良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれはね別に避けなくても

電車で 隣の人が寝てて 頭がふらふらしてる人っているじゃないですか? 寝ちゃうのはしょうがないよねって思ってるんですが それの隣の人が、 めっちゃ避けてる時って 見たことありません? 私、あれ見てて毎回 「避けるから余計倒れてくるんちゃう(°д°)」 っ…

独自の子育て論

優先席に 優先的に 自分の子供を座らせるような 親にはならないぞ 本村です。 私、絶対おかしいと思うんですよね 親が立って子供座らせるの。 抱き抱えなければいけない子供は抱き抱えて座れば良いし、空いてれば良いけど でも 私が親なら 小学生になったら…

昨日の話と職業と

朝6時前に起きて(正確には2時半に起きた) 新幹線のって 9時半に名古屋について リハして 我々の出番が エー 18時40分、 イベントの醍醐味だぜっ いやぶっちゃけ 自分に クマ出来てるのを人生で二回目位に発見した位眠くて、 ヘンロヘンロの ロヘンロヘン…

なぁごやぁぁぁぁ!!

あぢぃぃぃい!! あづかったぁぁぁぁ!!! 名古屋ーっ!!GROOVIN'summer2013!! まさしく グルーヴしてたんじゃないかーっ!? いつものごとく 激しくやりすぎて クラックラしましたわ!!! 激しかったゆわれたわ!!そら関西弁にもなるわ!! てか明日首動かんやろな! あ…

明日は名古屋だ!

何事にも パワーバランスてありますよね バランスは変わるものだから 変わったって全然問題ないけど 変わったって 僻んじゃイケません 本村です。 何があったわけでもないけど ふと思った( ̄▽ ̄) さて質問返しいきます。 ほんと、みなさま、なにかあればどし…

夏の日差しに

みなさまこんにちわ 夏ですね!! 夏と言えば ちらほらコメントでもいただきますが 高校野球の夏ですねっっっ!! ようやく 東京大会をテレビで見て実感、 ふうう ようやく夏が来たぜよ... 常総!!あぁ、見にいけるかなぁ... 智和歌と奈良智は...寂しいけど(T-T) …

お金万円

みなさまこんにちわ いかがお過ごしですか? 私はいつぞやから 音楽を聞きながら歩くという事をやめてしまったわけで おうちでは聞いてるんですが これは、音楽に集中してるうちに なんか犯罪とか事故に巻き込まれたりしたらヤダなぁ、 からの理由で そうする…

重なるときは重なる

実感中です。 この春夏、 グワーッと 身辺の環境が変わりつつあるなと実感してます。 元々私はそういうのに疎く、 その時その時じゃーん?なんて 楽観視してきた私ですが、 こうも、世間や、私の親しいモノたちが変わっていくというのは... やるせない気持ち…

10時間

寝たぜ。 いろんな夢を、見たぜ。本村です。 相変わらず、寝溜めるタイプです。 寝溜めは体には意味無いらしいですが...睡眠時間が大切な私にはこういう日が無いとダメです(-_-;) そういえば、阪急電車という映画を見ました。 神戸に帰りたくなりました。← …

顔で笑って心で泣いて

頭が働きません、本村です。 ネタがないわけではないんですが ボーッとしてしまって ちょっといろいろ 疲れちゃったかな。 今日はこれくらいしかかけない。 いただいた質問も、ベストなこたえがかけなそうなので また明日m(__)m ☆★もさこ★☆

好奇心

選挙の日でしたね! 投票しに行かれましたか? 私は昨日ようやく、選挙広報を読みましたm(__)m しかも 一人で朗読してましたm(__)m← 声に出さないと理解しないかと思って( ̄▽ ̄) でも思ったのが 殆どの政党が同じような事を言ってましたが それで党が違うって…

カマンベールチーズにハマってます

タイトルは全く関係ありませんが クレヨンしんちゃん見てます。 久々。 オトナ帝国の逆襲と、 嵐を呼ぶアッパレ! 好きなんですよこの作品、ほんと。 泣ける。 他にも見たいんだが、 どうしてもこれを借りてしまう...。 さて、 ネタ切れ質問ありがとうござい…

燻製

本日は なんのネタを書くか ずーっと迷って 出てきません( ̄▽ ̄) 重い話をする気力もあまりないし 軽い話をするほど何か気づけたわけじゃないし 思いを込めたブログストック(その日のテンションで二個三個書いちゃうので...その日はいわゆるボツもあるわけで…

色々考えることが多い時期です

アラサーアラサー言われて 私も早く大人に見られたいので 否定もしなかったんですが 大事なことは 年齢ではなく その人がしてきた経験の時間 であるなぁと思ってます。 ただ 年をとっていくだけなら 誰も同じ条件ですからね。 でもまぁ 時間は流れていくわけ…

えべっさん

画像... もはや誰かわからない笑 写真ではめちゃめちゃ暗くなってしまいましたが ランチに中華へ行き、 話しました、 井口さんと(^q^) なんだかんだ、我々 よく、ランチしてるような? なんだか 福がきそうな いいえがおの恵比寿さんみたいな置物と共に。 自…

家族ゲーム

吉本荒野という家庭教師が 平和で円満そうな、家族の元へ行き 実は何もわかりあえてない 絆なんて存在しない 家族という名に甘えて 話し合うこともない そんな家族の 薄っぺらい絆を剥がし 強くさせることができるか それとも崩壊して 終わるかという ゲーム…

お魚くわえたのら猫は追いかけず

財布を忘れ(なくしたわけではなく...) 町まで出掛けました、 本村です。 サザエさんは 買い物しようと町まで出掛けたら 財布を忘れたことに気がつきましたが 私は とある場所に財布を忘れてきてしまい 町まで出掛けた、のですm(__)m え、 一緒やないかって(…

雨は嫌いじゃない

東京ただいま 雷雨。 雷は 見てるぶんには好きです。キレイだし。 そんなわけで ゲリラ豪雨の〜予報的中...← 夏に向かってるぜー!! そろそろ靴買わなきゃ うちだけ 暑苦しい。 世間は三連休ですか、 無縁(>_ また明日( ̄▽ ̄) ☆★もさこ★☆

本日はネタというより

みなさまこんにちわ、 最近ようやくコメント返し終えました、 何となく読み返していただければありがたいです。 私もその日その日で返信できればいいんですが... なかなかm(__)m そうそう、 コメントをくださる方で 「長くなってごめんなさい」 と書いてくだ…

鳥籠

昨日のブログは 書いた時は意識してませんでしたが、後々読み返すと 中々面白い読み方が出来るなと 自画自賛、本村です← たかが コバエの話ですが これを、置き換えて考えると... とある世界へ フラフラと迷いこんでは 外の明るい世界に出たくなる 抜け出す…

最初から...

うちは防音で 二重サッシなんですが その間でアボカドを育てているわけです しかし なぜかそこに コバエが... どこから来たのか... 密室のはずなのに... そしていつの間にか中に入った そのコバエは必死に 窓の外を目指している... そんならここに入ってこん…

日本の良さってなんだと思う?

住んでると よくわからないけど 好き、 って事ないですか(;^д^) 私は、 日本国を好きですが、 具体的に、と聞かれたら 具体的に答えられないかも...(`-ω-´) さてさて 今日はたくさん書きたい事ありますよー!! 何から書こうかな んー 私は 冬生まれのくせ…

消毒はきちんとしないとね

きのう実は 27時間起きてて 本日 起きてはウトウト(´pω-`) ご飯食べてはウトウト(´pω-`) 携帯もってウトウト(´pω-`) ウトウトしっぱなしで 寝てましたっ!!← 睡眠時間多くとりたいタイプだから 寝ないと、反動が... ベッドで寝転んでると 暇じ... いや ベ…

大宮の工業高校っ!

本日は 大宮の工業高校さんの 芸術観賞会でした! あーつーいー!!! 熱気もすごかったけど なんせ暑かった笑 工業高校さんは アツイね\(^o^)/ どうでしたでしょうか(`・ω・´)!? 学生さんに飛び入りで吹いてもらうコーナーで トロンボーンに来てくれた男の子…

ひざ

久々に 酔っぱらって エスカレーターで こけました笑 切り傷ですが 血が( ̄▽ ̄;) ははは(;▽;) こけるとか何年ぶりだーっ 飲みなれないものを飲むと ものすごい酔ったなー(-_-;) いや 気をつけよ しかしこういうのって 気がついたら 痛くなりますね笑 ぎゃ…

書き物とイメージ

その人のキャラを知ったつもりで 好意的に言ったつもりでも 相手にはダメージが行く場合 ってありますね 本村です。 難しいよね!!! 悪意が無いから 余計...(-_-;) その人のトラウマみたいなもんもあるでしょうし ねぇー... 出来るだけ、 その人のイメージと…

どーだっていーじゃん

そんなーことー なんだっていいじゃん そんなーことー おきーまりーの強がりをー言っても〜(うろ覚え) えー 最近ずっとheavyネタだったので 軽めな感じで行こうかな今日は 母親が 自分で 父親がわかってれば 問題ないんじゃなーい? 良いじゃないよもしも片親…

トモダチってなんだ?

気がつけば 財布のなかに 5セントが こんにちは、 本村です。 いつからまぎれこんでたんだろう...(°д°)? ちなみにギザじゅうも二枚紛れておりました。 さて ブログテーマ「〜って何だ?」シリーズ← 懐かしいドラマ 『伝説の教師』 って知ってます? 当時見て…

痛みを伴わない経験は

経験とは言わない! 昔からの私のモットーでございます。 と、同時に 人間はどれだけ修羅場を経験してきたかで 強さに変わる と、 上司?は言ってました。 同じような事ですがね 痛みから逃げては経験にならないんです 経験を自分の経験値として認識してはじめ…

朝ブチン

今朝 楽器背負ってあるいてたら ふっと感覚が いつもと違う(-_-;) ナンダ?と思ったら ストラップが逝きました(^o^)/ って笑えない! ただでさえ長い楽器なのに 手持ちになると前後歩く方にぶつかりかねません〜たまにやるけど しかも今日に限って移動が多い(*…