良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

過去を学ぶ!


信長協奏曲おもろい!


本村です。


一時間あっという間に過ぎるな〜。


歴史は好きですが、こういう風な形で歴史物があると興味がわきやすいと思います。

私も小学校の頃によんだ建礼門院の漫画、いまだに覚えてるもんなぁ。


建礼門院ってしってます?平清盛の娘です。平徳子


おかげで私はもっぱら平家派、安徳天皇の件とか泣けたなぁ、、、


ってわけで、漫画やドラマで分かりやすく歴史を学ぶということはとっても良いことだと思います!


信長協奏曲姉川の戦いを終えた所ですね。

史実に基づいてストーリーを組み立てるのは、夢がありますね。


浅井家朝倉家との関係性もこれならわかりやすい。いや、まぁあくまでドラマですが、、、


戦国時代にタイムスリップするのはちょっとイヤですが、

平安時代には行ってみたいなぁ。期間限定で←


さて、暗譜暗譜、、、


また明日!


☆★もさこ★☆