良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

あいまいなもの


自分の知識や、自分の経験がものをいう、

とは思ってますが

それが逆に余計なこともあると思うんです。

まぁ、柔軟に考えたい、という事ですが


例えば

○○で買ってきたものだから、絶対良い!とか

ここはだめだから買わない、とか


それぞれあるでしょう。私にもあったりします


でも、何も聞かされないで

自分だけで判断する時に、余計な情報がないと…


そっちのほうが素直な感じ方ができるのでは…。


ということは、

人間の感じ方はとてもあいまいなもので、

あ、これまた例えば、

かわいいと思うものはみんな同じではないということ、

とか。


…なんか前書いたことあった気がするけど笑



余計な情報に惑わされず、自分で本当にいいと思ったものを信じるべきですね。


真面目。


また明日!


☆★もさこ★☆