良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転がりながら

私、 高校の時に初めて個人レッスンを受けたのですが その時のお師匠様は超クラシックなめっちゃ良い音の方でした。表現方法も私が吹いている所に、手で指揮のように表現してくださったり。 上京してから 教えていただいた先生は、なんというか、ジャズ、と…

行ってらっしゃい!

みなさまにとって よき旅になりますよう! なんでだろう、 ちょっと切なくなるね〜 また明日! ☆★もさこ★☆

書かない!

ということを書きます! なんだか むつかしく考えすぎなのかもしれませんが 私も書き物についての考え方を変えようかなと思います! ほとんどの方はそうではないのですが ちょっと考えさせてください。 そんな感じです! コメントは全てお返しできました! …

今年はダルマが流行ってるみたいですよ

これまた長いこと愛用していた 鏡を 踏んでしまい、、 あれ使いやすかったのになぁ、 ということで 代わりになるものを探しに新宿へ来ましたが なかなかありませんでした。 ちぇーっ。 ありそうなのになー。 で、雑貨屋さんには なぜかダルマモチーフのもの…

一時的ですが、仲間が増えました

ほんとになんというか ご縁があってというか 恵まれております、 本村です。 先日、トロンボーンの大先輩にテナーをお借りしたときのこと 「テナバスでリードの曲が若干キツイときあるんですよねぇ」 なんて話をしていた時 「中細管はどう?」 と言われ ハッ…

オフ!

なので 近くの温泉行ってきました! 初めて行ったけど よかった!気がする!← 私は温泉素人なのですが、、、 天然温泉と、 温泉水と そーじゃないの? があるのかな? 詳しく知りませんが、、、 癒されました! たまにいくとイイね◎ また明日! ☆★もさこ★☆

ファンファーレの日はブログ遅くなります

本日もファンファーレでした。お疲れ様でした。 懐かしフレーズ、わかんなかったかなぁ、、?← 帰ってきたら駅前に自民党の方がたってらっしゃいました。 大変だなー と思ったけど 選挙の前だしな とも思いましたが でも大変だなーと 思いました← 選挙か、、…

順応する

人には少なからずとも 影響力があり その影響は多かれ少なかれ ほかの人に伝染するものです。 良いものも 悪いものも 自我が強く影響を受けにくい人もいると思いますが それでも自分に関わることならば100%伝染しないということはないんじゃないかなぁ。 考…

14時頃から

足立宅でタコパしております。 ゲストがゲストで カオスですが 今日は帰れるのかなぁ、、笑 とりあえず、練習したくなった。 また明日! ☆★もさこ★☆

ぐひー

本日火曜日と思えないほど なんだかいろいろ動いてましたね、 本村です。 うへー。 昨日よりは天気に恵まれ、なんとかなんとかファンファーレやってきました。 リアルタイムでの反応楽しいですね、、、笑 あかん、さすがに疲れた! ばったんきゅーっと また…

お疲れ様でした

武蔵小金井から始まり、 会津、 本日はファンファーレでした! うーむ、 仕事をするって大事だね← 本日は雨風強く、 立ち向かって行ってる気分でした へへへ、、、 あ! 毎日吹いてましたが 金属アレルギーであろう、唇の切れはなくなりました! おおお、、…

会津若松!からの

本日 会津の中央な病院さんの入社式懇親会でのライブでした! 昔からお世話になっているイベンターさんに今年もお世話になり、あまり話せませんでしたが お久しぶりでした。 ライブはとても盛り上がっていただけたようで、 会津若松ははじめてでしたが、福島…

武蔵小金井からの福島会津若松!

朝早かった、、、 午前中は 0歳からのハッピーコンサート! にてライブをさせていただきました! 0歳!! 大丈夫か!?と思いつつ、、もちろん生音でやんすけど 幼児や小さいお子さまから大人までわかっていただけるような感じのセットリストでしたが、 元…

にっくき、、

我が敵! 仲良くなれない! 昨日、某総菜屋さんにて おにぎりを購入しようと品を見ていて まぐろのたたき があったわけですよ お魚好きだし。 ピーーーーーーンっと来たので 裏の材料等チェック。 やつの名前は書かれてない。表にもない。 だいたいこの手の…

オタクなんです!

ぷよぷよの! でも記憶がさだかじゃないですね、 コンパイルクラブ見たいのにどこやったかなぁ? それと これ、 オタクと自負しておきながら、、 どうやって遊ぶんだろうか?笑 ぷよぷよが、、← また明日笑 ☆★もさこ★☆

正しいとか正しくないとか

どれかをひとつ、集中してやろうとすると ほかのものがおろそかになり 自分が選択したものも、間違いではなかったんだろうけど その道を選んだことで、視野が狭くなる そういうこと、ありますよね。 どれも間違いではない。けど、これで良かったんだろうか、…

人の記憶

コメントのアレ、特に意味がなさそうなので、廃止します。← 本村です。 最近また返すのが遅れてますね。 すみません。 さて、今日は何を書こうかなぁと思ってますが… そうそう、本当に今年入ってから たくさんいろんな方と連絡をとらせてもらったり、 諸先輩…

しょしょしょ

証城寺〜・・・ じゃなくってえ! お洋服。 4年前から 生きていくうえで最低限の出費しかしないと思って生活しているので 普段もう洋服にこだわる事はない(良いのかそれで)んですが やっぱりピンとアンテナが動くことがあります。 ふふふ…。 しかもなんだか…

パターン化

前から書いておりますが ひさしぶりに俺の屍を越えてゆけを やりました。 前回酔っぱらってたからか? それとも読み込まないだけなのか? やりこんだプレイデータが 見当たりませんでした(((((〇д〇))))) いや、あるはず、あるはず。 で、俺しかプレイは四回…

きじはユルく

はじめて自宅でもんじゃを作りました、 でも根本は関西人やで 本村です。 手軽で良いですね! 粉も少なくてすむし。 はじめてにしては美味しく?できました。 うむうむ。 さて、書くことがないな笑 練習しますかね。 また明日ーん。 ☆★もさこ★☆

思い返しても

信長協奏曲、 やっぱおもしろかったなと思いですね 本屋へ行きましたがな。 ありましたがな。 買いましたがな。 がな 次が こうなんだわ 読むべきか、読まないべきか、、、 でえいっ! ってわけで、タイムスリップしてから、 途中アレして、← 長政くんの話を…

休みー!!!と、ファンファーレの事など、真面目に書く。

アホっぽいタイトルすみません。 今日は休みでした! まぁ年がら年中夏休みのような、年がら年中仕事のような よーわからんアレですが(え、ミュージシャンあるあるよね) 働いた後のお休みは嬉しいですね。 なので、根本リタッチ行ったりしました。 赤色在庫…

交代制

本日も、大井競馬場にてファンファーレを吹かせていただきました、 うー、長い三日間でした、、 そして気温がね、またね、 寒くなったり雨降ったり、 、、なんでこのタイミングで寒くなるかなぁ、、、 桜も散ってしまいましたがな! えっとファンファーレは …

ダブル祝!五年ぶり二回目の出場

今朝は 今朝も? 早くから千葉へ! あっ、三年連続出場だ笑 中村学園さんの入学式でライブ! お世話になっております。 もう顔見知りの先生方(だと思うのですが、未確認、、←)がいらっしゃるのは安心感ですね笑 本当によくしていただいてありがたいですm(__)…

群馬は伊勢崎!

新学期の方も多いでしょう、 朝のラッシュ、 ふはは笑 ほんと毎日通勤通学、頭下がりますね。 モトムラです。 さて今日はそんなラッシュに揺られ、 車両点検の現場に居合わせ、 遅延し、 フンパツしちまい、初体験しました。 あさま。 乗ったことなかった気…

しんこぺー

ふと妙に気になった たったんたたたたーたーたたたん ラッスンゴレライてなんですのん? このネタを見ていて、、 シンコペーション!!くぉっ! おもしろいですね笑 キャッチーだしね。 何がどう売れるかわからんなぁ。 さて、明日は朝早くから仕事にいきま…

若さ故

ネットサーフィンをしていて たまたま私の古いブログに当たって 読み返してました。 すげーシュールな書き方してる笑 でも勢いありました笑 私なんで私が書きそうと思ったけど えーっと23才位の時ですかね そんなに前とは思えないほど(そんなに前じゃないの…

あぁ勘違い

ブログの設定を地味に変えました。 一週間おためししてみてまた考えます。 本村です。 さて、また寒くなってきましたね。東京。 もう早咲きのサクラは緑の部分も多くなってきた… と思ったら このあたりに住んで10年近くなって初めて気が付きましたが それは…

今日はこんな人たちと!

A氏! どこまで書いて良いのかわからんから情報がアレですが あと二人のホーンプレイヤーとごはん食べました。 写真もありますが、これも情報どこまで良いのかわからんのでA氏とだけ笑 なかなか無かった!というか二回目まして?位なお方ともご一緒させてい…

センバツ決勝!

素晴らしいしまった試合でした! 敦賀気比高校さん、初優勝おめでとうございます!! そして東海大四高校さん、準優勝おめでとうございます!! どちらも私が高校野球を見始めた頃からの常連高校でしたので 贔屓目なく、純粋に応援しておりました! いやー!…