良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ2015年も

終わりです。 あしたから、始まりです。 日付にこだわりたくはないですけどね。 今年は何度もかいてますが あまりよくない年でした。 けど、良かった年の方もいらっしゃるでしょう。 そういった方々から、元気をいただきつつ、 明日から始めたいと思います。…

機械

2015年がもうすぐ終わりますね 結構ブログでもうシメの言葉とかうっすら書きましたが 全然そんな感じがしません 本村です。 さて、、、特記することでもないのですが windowsが10にバージョンアップしまして パソコンが 何でも話しかけてください と、言い出…

納め

私には 独自ルールがあり、 ラーメンは 1年に1回しか食べないと決めてから早何年、 食べない年もあったので、多分まだ回数は残ってるんですが、、 ちなみに、素麺、うどん、そば、ひやむぎ、等々は特にルールは無く、食べたい時に食べるのですが なぜかラー…

今朝方 動かん頭でブログで熱弁しようとして 送信しなくてヨカッタぁ、 本村です。 アツイ文章も書く時はかきますが 一旦冷静になってまたかきます。 そんな本日は 思い立ったが吉日! 最近大ハマりしている、アニメKの 漫画を 4冊大人買い!4冊で!?って…

あっという間に

もうすぐ1年が終わりますね まぁ、人間がわかりやすく決めただけなので 特には、、、と思いつつ わたくし、五黄土星、寅年でございまして 来年はあんまり運気がよくないと 電車の中吊り広告で見ました、佐野厄除け大師さんの広告で、、 えええ、、、 ちょっ…

せかせかせかせか

アニメ K にハマって毎週金曜日楽しみにしていましたが 先日最終回を終え、金曜日の楽しみも終わってしまいました、さみしい、、 緑のクラン派だったので あの最後はちょっと泣くかと思いましたが 泣きませんでした← 映画も漫画もあったんだよぬ。 見よ。 …

よなよな

みなさま いかがお過ごしですか? 私は一応、いちおう、毎年なんで、 X-mas in hellは、聞きましたよ。 ニッキーのね。 クリスマスに対しての思いはなんだか毎年書いてまして、、 2年くらい前の記事がナカナカ良かったかな、とかまた自分で書いちゃうけど、…

祝!10周年!!自分で書いちゃう

新宿を歩いておりましたら なんだか 足取り軽やかな方、そうでない方、 混在している様子が 顕著に現れているようなそんな気もする 今日このごろ。 いかがお過ごしですか? わたしは特に信仰はしておりませんが 浄土真宗です。 本村です。 はい、毎年書いて…

未来の

許可はとりましたが勝手に載せたので 顔伏せで失礼、、、 普通に音出ます。B♭、F、B♭、D、まで出てました!!! すごひ。 柔らかいからかな?? そうそう 足立は昔金属アレルギーだったそうですが 克服したみたいです。 こんなに身近にいたとわ、、、!!…

パーティピーポー足立亭にて

お昼には他の方々もいらっしゃったようなのですが 行く前に用事ができちゃったので 夜から参戦しやしたが、 しっぽり会(^q^) ツーカーっぷりは相変わらずで 相変わらず気持ち悪い私たちです。 子供もでかなってるなー! ってなわけで またあした! ☆★もさこ★☆

いろいろ。

さて どんどん年末っぽくなってきましたね。 本村です。 昨日酔っ払いながらメロディ着手しましたが カオスです。 鍵盤が、キーボードなので 慣れれば良いですが、、、 むつかしー! あっ!! そうそう!! もしかしたら 来年3月?頃に 今やってるのとは別件…

ストレス発散!

ってわけで ひっっっっさしぶりにカラオケ行きました。 いつぶりだ? 歌も楽器も、やらなければどんどんヘタになる、、、と思いながら 下手になった自分がイヤで(そもそもそんなに上手くはないけどっ←) 行こうと思わないと行かなくなってしまいました、、…

アホ話。

最近は 深酒せず、、、 いい感じの生活、 本村です。 いい感じの生活はいいんですが 唇がまた切れてます。 吹いてないのになぁ。 そうそう、昨日打ち込みし終わった例の曲を改めて聞いたら 最新の状態でセーブし忘れたみたいで? 合わせたベロシティが 合っ…

師走ですから

私もそこそこ せかせかしてます 本村です。 あ、知ってますか? 寒暖差アレルギーもあるんですって。 やたらさいきんくしゃみが出るなと思ったら これかもしれません。 アレルギー、、このやろう 今わかってる自分のアレルギーはこれです 金属(亜鉛、金) …

コンビニの店員さん

上京してから2ヶ月くらい?してからの話ですが 神戸時代に甲子園の売り子をやった後 初めて東京のコンビニでアルバイトしました。 甲子園の売り子さんは今は知りませんが、 登録制みたいなもんで面接というか3回甲子園で研修?的なのを受ければ誰でも入れ…

せいては

アレルギーに効果あり と聞くと 摂取リストに入ります 本村です。 ニラ、玉ねぎ、等々に加え、 最近 ワカメ が良いと知りました。 一気に食べるとヨウ素がアレしてコレらしいので ちょっとずつ。 ちなみに茎ワカメ食べてます。 という日々少しづつ意識したか…

みなさまこんにちは、 コメント返しがなかなかできずにすみません。 本村です。ちゃんと読んでますm(__)mいつもありがとうございます。 さて 今年の一文字は 安 だそうです。 安心安全というより、 安保法案や不安、といった意味の方が強いようです。 今年も…

Drums第二弾

覚えたら使いたくなる言葉 ベロシティ← をいじりました。 とりあえず音量を調節してみました。 バランスはとれたけど、これじゃただの平坦な曲です。 まぁ打ち込みなんですけど。 適当に統一して 「シンバル」は 「シンバル?」を打ってましたが 別の音色も…

バレた!

初対面の方と話をしていて 「関西の方ですか?」 と言われました、、! ここ東京では、関西弁(神戸弁)で話すことに諸事情があり辞めていたつもりですが 久々に初対面でバレました。 どこで出てたんやろー? ちなみにその方は北海道、旭川の出身だそうです…

完成!

やーーーーっと 終わりました 打ち込み、完成です!! 感動です。 ひとしおです。 ドラムは時間かかりそうって思ってましたが蓋をあけたら二日でやり切ってしまいました。 打ち込みに関してはドラムが一番簡単かもしれないです。 でもまだやらねばならないこ…

進む!

本日東京 あったかいですね!!! ダウン着ちゃった。 日差しも暖か、 雨降りました? さて、昨日の晩からドラムの打ち込み再開。 見たことない音符は検索、、しても出てこない ので カン← ドラムセットっていっぱいつけてるプレイヤーさんもいるじゃないで…

次へ。

昨日の元気のなさよりは ちょっと元気になりました 持つべきものは信頼できる仲間だね 本村です。 明るく?悩みを吐き出すと 明るい気持ちになるから不思議です。 そうだよね、やるしかないもんね。 ってわけで、魔のドラム(すみません書き方笑…)も 始めまし…

終わるのヤダ症候群

すべてに対して、ではないのですが… しかも終わってもないのですが 終わりそう、っていうときに急に止めたくなるんです。 ハイ、打ち込み笑 昨日も上物打ってて、ラスト10小節位になりました。 が、、、なんだろう、進みが遅くって… 別の曲やればいいじゃん…

誰得話

昨日のドラムショックにより← パソコンに向かうのが少し億劫、 ヘタレ本村です。 や、やりますって、、楽器の知識はあった方がいいもんね。ちょっと休憩。 じゃあ今日は何を書こうかなぁとふんわふんわ思って まぁなんというか 誰得な話になりますが A氏KIN…

ドラム。

コピーも佳境に入ってきました! あと最後サビとアウトロ、 うおしゃー! へ音に慣れてるはずなのに最近はト音で読んじゃって アレ?ってこともしばしば、、てへへ まぁでもなんとか進んだ進んだ! って所で気づきました。 、、、、 ドラム打ってない!! で…

昨日の様子

レコーディングというのは 心の内が 見えてきます 本村です。 すみません深い意味はかけませんm(_ _)m レコーディングは石丸さん以来なので、なかなか自分の音をじっくり反省しながら?聞くことも 本当に勉強になります。 で、まぁざっくり説明すると、 今回…

レコーディング

してきました。 なんだか、、、自分の音を自分の家以外で聞くのが久々なので ちょっとドキドキ〜(((( ;°Д°)))) 専門学校が高田馬場にあったので 仕事として先輩からお声がけをいただいたのはなんだか感慨深いですねー! 写真等々撮りましたが、明日かな? 新…

足首と恋

パソコンに長時間床座りでいたもんで 足首がオカシイです これ慢性化するとやばそうだぜ 本村です あー終わらないんじゃないのーこの打ち込みーってかなんで私これやってんのー 何の意味があるんだー って、 思わなくもないですよ。ずーっとやってると。 で…

ひょんなことから

専門学校時代に、同じ管楽器科にいたサックスの先輩から 嬉しいお誘いをいただいたので近々レコーディングしてきます。 今回はトロンボーン1本で^^; そうそう、専門学校とは言えほぼボーカル、シンガーソングライター、リズム、作曲、などが多かったので …

私1人じゃ何もできない

本当に、、、 なんというか、 関わってくれてる方に少し申し訳ない気持ちもありつつ、 感謝ももちろんあって 思いを馳せたりしてる 本村です。 割となんだかんだ自己中心的に生きてきたので 本当にそろそろ恩返ししなきゃなぁと思いながら 何が恩返しになる…