良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どう捻っても

本日は 筋肉痛 というキーワードしか出てきません。笑 あとはがっつり寝ました… いやしかし、奥多摩よかったなぁ。初めていったわけではないけど ものすごく好きになりました。 老後は奥多摩に住むのもいいなぁ なんて。 鷹ノ巣、良いです。 また登りたい。…

鷹ノ巣山から六つ石縦走!

本日は朝5時に起きて 奥多摩へ! お目当ては1736.6m鷹ノ巣山! 朝からバス鬼混みで、本仁田山よりも安心感はありました( ̄▽ ̄) で、中日原から登山開始! が…体調がすぐれなくてちょうスローペース…午前中につきたいのに… ハイカーさんたちに道を譲りまくっ…

明日は

山に登ってきます! 大丈夫です!奥多摩です!調べたら活火山ではないですっ!! 地震を感じたらすぐ下山しますっ!! 奥多摩のどこの山かは明後日に! 無事に帰ってきますね!! 調べたところによるとちょっと体力的にきついかもだけど…。 また明日! ☆★も…

エボラ出血熱、日本上陸か!?なんて騒がれてますが 陰性だったそうで、、、 日本に来たから対岸の火事ではなくなるというのはなんとも悲しい世界観とは思いますが 実際そうなんだよなぁと、3年前ほどから思っておりますが、、、 数日時間がありましてニュ…

充実感と共に

この時期、我々移動がたくさん&ライブがたくさん、 毎年この時期は割りと公なものもそうでないものも、活動的でございます。 で、来るのは 肩凝りと腰痛笑 昨日、もうだめだ!と思って 飛び込みで一年ぶりに整体施術していただきました。 阿佐ヶ谷な〜ストレ…

人間は考える葦である

なんだかわちゃわちゃしてる最近の私です。 こんばんわ。 音楽について、、、 という質問は 自分でもなかなか難しいものだなと思いつつ でも たくさん考えたら わくわくするもの、 なんじゃないかという結論に至りましたm(__)m たしかに。 それが答え、や、…

阿佐ヶ谷ジャズストリート!&臨時にアンケートとってみる

出演させていただいて2年目、ご来場くださった方々、スタッフの方々、実行委員会?の方々、ありがとうございました! CD販売もお手伝いくださってありがとうございます! いやほんと毎度思うんですが (おつむが弱いから、、、?)ライブの後の物販の計算に、…

茅ヶ崎な梅田!

本日は 茅ヶ崎、梅田な中学さんの観賞会へ! 中学校は久しぶりー! PTAのみなさまに 「おとなしい子が多いかも、、」と聞いていましたが 元気元気!! 最初は大きい音でびっくりしたかと思いますが 手拍子してくれたり、各々楽しんでくれたと思います! わた…

イイネシステム

SNSが主流?のこの世の中、 ギリゆとりじゃない私が書きますが、、、 他人に強要 イイネを押せ! は、おかしいと思うんですよ、、、。 もちろん、言い方は違いますよ でも 自分が特に興味もなく、さらに言ってみたらたら見ず知らずの人のページに なにゆえ私…

さてさて…

書くネタはあるんですが なんか最近長々書く気力がありません。 ブログ毎日更新、お休みっていう手もあるよなぁ〜・・・なーんて。 なーんて? 書ける所まで書きたいですが…考え中。 また明日! ☆★もさこ★☆

でかい梨

熊本産だそうな。 甘い!でかい!スライドグリスと比べるとこの大きさ!※リップクリームと同じ位 2玉ももらったので 調理してみます! また明日! ☆★もさこ★☆

東京戻ったぜ!と負けず嫌いでいること

暑いな東京。 一昨日はここでごはん食べました! あかん バンガローでガンバローが… さて昨日のことをば。 昨日の小屋、めっちゃ素敵でした。木のぬくもり…。ステージも木の床、楽屋の椅子も木、 小屋自体も新しいようで、素敵な場所だなぁと。 サウンドチェ…

北海道ツアーファイナルのファイナル!

お疲れさまでした! えーっと書きたいことはたくさんありますが、 書く元気がないので! とにかくたくさんの方々にありがとうございました! ふ〜 ぶっ壊れたわ〜私〜笑 また明日! ☆★もさこ★☆

砂川!!

まずは、昨日の比布! 君の夢プロジェクト〜!!! そして 今日は アンオフィシャルなライブでしたが 砂川でライブをさせていただきました、 砂川中学のみんな、砂川ブラスタのみなさんと合同演奏、 ソロは本番直前!砂中トロンボーンのお二人にお願い!って…

比布な放課後一年ぶり!&ありのー

今日は 昼から 雪の美術館へ連れていっていただきました! 氷の世界〜幻想的できれいです ありのままで遊んでみました カッコは、、、私、実用性重視なので!← 音楽堂?かな?ホール。 みえさんに撮られました、気づいてない私、、、 観光もホドホドに! 一…

北海道ツアーファイナル開始!月形!

お疲れさまでした! 月形スーパーライブ!ということで! スーパーな感じは伝わりましたでしょうか!?笑 そして!午後から月形小学校のみなさんと放課後! 体を動かすのがとっても好きそうなみんなー! ワンマンにも来てくれ、ずーっと手拍子してくれてたの…

だって絆があるからぁぁ!

明日から北海道ツアーファイナル、 明日はまさかの朝4時起きo(^o^)o もう寝ねば、、、 さて、昨日久しぶりに 録画してあるリーガルハイを見ました。 せんば化学VSこみかど先生 リーガルハイは好きですが、この回はものすごい好きです。 堺雅人さんの気迫溢…

寝方を忘れた

最近どうやって自分が寝付けてるのか忘れました、、、 いい感じで寝てると思いたいんですが、、 むむ。 マテ茶が睡眠にはよいと聞きましたが、 効果あるかな? うーん。 北海道は元気に行きたい! また明日! ☆★もさこ★☆

台風接近

日頃の疲れがとれないか、 体が重い。 鉛のようにベッドに沈む〜 休みますm(__)m また明日! ☆★もさこ★☆

ぼんやりとはわかっていても

今日は特に書くことがないんだな、、 なので こういう時のぉぉぉ! これ。 作ってやったわ!味は想像通りの味ですがね、、(  ̄▽ ̄)あっ、でもファンとしては、実際にぷよくえカフェに行かれた方が!特典ありますから!← そして最近のヒット さんま。 これう…

ぶらり旅

この秋も ふらりふらりとプライベート旅したりしてたでやんす もう東京にいますがね! こんなところに行って ゆーっくり紅葉を見たり 硫黄が出てる所(今話題としてはヤバイような感じですが、私は無事です、、オイニーが、アレですな)や それこそ恐山ではな…

なんていうか...同業者?

もう我々はアニメばかりカバーしてるわけではないのですが... アニメタルさんは存じ上げてました。 でも アニメタルU.S.A.があるとは知りませんでした、、、 メンバーがハンパねぇ!!笑 そして収録楽曲が 宇宙戦艦ヤマト ガッチャマンの歌 マジンガーメドレ…

がっつり筋肉痛

うん、まだ二日目に来る年齢です← 本村です。 右手腕が痛い、、 グーでやりすぎた?笑 さて、ツイッターでいただいたのに怒濤のお返事させていただきましたm(__)m で、私、、ツイッター用語に疎いらしく リプってなに? ふぁぼる、られる、ってなに? 状態な…

むつーっっっ!大湊と川内とむつ工!

午前の部! 大湊な高校さん、川内な高校さんに向けて 本日も観賞会! どないやーっ!! って、もうここの人たち個性が強い!!笑 いろんな高校さんでやらせてもらってるけど、 そしてどの高校さんも特性があって、 様々見てきましたが、 もうみんな楽しみ方…

田名部な高校!観賞会!と、私の説明をば簡単に

前日入りは ええのう 本村です。 本日は、田名部(たなぶ)な高校さんと分校さん! みんな仲良さそう!な印象o(^o^)o 青森はブラスタでは初めてなので どんな子たちかな、と思いながらでしたが すごい明るいしノリノリでした! そして、アレのアレで楽器をアレ…

台風から青森っ

今朝の東京は雨(寝、寝てたからわからんかった台風...うち防音だし) 台風情報に着ていく服を迷い、 高めのブーティはいて2回こけた事がトラウマになり ぺたんこ靴を選びつつ 濡れたらヤダなぁと思ってナマ足。 私が出る頃には晴れヽ( ̄▽ ̄)ノ 遅れる事もな…

プロとは。

さてさて 今日は何を書こうかな また明日からオシゴトですので 今日は中日のオフであります。 明日から青森。 以前陸奥ツアー(単独)で訪れた事はありますが 仕事で行くのははじめて。 楽しみです。 青森はニンニクだよねぇ〜、リンゴとね〜 今までニンニクの…

Woman in Jazz

世界の女の子に生きていく力を というイベントに出演させて頂きました! 女の子だから と制限される事や 女の子だからと 無理強いをさせられること そんな、世界があること 恥ずかしながら、、 今まであまり考えた事の無かった事でした。 もうそれがすでに恵…

明日は渋谷でライブです!

ありきたりなタイトルにしてしまった、、 こんばんわ 本村です。 行ったことないハコだなー。 ご一緒させていただく方々も豪華です! ふおー。 そうそう 某音楽番組で トロンボーン特集をやっていたのを拝見し スゴ業もたくさんやっておられる映像も出てたん…

ぷよクエカフェ!

来ちゃった〜来ちゃった〜!!! そう!私は知る人ぞ知る ぷよぷよオタクなのであります!!! 厳密に書くと2002年までのコンパイルオタクになりますが、、 小学生の頃の夢は 鳥博士になる!か コンパイルに入社する! だったのだっ! 保育園ときは お花屋さ…