良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

学ぶことはたくさんある


なんか

色々書こうと思ったのに

忘れたなぁ、


昨日のフィギュアのことは


羽生選手とえんかん選手の衝突事故は、見てる側にも衝撃を与えましたが


相手を罵るのは違う

っていうのは書いたし


あ、そうだ、


えんかん選手が棄権して、羽生選手は出る、というので

美談ではない!というのと

羽生選手が出るって決めたからえんかん選手も出るんだろ!


という流れ、


もちろんこれだけではないですが


個人競技とはいえ、他人と戦ってるわけだから


触発、される事もあるだろ、そりゃ、、


早く病院にいってほしい、という気持ちもわかるし、競技しないでほしい、というのもあるだろう、


だけど、自分が戦ってるのはこのステージだ、

と思う気持ちもわかる、、

というか、私もライブ前にそんなことになったことないし、
私だったら、いいわけしてしまうかもしれないと思うけど


若者が頑張っている、というのは


ほんとに自分も頑張ろうと思えますね


逃げちゃ、ダメだ


ほんと。


書くのは簡単だけど、実践するのは難しいことだけど


そういう気持ちに人は影響されたって

いいよね。


とにかく、今後の選手生命に関わるような事のないように、と願うばかりです


さ、また明日!


☆★もさこ★☆