良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなが言ってる

からって だからどうした!本村です。 平均、というのにも 曖昧なモノだなぁ、と 極端な話、百点とった子と0点とった子の平均は50なわけで。 誰も50点なんてとってねぇ〜(^q^) ワタシの身長は日本人女性の平均とされているところとモロかぶっているので 私は…

きっかけなんだろうがさ

いや...食に関するブログ、を、書いたは良いんですが、 もうちょっと分かりやすい表現ができるのではないかとか ってか、簡単にかける話でなくなってしまったので、もうちょい寝かしたいと思います。 と、書きますが... 最近町でよくみかける婚的なモノに(回…

鉛のように体が動かないとき

11時間寝てました頭がぼやっと本村です。 三度寝位しました... どうやっても起きられない、体が鉛のようであるときは無理せず たくさん寝させてもらいます! てか、なんでベッドと体が一体化したかのように体が動かなくなるんだろ...? ってわけで 本当は今…

危機意識

昨日も犯罪について書きましたが... 人々の記憶は薄れてゆくものです。 例え、自分が命の危険にさらされたとしても 日が経てば、トラウマとしてのなにかは残るかもしれませんが... 世界は、日が経ってよいこともあれば また危険なメにあわせるようなこともあ…

衣類は着られるのでは無く着るのだ

なんでもそうか...。 楽器も、自分で吹くのだ! 自分の持つうちなるパワーを、自分で発揮して 洋服(和服も?)も楽器もなんやかんやも 生かし生かされるのだ! ふんがーっ!!! 似合う似合わないは誰しもあるだろけどね、 なんか色々楽しめそうな気がしてきたぞ…

内容が無い

ここ数日 豆乳スープがディナーな本村です。 毎回アボカド入れてたんですが どんだけ育てるねんジャングルかうちは(^Д^) になっても困るので本日はきのこをいれましたが...。 ホッ、とするものを求めているのか やたら暖かい乳製品ばっかりとっている...。…

迷いは人をおかしくさせる

どうも、こんにちは、本村です。 さっきまでわたくしは 絶賛迷い中でございました(;▽;) とある買い物なんですが... 断捨離な考えのワタシは もう迷いに迷って... いざ!になっても あ〜(;▽;) 家で一人で あ〜(;▽;) で、お店に行ってみよう!と家出て電…

やってくれるぜ

さて、福島写真が続きますが... 会津若松城へ。 ここで... 大河ドラマネタにするか 時事ネタにするか.... んんんー。 平清盛さんは、好きなんですけど、うーん(割愛) 福島で、えー、ニュースで見たけど、 これもメディアの難しいところ。 事実を言えば避ける…

そして東北

東北の知人と どっか行っちゃう!?っつって 福島ーっ!!! 会津若松へ向かいましたが、土地と空の割合が空の方が大きかったです。 んで、 東京の秋のかっこと 東北の秋のかっこは、 全然違う... さむい。 鍋食べたい。 山形の南?側なんですけど 雪降ってた。 ま…

そんなこんなで東北

昨日は トロンボーンセクションで たまたまお互いが時間が余った(?)ので 二人で温泉入ったり... ウマーなご飯と 何やら解読に時間がかかる郷土料理をいただきつつ 語り合いました笑 んで 枡家氏と別れ 私は ザザッと紅葉がキレイなところへ! プライベートび…

山形の昼と夜

山形な 城北高校さんの観賞会! 人数多いな! 県民会館にて! んーーー楽しんでくれたら嬉しいぞ! どんな子でも^^ で、そのまま居残るこの二人。 山形の夜です。 また明日詳しく書きます! ★☆もさこ☆★

旧友と感情と明日へと←

さて、東京に戻る前にバッタリ 中学の時の同級生(当時は生徒会長なやつでした..^^)に会い すかさずお互い 「なにやっとん!」 「髪の毛赤いやつおる思たらさおちゃんやん〜」 と言う彼は、最近パパになったそうです。 私も音楽の道に進んでなければ、親にな…

家族と赤毛と

祖父祖母と会ってきたわけですが なぜかめちゃくちゃ客観的に見てしまったワタシです、こんばんわ。 ワタシからしたら じーちゃんばーちゃんで家族、なんですが もとはと言えば他人なわけで、 名字が同じになっても、そこは血は繋がってないわけで... 親から…

実家爆弾

突撃帰省中でございます〜♪ んで、やりたくなったゲームを探し← 実家の部屋物色... なんでやりたいゲームのケースに別のゲーム入っとんねんおぃ昔のワタシよ(^q^)← でもどーしてもやりたいなぁ、東京で。可愛いお話だったなぁ...。 ってわけで、 ワタシの秘…

嬉やかわゆなイラストちゃん!

先日の昭和な高校の生徒さんが なんとぉぉぉ! あの短い時間で細かいところまでよく覚えててくれたなぁ!!!というのが第一にあるのですが、 ご本人様の了承を得まして あまりに嬉しく可愛く(実物より可愛いなこりゃ)書いてくださいましたので ご紹介(^q^) あ…

名古屋市公会堂にて

さて本日は、 名古屋な昭和な高校さんの観賞会に呼んでいただき! 久々〜な名古屋市公会堂で! いやー懐かしい! 好きなホールです。 で、 昭和高校ちゃんたち すっごいパワーでした(°ω°) 最後とか、舞台からみんなを写真に撮りたかった!!! 凄かった!!! ホー…

キモチワルイ二人

これ...元ネタわからんとなんつうタイトルやっつう話なんですが... とにかくですな、 今日はA氏とともに、私が普段お世話になっている美容師さんとこに行ってきました! A氏もその美容師さんは古い知人なので 周りに別のお客さんがいないことを良いことに や…

本村新境地

ヤプログさん、某巨大ブログサイト(といっていいのやら)には無い なんてゆうんですか、王道でしょ!みたいな人の多くなさというか、が、結構気に入ってたんですが ついにあらわれた....... 前はヤプログのイイネなんて滅多につかなかったのに やったらめった…

焦りと第四子

みるみる伸びますアボカドさん。 一個目のは鉢植えにしてから順調! 二個目はちょっとどうだろう、根っこ生えてたけど、成長は遅すぎる、が、希望は捨てず鉢植え入り。 三個目は完全アウトでポイしました... で、ニューフェイス四個目。皮むくとよいらしく、…

1,000円の重さ

私は 妙にモノに対し愛着がわきすぎる傾向にある。 まわりから見たらガラクタでも どうやっても捨てられないモノもある。 それを、二年ほど前に某A氏に背中を蹴り飛ばされ、 断捨離精神を叩き込められてからは、 捨てられないならば買わなければよい!と モ…

藁にもすがる

えー、自分の勇気がなくて、別の方に先を越されるとものすごい悔しいもんですな、本村です← この文章は前々から、未送信ボックスに眠っていたものなのですが、 たまたま別の方のブログを読んだら似たような事が書かれていて、 まぁ私のブログはアチラさんほ…

ワイドショーかじりついてる♪

昨日の高校生ちゃんたち、 ものすごく楽しんでくれたようで、 昨日だけじゃないんですけど、 はじめてみる方たちに、 楽しんでもらえて、 応援していただいて、 楽しかった! と、書いてもらえて、 幸せなことだなぁ、 と、ほんとしみじみ、 今までも何回も…

三河安城な

農林高校さんの文化祭の前夜祭に お邪魔してきました! 我々は様々な学校に呼んでいただきますが 今回もまた 面白かったです! お笑いあり、ダンスあり、コスプレあり、雅楽あり? で とっても元気よし!でした(´▽`) 楽しんでくれたかなー? ツインおだんご…

おとも

本日はレコーディング日です。 レコーディングなどの長時間現場は、一リットルの水分を準備するワタシ。 たくさん飲みますー。 さ、 まぁそんな感じでレコーディングをやっておるわけですが、 エンジニアさんは、ずっと画面を眺めておられるわけですなぁ、し…

わからないからわかりたい

えー、 自分のブログですが、 これまた自分で書いた事は自分で思うことなので、自分の精神なわけで、 それを発揮すべき現場があったわけですが、 えーーー、 自分以外はどうやったって他人なんだから 自分の痛み他人にはわからない、 ひとは常に自分の経験と…

無理矢理感

どうも 二年ほど前から 断 捨 離 の精神に基づき 必要最低限のモノしか買わなくなって 洋服やオシャレに対する気持ちが ハタチそこそこの時からグッと変わってきて これは女性としてよいのだろうか、 本村です。 でもこんな私だってかわいいと思うものは好き…

JBF

千葉県は我孫子 毎年 11月3日、4日だけ行われるという ジャパンバードフェスティバル なるものに行ってきましたー!!! 一人で 仕事以外で東京から一人で出掛けるなんてほぼない私。 が..... 今年とあるきっかけで知ったジャパンバードフェスティバルなるも…

本日二通送信します

関内ホールへ行くまでの道のり 乗り換え忘れて戸塚まで行った(快速) 財布を集める係なのに財布を集めただけでおわった(ロッカーに入れず楽屋に放置←財布集めた意味ない) そしてその財布をロッカーに入れたあと、次のステージを終え、 ワタシは次があったので…

かんなひ

関内ホールオープンデーってことで 二回しステージ! オープンデーは我々三年目らしいですね.... そんなにお世話になってるんですなぁ。 12月23日も楽しみです。 去年の12月23日も思い出したりして... 時間がかつかつなので← これにて失礼! またあした! ★☆…

生春巻きか生ハム春巻きか

昨日の昼食は ○武デパ地下のおべんとう。 私は現場に行って やれあれはどーだこーだと お弁当選び係りで 最近うちはアボカドばっか食べてるから← 違うもんにしようと 思って...... 手に取ったのは まぐろとアボカドロール マタカヨ(ノД`) で、そんな今日は …