良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

虫除けに

買ったはずの ハーブたち 虫除けの 効果がついてる 網戸もね いつの間にやら 部屋におる 、、、あれ!?笑 まぁしょうがないかなぁ なんて思いますけど 花に虫はつきものだものねー おおければおおいほど めっちゃ嫌!ってわけじゃないけど ちょっと嫌(´・ω…

なにがなんやら

接待されることもないし接待することもないしクラブにもいかん 家で黙って植物を愛でる! 本村です。 毎日家にいるというのは なんというか逆に開放された気分になるんですが、、、 毎日植物チェック出来るし、、、 ネガティブワードからポジディブワードに…

熱下がりました!

たぶん。 大丈夫です。 この間植物に向き合いアレンジもして好きな物主にチョコ菓子を食べごはんもちゃんと食べたよという日を過ごしました もしも自分がコロナウイルス陽性だったとしたら、として行動するようにというSNSを見ましたが、 うつらない、じゃな…

療養ってほどでもない

もう熱もほとんど下がったので大丈夫そうかなと思いつつ、 外出自粛ということで 寄せ植えをね。 したんですけど えげつないほど葉っぱのがとれる。。。 ほかにもまだあるんですけど、、 これぜんぶ発芽したらうちオーロラ祭り\(^o^)/ 多肉はプチプチとれ…

ここは

体が流行病ではないと言ってる気がする 大丈夫です 本村です。 流行病によってなんらか心に圧がかかってたのか そういう感じで熱あがっちゃったぽいので 今は植物を見て癒されております。 リラックスして、 ゆっくり休んで、 好きな物たべて、 そういう時間…

まさかの

発熱。 風邪、、、 寝ます。 また明日! 本村彩織

根付いた!

最近まじで植物のことしか書いてないけど 寄せ植えしたテイカカズラが新芽をつけてました、、、感動、、!あとゼラニウムも次の花さいてた。 さらに! 待ちきれなくなって深夜に多肉寄せ植え。 エケベリアはかわいいのおおお なんだろう、こう、乙女心とかオ…

イメージ

なんていうか私ってこう 想像したものを具現化するのが苦手というか 想像しきれてないというか そういうところあるんですけどだからDIY苦手っていうか 設計するのが苦手っていうか? だからこそイメージは大切です。 鉢底石って発泡スチロールで代用できるん…

生まれて初めて

網戸をつけかえました。。。 ちょっとたるーんってなってるけど。 難しいです。 虫来ないって話でしたが外に出しっぱなしにしてたヒポエステスになにやらアブラムシ的なものが、、、 ゴシゴシしてとりましたが 見てみたら、アブラムシがいた茎はどうやら花が…

時事的な事は書けませんが

今回のコロナウイルスにより起こることを経済やってる人から教えてもらいました なるほどなーーー 身近なことからそうでもないことまで 確かに大変だ そしてやっぱりそれによって誰かを攻撃したりするのは私はやだわ。 そして購入しようか迷ってたものは 買…

確定申告おわりっ

やり出すとあっという間に終わった。 毎回やり方忘れそうになる自分がくやしい。 けど! たぶん無事に終わりました! 提出するだけ! 、、、シベリウス、、、、 はい。 また明日! 本村彩織

いい天気!

サンシェードをとりつけました。百均の、、、 まぁどれだけ保つかわからないので、破れたりしたらちょっといいやつかおっと。 昨日はひたすら観葉植物の土を粗めのものと細かいものと分ける作業をし 確定申告やらねば、、、と思って 途中で断念← 今日こそや…

だあああ

かわいいいいいいい 気がついてベラボンにうえてたんですがそれは発根だけして発芽せず 上手くいかなったかなと思ってましたが 放置してた方から発芽確認、、!! うおおおおちっちゃくてかわいいいいいい 植えてみた! 今度は大きくなるといいな たまらんや…

ふとおもう

ベランダで植物育ててる方って結構いらっしゃると思うんですけど(ごめんなさいわたしが植物ハマってからベランダ見ちゃってます覗き見とかじゃないですよ歩いててふと目がいくだけです) 台風の時どうしてるんだろう? 全部取り込むのかな、、、 結構大変です…

あがりまくり

ホームセンター こんなにテンションあがるところだったのか、、、! というわけで いい加減寄せ植えでもせんと鉢が多すぎてやばいので それ用の鉢と 無くなった土、 網戸換えるセット、 買ってきました、、、! 今って虫除け用の網戸があるんか。すごいな。 …

みぞれからのゆき!

あああベランダに放置してきたルビーネックレスが心配やー、、、!!! というのが一番最初の感想です。はい。 ヒューケラとかオリヅルランとかゼラニウムとかも外いるけど。 そして先日の突風で?網戸が破れ、、、 張り替えを予定しています、、!! ゴムパ…

たまらん

ルビーネックレスの花が咲きました、、! こやつらは根っこが途中に出てくるタイプなのねってことはその根っこを土に埋めてやらんと元気が出んのねってことがわかった。 いおちゃん。 根っこがさらに伸びてる。がんばれ、、、!! ムーンライト。 元々クラン…

ああ!

選抜も中止だし 病みー とも 言ってられないし(私はただの観客だし) こういう時こそ 笑顔が元気の源です。 くだらんことで笑えたりできる それでよいときもあるわな ガーデニングってもベランダのみですけど 今日は暖かかったから 植物たちものびのびできた…

なき

小学生の頃の友人が他界したと聞きました。 色々考えて全然実感がないけど それに至るまで、辛かっただろうなとか その時のことを考えたら 胸につまる思いがありますが それによって、昔お世話になった人と連絡とれたりするようになるのは、 不謹慎かもしれ…

手洗いに手洗い

さらに手洗い ということですね 手洗いしまくってたら手の甲が荒れてきました やりすぎ?? 滅入る時は 土をいじろう。 地元の近所でも出たみたいだから 心配は心配だけど!!!!! ああ、やですね。震災とかではないこの感じ。 また明日。 本村彩織

こんなとき

だからこそ? いおちゃんが発根してます!! ぐおおお着生してくれぇええ ちなみにいおちゃんと思い込んでた別の子は おそらくコルビィというやつでした、、、 はっはっ そんでもって 夢中で土いじり、 購入した鉢が思ったより大きくて どうしようかと思って…

悪循環

人が来なくなるってことは それだけじゃなくて 色んなところに影響でて 負の連鎖しかうまれないのねーー 人と触れ合わないで人と接するのって インターネットとか そゆこと? なんて考えてつつ ベランダ改造も調べつつ。 また明日! 本村彩織

ベランダの

植物たちの 居場所をね つくるためにはDIY 苦手なやつだぜ すのこから うーん やってみようかなぁ 日照時間とか気になってきました。 大掛かりになるぞお また明日! 本村彩織

復活!やったぜ!

上がるぅーっ これ好きだーっ 白と迷う日々がはじまります また明日! 本村彩織

余波

こちらにも 流れてきてます 中止とな まだまだ終わらん コロナ余波 あれ?五七五、七七、? うーんしょうがないけど、吹奏楽耳コピは勉強になったしな。 なんかロジックもだんだん使えるようになってきたような気がしなくもないし。 まだ本番は中止確定かわ…

間に合うか

納期が迫る ひなまつり がんばれわたしよ 外でも仕事 なんでもね ペースの配分 あるからね やらなきゃいけない 仕事やで また明日! 本村彩織

影響が

どんどん出てます ウイルスや 色んな仕事 飛ぶ中で 私の作業も みずのあわ? ガビーン∑(°口°๑) また明日。 本村彩織

ブログを五七五調で書くのにハマってます

メドレーを どうにかこうにか 書けてきた 昨日の大作 なんとかなった あと2曲 耳コピ自体はいいけれど 譜面にするのが 苦手です 7万円 確定申告 終わったら 買います買います ゆうてます あとでも先でも 変わらへん シベリウス、、、 シベリウスったら シベ…