良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

集中

なんでもそうなのですが、集中して曲を解析しようとすると ものすごい顔になってることが多い、本村です。 集中しまくって曲を聞いてたら家に携帯電話忘れました。 取りに戻りました。 こういうことあるから困るよねー でも、好きな曲や解明したい曲が一つ一…

iPhoneアップデート

してみました なかなか良いんじゃないかな? 言葉としてアップデートとかバージョンアップとか違いがわかりません 本村です。 あとは、、 ちょっと自分の身体と向き合ってみようと思います(回りくどい書き方をしてるだけです、、) またあしたーん。 ☆★もさこ…

すっかり

日常生活に戻りましたが 写真をいただいたので 雰囲気だけでも。 たくさん紹介したいですが、アレもこれも、、ってやってると収集つかないので抜粋。 オープニング! 出ずっぱりで大活躍な水島氏。 噂の風の丘。 いつもお世話になってます、多比良さん。 砂…

適材適所に

物事は 一つのことだけでは成り立たないですね 本村です。 合致した時のエネルギーは、前向きな気がします。なんでも。 それっていうのが、相性ってやつなんでしょうかね いろんなところで長々と書いてきたので、きょうはこのへんで。 またあした。 ☆★もさこ…

筋肉痛がやばいです。

太ももがとくに。 しゃがむときすごく痛いです。 ジャンプしまくったから?? それから 飛行機が30分出発遅れたのに、 到着したのが本来の到着予定の五分後だったことに驚いてます なんか速い、と思ってました。 飛行機はロマンです。 いろんなところで目に…

涙涙、すながわ話。長いよ。

泣く予定なんて全くなかったのに、 勝手に涙が流れてくる場面が多かった、砂川でした。 旅で1番泣いたんじゃないか。笑 リハの時のことは書きましたが、 最初に書きたいのは衣装話。誰も打合せしてなかったのに、ホーン隊が白プリーツ入の衣装。まさかでした…

すながわ。

なんて町だ。最高すぎる。 お越しくださった方々、 聞いてくださった方々、 運営してくださった方々、 携わってくださった方々、 一緒に演奏してくださった方々、 縁の下の力持ちになってくださった方々、 砂川、砂川以外からお越しのみなさま、 皆皆様方、 …

もうなんだか

ノスタルジー。 3年ぶりなのか。 リハーサルやってきました。 なんか、、、、 やっててすごい泣きそうな時いっぱいあった。笑 着くまで、不安ばっかりで、 暗譜は大丈夫かなぁとか、体動かしてたら思い出すのかなぁとか、 飛行機だって1人でめっっっちゃ早…

何年かぶりの

土地へいってきます。 んで、何年かぶりの曲を何曲かやります。笑 どうでしょうねー、明日はみっちりリハーサルです。 あったかい目で見てくださいね笑 始発も怪しい位の飛行機なので もう寝る準備をします。 それではみなさまおやすみなさい。 またあした。…

カットしてもらいました!

髪の毛。いつもの。 10センチくらい切ってさっぱりしましたが、 ロングの印象は変わらずです。 わたしは髪の毛が長いですが、 「バッサリ行こうかなー」 と、美容師さんに言ったところ 「それでバッサリ行ったら普通の人だよ、それくらいロングのほうが何者か感…

いいかんじ

やらないと、慣れないんです 本村です。 どれだけ日常生活にとりこめるかです。 体動かしてたら思い出してきた気もします。 いやー。 さて、ぷよクエコナンコラボ、タイミングよく今日からです。 気合い入ってます。謎解きもわりとはやく答えを出せました。 …

仕込み

よくなるするために。 さて、ぷよクエがコナンコラボです。 まわしますよね。そりゃ。 はい、1通り全員来ました。 怪盗キッドには弱いのよねえ、わたしってば、、、 それではまたあしたm(_ _)m ☆★もさこ★☆

文明の利器

きょうはどどんと部屋をお掃除! どどん! さっ、練習練習! またあした! ☆★もさこ★☆

化学反応

相性ってありますね、 なんでも、 類は友を呼ぶのでしょうか? ロジックは酔っ払ってやってると本当に意味不明のことを打ち込みます。 短いですが、それではまたあした。 ☆★もさこ★☆

それぞれの世界、不思議な世界

それぞれ主軸がありますから、 視点も違います これがウチでは普通、が、 通用しない時もあります が、わたしが思うに、人のはなしを聞ける人、約束を守れる人(連絡があれば別ですよ)は信頼性が高いと思えます 他人の通常は、こちらの通常でないこと、 こ…

いまがどうとかむかしがどうとか

世の中 いまはいまでいろんなことが起きるし、いろんなひとがいるし むかしはむかしでいろんなことが起きるし、いろんなひとがいて いまが楽しかったらそれだけ、 あとになって過去が恋しくなってくるのが 年をとったってことなんでしょうかね わたしはいま…

早起きして

色々出来るなぁ、なんて思ってはいるんだけど ベッドが離してくれません 本村です。 わかってるのよ、わかってるのよ、、!! さて、、、 仕事せねば。 またあした! ☆★もさこ★☆

ココ最近は

Pボーンで練習中 本村です。 久しぶりに金属のトロンボーンを持つと、かなり重いです、、、 ぐぬぅ。暗譜くらいだったらPボーンでやるかと思ってやってたら、もちろんスライドの感覚も違うし、、、 いや、頑張りますよ。 ってなわけで再来週末北海道は懐かし…

でこぼこ

人ってそれぞれ色々思いを持ってます みんな自分がしんどいと思いがちです。そりゃしんどいときもあると思うけど、、 それぞれ感謝の気持ちがあれば、まだ前を向いていけます 中には憎しみあいながら、長く続くこともあるだろうけど、、、 ぜんぶバランスで…

贅沢な日を

過ごせるようになったもんです。 おとなになりました。 ほんとは三割九分の四合探してたんですが、、、 一升瓶しかなかったので、スパークリング。 おいしゅうございました。 またあした。 ☆★もさこ★☆

継続

お肉すし。 あああ、だめだこりゃあ 美味しすぎて だめだこりゃあ。 またあした。 ☆★もさこ★☆

平常に

人って不思議なものです、 役割が与えられ、それが喜びになれば生き生きするし、 もう背負わなくていいんだよ、と言われれば、役目不足だったのかなと思い、、、 アタシだけ? 上を目指さねば。 またあした。 ☆★もさこ★☆

秋晴れと

人にものを伝え、理解してもらうには、どういう言い方が適切か、 そんなことを考える 本村です。 わたしは不機嫌になったらすぐバレます、、、あーーーんまりないけどねっっ さらなる人間力を高めたいと思います。 またあした! ☆★もさこ★☆

育ててます。 競馬は懐かしいです。 全く詳しくないです。 かわいいです。 見てくださいこの笑顔、、!!! 、、、、 またあした。 ☆★もさこ★☆

緊張感

敬語の話は昨日書きましたが、 日本の方で、組織の上の方にいらっしゃる方、目上のには緊張感を持って接さねば、 背筋が伸びる思いです。 ひえーーーー こういう時、普段の行いが出ますね 礼儀はきちんとしなければ またあした!! ☆★もさこ★☆

敬語

私は普段は上下関係を重んじ、初対面は必ず敬語を使います。 年下でも。 30越えてからみんなトモダチみたいになっちゃって、身近な所で敬語を使う事はちょーっと少なくなったけど、、 年上ぶるのもいやだし、いつまでも年下扱いもされたくない年頃です。 が…

なぜ

カブトムシは許されて、 Gは許されないんだろう、 一緒にするなという声もありそうだけど、 わたしは基本的に虫は得意じゃありません 本村です。 触れてトンボかな、、 こんにちは。 Pボーンで吹いてもかゆい時はかゆいです。 メンタルは大事だと思ってます…

えんぎもの

わたしの携帯の待受は ナマズです。 この写真はサンショウウオです。 いろんな人につっこまれます。 ナマズ? って。。 かわいいんですよ。 さてそんな今日は、そのナマズに会いに行ってきました。 ちと痩せたのか、それとも角度なのか、、、 魚好きです。 …

統計。

らんまにハマってから、らんまの話がしたくてしたくて まず聞いたのが身近な男性知人3人、アラサー。 全員が スラダンとかは見てたけどらんまは見てない、世代じゃね? ま、まぁ私より3人とも年下ですよ、でも普段は年齢をあんまり感じないのにここで世代を…

らんま

最近らんまにハマってます。 昔から好きでマンガを読ませていただいていましたが、 大人になった今でもあのドタバタさがおもしろくて好きです。 小学生の頃はぷよぷよやらセーラームーンやら魔法陣グルグルやらるろうに剣心やらコナンやら怪盗キッドやら読ん…