良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ステンレス&プラスチック&旅立ち

本日だいぶ専門用語が並ぶと思いますが、、m(_ _)m 昨日 おっかなびっくりですが 足立KINGでステンレスを試してみました。 うう、なんかやっぱ違和感がある気がするなぁ ということで マニキュアガンガン塗りたくったヨットカー、 それから太管用もお借りし…

ただただひとえに、感謝です

バタバタしていてちょっとコメントお返しできてないのですが いつもありがとうございます 最近は、というかいつもですが 本当にたくさんの方々に助けられてるなぁというのを実感し、 ただただ感謝です。 ちょっと今何故か弱ってるから、優しさや、人との繋が…

迅速な対応!

とある方からお借りすることになった、ステンレス製マウスピース! ありがとうございます!! 本日の競馬で(今日は私です)きちんと私の手元にきました! まだ自分の楽器で試奏してないのですが 楽しみです! 口当たりは、深さもあると思いますが初めて味わ…

たまにゃ

今日は、、、 朝から飲んでました!笑 いやーはっはっはっ なんだか 愉快です。 いやごく稀に こういう日があるんですが なんだ?ストレスたまってんのかな。 、、、元気です! では、またあした! ☆★もさこ★☆

ドーナッツとの相性は最高です

最近よく目にするコンビニの挽きたてコーヒー、 たまにいただきますが 美味しいですねぇ、 本村です。 えっと、、、 昨日悩みに悩んでコメント欄をなくしたり無くさなかったりして どーしようかと、、 まぁブログは読めるから、Twitterでリプ頂いたりしてい…

いめちぇん第1弾!もうヤンキーとは言わせない

ま、、、、 わかってました? 、、、 これはまずベースなだけで これだけじゃないからー!!! だってね。髪明るい印象でいなきゃいけないわけじゃなくなったし← 新しく進んでく!ってことで でもこれで髪の毛やりたいことは完成じゃないから! まぁ今後また…

よし元気!!とても良き日!!!

復活!寝たら忘れる! 本村です! そんな今日は以前サポートでお世話になったMERRYさんの最新作CDと前作を購入! 七年前にお世話になって 私の概念を覆されたようなバンドさんでかなりの衝撃を受け、 ずっと応援させてもらってまして、 色々DVDやらCDやら買…

いわゆる、、

ちょっと今日は何も書けないんですが 過去の記憶が 私の脳内を鷲掴みにして引き戻そうとしてます。 あんまり思い出したくない事だから いやなんですけど、、 ま、生きてれば いいことも悪夢も地獄絵図のようなことも あるよね、 うんうん。 ね。 大人になら…

本日は

大先輩バンドである ピンクサファイヤさんのライブを見させていただきます! O-westです。 懐かしい、、、私が音楽人生の中で初めて立った、思い出の箱です。 それ以外にもwestには思い出がたくさん、、、 TSUTAYA系列になってから行くのは初めてです。 ピン…

いかん

作業したいのに あの花の名前を僕たちはまだ知らない が始まってしもうたー!!!! アニメでちょいちょい見てましたが こりゃーズルイ作品です。いい意味で。 いかんブログを書くのも手が止まる 昨日とりあえず簡易的に泣いてみました。 両目から涙でた!す…

涙が

まぶたのかぶれは少しづつ赤みが消えてきて、本日は薬をつけなくても かゆくない!ちょっとかゆいけど 復活か!? 本村です。 が、涙がうまく出ない気がします。 無理やり泣こうと思っても 左目からしかうまく涙が出ません、、 涙腺までいかれたか!? 速攻…

アレルギーのせいで、、、

最近、右目の下のかぶれで 寝て起きると 浸出液?で 目がくっついてる 本村です。 これ引っぺがすの 地味に痛いんだよなぁ、、、、 違うとこ切れてたらどうしよう、と毎朝思います。ま、まぶたがバッツリ、、うわぁぁぁぁ、、、、!!! おそらく原因はやは…

天変地異?

太平洋側に津波注意報が出てますね。 お役所の方々は大変です。 あ、今解除になりました!よかたよかた、、 本当に地球が動いてますね、、、。 ふえー! どうなっちゃうのかなぁ。 というのを深夜に見、、、 ゆるりと眠気が来た頃に 春雷ならぬ、秋雷、 雨と…

古今

あんな大雨があったあとで不謹慎ですが、、、 本日東京は雨、 うちは防音二重窓なので普段雨が降ってもさっぱり外の音は聞こえないです。 が、なんとなく窓を開けて ベッドに寝っ転がりながら雨音を聞いています。 こうやって聞くと 雨音もなんだか 風情があ…

ほんとになんだか

よーわからん事件が多発してますが 巻き込まれないといいなぁ、、、 みなさんも気をつけてくださいね。 本村です。 さて、私は色んなところで イメチェンする! と言いまわり? 全然してないじゃん!と ツッコミを入れられるようになってきてしまいましたが…

わからないこと

常総市内ではまだ水が引いてない地域があるようですね。 しかし行方不明者が全員無事なのはなによりです。 さて、、、 話は変わりますが、 Twitterのダイレクトメッセージは以前フォローしていない人のメッセージは読めない、ということでしたが 今年五月か…

活発化

大雨あり、竜巻あり、地震あり、噴火あり、と 日本中で大変なことがたくさんおきてますね、、、 ほんっとうに何があってもおかしくないと思う今日このごろ。 地球が生きてるのがわかりますね。 他の国はどうなんだろうか? さて、私はそんなことを思いながら…

実は好きです

私が平安時代が好きな事はたまにここで書きますが、、、 知られざる一面と思われる場合もありますが(笑) 昔から京都に興味があり、神戸からよく阪急で梅田乗り換えをして四条河原町まで行ってました。今は四条河原町って駅名ではないようですが、、、? そん…

夜中の戦い

昨日の夜、、、 1人晩酌しながらスマホでネットサーフ。 金属アレルギーのせいで右目の下まぶたが腫れていて、かゆいし痛いし(今に始まったわけじゃないけど、、目の中にまつげが入ってる感覚) 薬塗りつつ ずーーーーーーっと見ていると、、、 ふと前を見…

昨日も

水害がまた、東北、宮城に襲いかかってきて、 この四年間で茨城、宮城は大変なことになってる、、、 そんな簡単な言葉ではすまないでしょうが、、、 昨日夜中に避難勧告が出された地域がたくさんあり、 その中には知っている地名も出てき、、、 さらに特別警…

特別警報って、、

びっくりしました。 雨が降ったり止んだりしていたのは知ってましたが、昨日はほとんどテレビを見ておらず 今日テレビを見てびっくり、、、 栃木や茨城で特別警報 あんな土砂に流されている映像を見ると 映画か?と思ってしまう気持ちがわかりました、、、 …

初心忘れるべからず

今ではありませんが、、、 先日テレビでなんとなく見かけたので 私もそういや 小学生の頃、山村留学をするまで 週6の習い事っ子だったんですよね。 もう何曜日に何だったか忘れましたが、、、 そろばん、バレエ←、水泳、エレクトーン、英会話、あと1つ思い…

しとしと

雨ですねー、、、 台風きてますね。 今回の台風は珍しい進行方向だそうで、、、 もう静岡や三重では相当降ってるみたいですね、、 さて、わたしは ちょーし乗ってラッパとトロンボーンを基礎練からがっつりやって アレルギーに悩まされてます(´-ω-`) わかっ…

珍しい?

珍しくもない?メンツで飲んできました! ポジティブはいいですね! 久しぶりにいぐさんとも会いました、 で、この時間、 やっぱ話は尽きんな! 今日はこれにて! いやー頑張るぞ!と思えたいい1日だた! また明日! ☆★もさこ★☆

にっぽん!

U-18野球ワールドカップ、ようやく観戦できました!! なんとも!!しびれました!!!! 甲子園で先日まで戦っていた選手が同じチームとして鼓舞するのは見ていてグッと胸にくるものがありますね!!! 結果は惜しくも悲願の優勝には一歩、一歩だけ届きませ…

変わらない

どうも ふと思い出した昔からの私の癖 ミスったりしくったりしたら 顔に出過ぎる 本村です。 笑い事に出来ることと笑えないことがあるんですよね。自分の中で。 相変わらず愚直です。 さて、それはさておき なんだかんだとパタパタ今週を過ごしてきました。 …

最近は魚がね

どうでもいいですが、、、 魚が可愛く見えてきちゃって、、、 先日とあるお食事屋さんで ヨコスジフエダイに シマイサキの札がついてて違和感を感じ 調べたらやっぱりヨコスジフエダイだったじゃーん どや! 、、、私はどこに向かってるんだ 本村です。 さて…

ひのまる!

前から注目しておりましたが、書く機会がなく?? 本日はこれ! 侍ジャパンU-18! 本日三日は日本対カナダ! といっても、試合は見れてないんですが、、、 この春夏、活躍した選手がズラリ!!! なんたるー!!!圧巻です! 昨日の敵は今日の友ってやつです…

石井竜也さん三十周年アルバムのお知らせ

先日レコーディングで参加させていただきました、あ、こないだのじゃなくて、 石井竜也さんの三十周年記念の2枚組、 一枚目1曲目のDREAM DANCEで我々ホーンセクション、私はトロンボーン吹かせていただきました! 情報解禁だそうなので本家の方から失礼さ…

ゆるっとふわっと

今日から9月、 明日にはまた新たな報告ができるかも? 本村です。 さて、東京オリンピックのエンブレム問題、 どう思います?← 賛成派も否定派もざわざわしてますね。 って今使用中止が決定したそうですが、、、。 でも海外のブログを引用、あれはどうしよう…