~~~ 今月中にはできるかな、 おうちでできる!ってやつね、 少しでも楽しんでくれたら。 んで、 この時期にU氏に色んなことをやろう!と背中を押されまくったので 物事が進んでるわけですが 私はとりあえずロジックで使えるショートカ…

うわさの!

あべのマスクさん届いてた! まだ開封はしてないのですが 私は普通に使うかなー さてさて、もうかれこれ約2ヶ月家にいるわけですが やっぱそんなストレス感じてないタイプの私です。 やりたい時にやれるってサイコー! 世の中もちょっとずつ動き出してるわけ…

今日は

ちょっとやることがあったので近所をふらふら散歩(コピーするのにコンビニいったら電子マネーしかもってなくてもっかい帰ってってやったら普段歩いてないから歩くかと思ってちょっと遠いコンビニまで出たってだけ) なんか、、もう普通、って感じです、、、 …

シベリウス

フリーのですけど、、、 ダウンロードしました、、、! 使い方教えて頂いたけど まぁまぁなまぁまぁの難しさで私の頭がドカンなりそうや(´^q^`) うーんそれぞれやりやすさとか色々あるなぁ なんでもできるのってなかなか無いのか、、 なんていうんですかね、…

火傷はするわ口の中噛むわ

はい。地味に。やらかしてます。 オーブントースター使って人差し指じゅってやってしまいました。痛かった、、、!!!!!今は平気です。 知らん間に口の中ぷくってなってます。 なんやねん。 舌も火傷したのか、ヒリヒリする、、、 なにやってんねん(´^q^`…

モジモジする

何回も書いてますが 自分で自分を載せるのがまじで苦手なんですけど、、、あと自分がなんかやったやつとか、、出すのが恥ずかしくて、、、(あんだけライブやってたのに中学位から絵とか好きで書いてたのにみられるのが恥ずかしくて裏表紙にイラスト書いたけ…

そんなわけで

U氏と話して なぜかU氏が好きそうなジャンルの曲を アレンジしてみることになりました、、、 完全に誘導された気がする。。。 まぁでもここでね、色んな事に挑戦してみるいい機会だと思うので やれるだけやります。 まだまだアレンジャーとしてやらせていだ…

なんというか

まぁ自分のことは自分で決めるし それだけです。 ってわけで 練習から始まったけど、、、 ちょっとだけ進みました。 会ったこともない人の悪口ってなんかやだね! またあした! 本村彩織

というわけで

またまたミュージシャン仲間とリモート飲み! こないだとは一転、笑 真面目な話をしました。笑 コロナウイルスの事とか、音楽の事とか 色々話したなーーーー 最後はまたまた酔っ払ってわすれるっていう。笑 ごめん。笑 しかし! これは覚えてます! これはね…

遅い私

いつも練習とかする時はなぜか深夜にやるくせがついてしまってる私ですが たまには早くから練習(普通って言わんで)して捗ったり捗らなかったりするんですが こういう時に限ってアップデートとかね、入るわけです。 んだからその時間ちょびちょび掃除とかもし…

とりあえずミントは吊るしてドライフラワー的なノリにしてますが どうなるんだろうか、これ、 さて引き続き引きこもり生活のため絶賛下味冷凍食品で乗り切ってる私ですが 水を飲むのよ。たくさん。水道水は昔から苦手で、、 結局2日で4リットルなくなるので…

ミント収穫!

だがしかし、、、 どうやって使おうかな、、?? 手でちぎる!ってネットに書いてたけどハサミ使っちゃった。 ちょっとこれも徒長気味な気がする。 日当たりかぁ、考えものです! プリンセチアもガンガンに切っちゃったけど、根っこが生きてれば生えてくるっ…

毎日書けてないけど

生きてます。 今まで他人から教えて貰ってた曲をアレンジ練習に使わせていただいてましたが やっぱ好みってあるんよね。。めっちゃ送られてきたけど萌えキュン曲多い(相手は自分でも自覚してるというとあるオタクさん) 全然嫌いじゃないしそういう耳で聞いて…

最近のハマりもの

これがおいしいー! ケーキとかも食べてないし まぁちょいちょいお菓子食べちゃってますけど これ見つけたら買っちゃいます。3回くらいリピートしとる。 そして、、 最近の私は、、、、 料理とかするんですが 味が濃い気がして(酔っ払って作ったりとかして…

初めてのラプンツェル!

初めて見た!なんという可愛いお話だ! 私はエグいのグロいの暴力的なシーンを含んだり痛い描写があったりするものが苦手で苦手で ゲームも漫画も平和なやつが好きで まぁ純粋にビビりなだけなんですが まぁそうね! 最大の自粛生活をしてるラプンツェル! …