良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日何かこ…。

ん〜 う〜ん 何を 書こうかな…。 あ… 兄貴達のバンドが復活したそで… なんか色々意見はあるみたいだけど 純粋にライブいってみたいな…。 …。 だめだ今日は何にも思いつかない! とゆーわけでまた明日っ! ミナサマよいGWを〜(´∀`)ノシ ★☆もさこ☆★

縮図

おぉっ!? 比率っちゅーかなんか割ときれいに別れましたな! 前に東北地方の方から書き込みはいただいていたので今はアレとして… コメントだけでみると北陸がいないですかな??? (メッセージでも頂いたのでなんとなく満遍なく成りましたが) 私は結構日本地理が…

突然ですが

出身地のお国自慢をしてください。(都道府県だけではわからないので郡や市町村もできたら) なんでかって? 理由は… うちが聞きたいから!! まーとりあえず聞いといて自分がやらなきゃ失礼な気がするから うちの場合神戸か長田… 長田は… ぼっかけ…そばめし… 近…

今日のブログは壊れ気味

ビールを買いにスーパーへ♪ あなたいつも780円〜♪ 何も考えずレジ持ってったら〜 912円♪ って わあぉ! ※グリーンラベル350缶6本 さらに 森の水だよりが… 198!!!まぢかょ!笑 う〜ん 高騰の理由はおいといたとして 被災地もどーなってるのかな… テレビでやら…

15+7+3=今

今日日まで本村は… 日本国しか行けなかったのだが… 今日を以て! 海外にいける券を発行してもらったああー!!!!←回りくどい すぐ行くかどうかは別にして これで今後10年は海外にいけちゃうわけだ! やったね!!! 高校の修学旅行先が韓国だったので 高校生の頃は5…

ハートをみーがくっきゃない♪

ワタシとしては珍しく オフの日に8時起床。 朝のよ。 なもんだから 朝から買い出しにいこうとしたのですが ウチの周りは 10時から開店 というお店が多く… 結局24時間営業のお店で買い物をしたという。 …(´∀`) さて昨日 メンバー何人かとスープカレーを食べ…

会議中

会議の内容は… ひみつだああああ! 恵比寿ライブでした! (トトロとドーナツありがとうございました!) お疲れ様でしたーぐぉー最後ヘドバンった髪の毛が口付近にあるまま無理やり吹いたぜ! 最近髪の毛を‘盛らない’主義なのだが これはこれで吹きづらいし暑いん…

放課後(・ε・)

久々〜! 今日は入間の方へいきました★ すてきな校舎だったぬぉー!! デモンストレーションした後ワタシの元へ駆け寄ってきた高校生ちゃんたちの第一声。 「ヘドバン上手ですねっキラキラ,V系すきなんですかっキラキラ」 本村はね,よくいわれるけどV系に知り…

影響

最近私が凹んでいた気持ちを復活させてくれたのは ヒト でした。 建前で形式的な安心ばっかりを語って 己は何も行動しない。 みんなが言うから これがフツーで常識 何?それ?って。 ワタシもフツーって嫌いだし なんかヘンだなぁーってどこかで思ってたから …

動物は本能♪

ぢゃあ考える事の出来る人間は…??? 人間以外の動物に感情があるのかどーかはわかりません…、 だって エモノを奪われたら フーッ! てなるし。本能か? ちなみにうちにはもう猫さんはおりません。 それからワタシは 野生が好きですので ペットとして飼うのはよ…

Trust in Japan

最近海外の方とほんとーによくコミュニケーションをとる機会があり メッセージなども翻訳しながらですが やりとりをさせてもらっています。 先日の怒涛の帯広空港で知り合った全く日本語が通じないシンガポール家族の一人とフェイスブック上で再会し なんと…

ひと

先日NHKの受信料について説明にきたオジサン。 ※今まで払ってなかったのかワタシは(゜Д゜;)!? 失礼しました…。 最初は多分結構若いヒトとかにゆわれるんだろう「なんで払わなきゃいけないの?」と。 おじさんは私を見るなり戦後から国民が決めた事だから…と説…

生きるということと…病は気から♪

そりゃ〜 つらいわ。 なんで脳みそこんな風に考えちゃうのって こんな苦しみばっかり背負って それでも生きなきゃいけないって つらくない? って 思った。 私は阪神淡路大震災を経て 生きるという事を伝えてきたハズなのに そのメンタルは今回の震災で崩れそ…

今日の感想

喪章つけたの 久しぶりだな 重たかった。 すみません。今日はこれにて。 また明日。 ★☆もさこ☆★

日本国

すごいですねえこれ(゜Д゜) 何かわかりますか? 最近テレビでも見かけますが 日本全域の30日間の震央分布図だそうです。 もうこれだけ見たらサッパリですね苦笑 あんまりわかりづらいですが色が深さで赤いのが浅いとこ。 青いのが深いとこ。 丸の小さいのがマ…

アダルトサバイバー

を調べた。 語弊があるようなので訂正します。 断言しますが 私は阪神淡路大震災でトラウマになった事が多いだけで ウチの家庭は(殴られたって)愛に溢れてたので 家族内トラウマはないはずです。 私は祖父祖母父を愛してますから。あんまり一緒にいなかった…

心的外傷後ストレス障害

本村は 16年前から(正確には覚えてないけど) 火とか火災とか 燃えるものが苦手だと散々書いてきました。 苦手でトラウマとしか思ってなかった。 それから 色々負い目に感じてた事だってたくさんあって それは割愛するけど 16年も前やのに 阪神淡路の事がよぎ…

安否コメントって私にとってかなり嬉しいです

メンタル面がすごく不安定だったので これでもかという位寝てやった。 起きては寝ての繰り返ししてやった。 ちょっと復活した気がした。 メタル兄ィさん! ご無事でしたか…。 良かった。 楢葉の事もずっと頭にあったので 気がかりでした。 お気持ちを強く持っ…

有らず

強い余震が続いてますね。 東京は今のとこ大丈夫ですが 現地の方々は本当に不安な毎日だと思います 火の元には注意してください。 それでは。 ★☆もさこ☆★

コア

心の 芯というか 核というか 抉られた。 こういう時だから 本当に色んな本性がわかる。 逆に 自分でも気づかない部分に 気づかされた。 1ヶ月が経ち 人間の弱い部分と強い部分と バランスを保ちながら ゆっくりと。 ★☆もさこ☆★

横浜対バン

先月は 北海道は芽室でライブしてたんですね。 1ヶ月後は 横浜でライブです。 激動の1ヶ月でしたね。 なんか 色々首ふりすぎたなあ…笑 はっはっは 今日対バンしたレッドペッパーガールズさんと! なんか髪型似てた笑 お疲れ様ですたあ またあした! ★☆もさこ…

久々の雨

な気がする。 そういえば韓国の学校は休みになったとか…。 んで昨日また色々見てたんですが 本当に世界各国に飛んでいくんですねぇ。 みんな微量だという事ですが そりゃぁ腫れ物に触るみたいな感じになりますよね。 知り合いの中国人がバタバタと帰っていく…

思っても

やらない事 と 思ったらやる事 は全然違うよね(´∀`) 行動しなきゃだぬぉ(・ε・) 今日は短く! またあす! ★☆もさこ☆★

うにょうにょ

とくに意味はない。 (・∀・) ふー…。 また新しくひょっこりひょうたん島がアップされてましたね! すごいな… 本当に視線が違うから面白い。 えっと,わかりやすくなるようにリンクに貼らせていただきました。 そして当日ひょっこりひょうたん島を演奏しつつ 手…

より多くの拡散を希望します。

PC苦手なのですが 今回はPCから書いてみます。 というのも 携帯からリンク貼るのがやっかいなので という理由なのですが…。 拡散希望。 ファンの方に撮っていただいた曲です。 ひょっこりひょうたん島1 ひょっこりひょうたん島2 今はきっと見れないと思う…

思いを馳せる

波を ジャブジャブジャブジャブ かきわけて 雲を スイスイスイスイ 追い抜いて ひょうたん島はどこへゆく 僕らを乗せてどこへゆく 丸い地球の水平線に 何かがきっと待っている 苦しいことも あるだろな 悲しいことも あるだろな だけど僕らはくじけない 泣く…

わかった

取り乱してましたです,すみません。 落ち着いてから色々調べたら エラい ジャーナリストさんが デマ流したのね まぁよく考えたらデマなんだってわかるものを うちも真に受けたわけね でも本当に許せない。 その人。 ○○電力から送電しますの類はまだかわいら…

もーアカンちょっと待て

原発の行方不明の若者の話 ご存知ですか? 当初 原発の仕事をほっぽりだして郡山に逃げて酒を飲んで笑っていたと言われる二人組の若者の話。 今日。 原発の中で遺体で見つかったって …。 もういっろいろ思う。 頭がぐっちゃぐちゃになっている。 もうちょっと…

今日も揺れた

…やですね。苦笑 本当に地球が活動的になってるなぁ。 これは人間にはどうしようもないもんだ。 でも人間はイメージするものを手にいれる事ができるんですよね…。 また,何が本当で何を隠してるのかわからない状態になってきてしまった←本村が そういや どっ…

スフィンクス

まぁ今は 地域全体で さらには地方全体で とゆうか日本全体で がんばろ! ってなるわけだもんで 他店だからとかなく みんなでなんかやるとかがいいかなぁ。 うむ。 提案してみよう。 あ,今日はエイプリルフールですね。 んぢゃ 私今日結婚します なんつって…