良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

試奏の旅!

野中貿易さんに行ってみては?というアドバイスをもらったので 本日電車に揺られ、関内へ! いやー途中横浜スタジアムで行われていた高校野球神奈川県大会決勝のラジオが流れていたり 夏!ですね! 普段は完全に夜型ですけど、、、 懐かしい関内ホールを横目…

avoid

アウトする勇気 avoidする勇気 先日のレコーディングで知りました。 なんか、、、 トロンボ ジャギーズってバンドに似合ってるきがする。← だから わたしも 練習!← たまにやるんですが、 iPod(androidなの私の携帯は!)をシャッフルして かかった曲で即興…

同じ世界の

また、なのですが 相方と会うと うるさくて周りに注意されるんじゃないかレベルで 全然話が止まらない 本村です。 昨日もすんごい喋ったってか、語った。 キャラクターとはなんぞや、 ステージングとはなんぞや、 私はどういうことをやってきたのか、 今はど…

苦手なことも

気持ちはわかるんだよな、、 だけどやらないとうまくならないんだよ、、、 やれば最初はへこむかもだけど、どんどん楽しくなってくるものだと思う、 ね とりあえず 私は化物バンドで奮闘します。 誰に向けて書いてるんだこのブログ笑 またあしたっ! ☆★もさ…

ある意味腹痛レコーディング

やばい写真待ちにしてようと思ったら送信できてなかった!!!少しいじります← さてっ レコーディングといえども 基本は生身ですからね 本筋とは違うところで30分くらいみんなでお腹抱えて笑ってました笑 奇跡の出来笑 前回よりはまぁマシなプレイができたか…

そこのつながり!ふしぎなつながり!

まぁ当然っちゃ当然なんですが 前の5月の銀座でも、 今回の汐留でも、 トロンボのキーボーディストの徳様とご一緒する機会が多く そうすると自然と共通の知り合いが増えるわけですが 今回も そこ繋がってんの!?みたいなことも多く、、、 銀座で私の知人の…

昨日の写真

3部の男性は白塗りだそうで、、、 MCから歌から司会から?3部まで出ずっぱりだったサカイさんとギターのしんさん 見守る私 弦チームとダンサーさんととろんぼん 増えた こんな感じでした(^_^; バタバタ現場でしたが お疲れ様でしたっ 私笑ってる写真ない…

汐留ブルームード!

チエソニック2016! サポート的な? お疲れ様でした! 3部で出させてもらいましたが 序盤はまぁねっ!!笑 ライブだからね!!っていう!? 何が起きるかわかりませんな!!!! はーっはっはっはっ!!!! 久々でした笑 このバンドはトロンボ経由でお誘い…

1色

まぁ見事な社会現象 ポケモンgo 休日だからか、すごいです。 あっちやこっちやでモンスター情報 みーんなスマホを見ています 私もポケモン世代なので本当に楽しそうだなーと思いますが 迷惑になるような事や、危険な事はやりたくないです。 アップデートされ…

世代だし

某ポケモンのアプリをインストールしたかったけど 私の端末じゃ使用になれないんだってさっ やりたかったなっ 本村です。 そのうちできるようにならないかな? 歩きスマホは危険だよ さて、、、 あたま働きません、 今日はこのへんで← またあした! ☆★もさこ…

プロデュース

また髪の毛金髪も いいなって思えてきました いろいろ大変だけど、、 といいつつ黒で落ち着いとくのかなぁ 本村です。 髪の毛の色で人の印象はだいぶ変わりますが 髪の毛が真っ黒でも見せ方次第で素敵に見えます(真っ黒でもって書くと、真っ黒がダメみたい…

スラップ

ってずるいですよね とろんぼーんでもできないかな? って前からおもってたけど、 とくにとろんぼーんでスラップ風の練習とかしてないからできません 本村です どうやったらいいんだろ(`・ω・´) 雅さんチケット当たったので10月、見させていただきます やっ…

リハでした

唇のところにデキモノが、、、 ただのニキビだといいんですが 金属アレルギーのやつだったら 最悪 本村です。 水疱来てるよ来てるよ〜涙 うーむ。 もう一回チタンにしてみようかなぁ、、、 唇のニキビ気になります涙 アレルギーは腎臓が関係してるらしいので…

逸話とかいろいろ

江ノ島の弁財天様って、 龍と結婚したんでしたっけ? そんな伝説があったような 江ノ島行きたいなー 本村です パッチテストうけようと予約フォームにいったら 全然予定があいませんでした 8月か、、ちっ 何気に1週間様子見なきゃなんで、少し大変なんですよ…

日曜は

更新が遅れます(^_^; 本村です。 プロジェクトの相方と喋ってると 時間を忘れます。 ひたっすら喋ってます。これはいいことなんだけど、ほんとうに時間を忘れて喋ってしまうので困りものです。 昨日はやたらと街ゆく方に声をかけられました。 五〜六人くら…

とりあえず

2キロ痩せました。 あと2キロで、自分的ベスト体重です。 こんにちは。本村です。 うちの父さんにこないだ大阪で会った時、なんだか痩せたような気がして 少し心配になりました 痩せると1言でいっても、いろんな心理も動くのですね。 私の痩せるは、太った…

やりたいこと

って、人それぞれ違うんだなーと ぼやぼや思いました 本村です ソロでやりたい!人もいれば サポートで食っていく!人もいるだろうし なんとなく、な人もいるだろうし バンドやりたい、人もいる 私は完全にバンドやりたい人です。 バンドのことを考えている…

とある

リハでしたー 楽器はあまり吹いてません、、、 どうなるのかなぁ うーん。ゲリラ豪雨に見舞われました 夏ですね。 では、またあした。 ☆★もさこ★☆

えいご

なんだか 年を重ねる事に、英語を使わねばいけないことが増えて来たように思います 昨日もなんだか メキシコのトランペットの方からメッセージをいただき、、 あーだこーだのやりとりで、どさくさにまぎれてトロンボの音源送りました← 実際にしゃべるときは…

華、は舞台にあがる人が 見栄えがするかしないか という認識、ですが、、 華、というのは 誰しも持ってるわけではありません 舞台上でその人に目が言ってしまう、とか 生まれ持ったものも多いと私は思います どうやったら手に入るんでしょうね笑 やっぱり研…

油断

前も書いたかもしれませんが、、、 体重計のってなかったら ベスト体重から 4キロも太ってました。← 一応1キロ減らしたんで、あと3キロですけど 浦島太郎状態です。 そんなに暴飲暴食してたつもりはないのですが 全く気にしてなかったからなーあははー 前…

選挙!

行ってきました! 恥ずかしながら 初めてです(^^; 案外あっさり終わりました。 なんだかドキドキ。 またあした! ☆★もさこ★☆

動画!

たをやめオルケスタさんの 大阪ツアーの様子が動画公開されましたっ 私はサポートなのでちょいちょいしか映っておりませんが 楽しげ動画なのでぜひご参照ください! 座りの演奏で動くって難しいね、、、← たをやめオルケスタ大阪ツアー 見てて思いましたが、…

普通

という、言葉について知り合いと談義しておりました 本村です やはり私って特殊な考え方の持ち主なのかなー 先方が 「普通さぁ」 といった言葉に食いつく私、、、 「普通って言葉は自分の中の常識なだけでそれは少なくとも私には通用しないよ( ̄▽ ̄)」 「み…

夜な夜な

とある現場のための譜面を起こしてます ふぁーこりゃペンだこできるねー! 1日1曲と思いながら昨日は3曲書き直しました 本村です。 ふう、、、、 やたら繰り返し記号とか増えます笑 いいんだもん、、、← 歌モノだからね、 私の基盤は やはり20代をすべて費…

今、なんですね

SNSとか見てて思います きっと、今、何をやってるか、が大事なんですね 改めてそう思いました 本村です。 Twitterエゴサーチしてて気づきました 私は 本村沙織じゃなくて 本村彩織ですっ!! 沙織の方も応援してくれてるツイートで嬉しいですが 色彩の彩に織…

選挙

前知事が辞任、で 選挙、 と。 東京都に住んでいるからか、みぢかに感じます。 自分と全く関係ない話じゃないですね。 選挙。 、、、選挙。 テレビ見ないからどんな感じなのかわかりませんが、、 行けるといいなー ってわけで またあした。 ☆★もさこ★☆

現実

いやー現実に戻ってきた感じします 本村です 本村が今月にやるべきこと パッチテスト(銀) 試奏めぐり んで、 8月に楽器を買う!! っと!!! 有言実行!!! んで、シルバーマッピ使ってツアーやったんですが うっすらしか水疱出てないよー!!! やっぱ…

オフ

忙しいと 部屋が片付けられません 言い訳でしょうか、、、 本村です 休みは休みたいタイプなので 休んでしまいます〜 っと、、、 いろんな現場を見るようになって(ブランクは悔しい、、!!) いろんな方々と接して 私は どうあるべきでどうなりたいのか そ…

大阪ツアー終了!

昨日の写真、味園ユニバースにて! んげー盛り上がったー!!! 素敵なメンバー、素敵なスタッフの方々、大阪の雰囲気、方々、 感謝感謝です。 肩がガッチガチにこってます 最終日は森ノ宮キューズモールにてフリーライブ あっつくて、、汗が目に入って痛く…