良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

憧れと現在

小学六年生までに

なりたい自分の体型をイメージすると近づく

そんな都市伝説的な話を聞いたことがありますが

それが本当だとしたら
なぜ私はセーラームーンへの憧れを持ち続けられなかったのだろう


どうして途中でぷよぷよに行ってしまったのか、、、!!!


悔やまれる、モトムラですこんばんわ


あっ違います
ぷよぷよといってもぷよぷよに憧れたわけではありません!
主人公のアルルに憧れました!ええ!ちんちくりんの幼児体型!あーっ←



さておき



先日、割と訪れる、お魚がたくさんおいてあるお店で発見しました


はじめまして、、、!!!




このお魚はなんという名前ですか!(※画像は拾い物です)

と聞くと


仲良しな板長さんから(仲良しです、あくまで仲良しです)



モトムラ(オス)
って名前だよ


といわれました、、、!!!


し、信じるからね!!!ってことは
こやつは兄弟!!!


ちなみに漢字名にすると、本村(雄)


うそです


本名はアカヤガラ、だそうです
漢字は赤矢柄


肝心のお味は未確認ですが
高級魚な様子。


想像つかんぜ。



ちなみに、菊鰈、というお魚もいますが


何鰈でしたっけ?と聞くと


モトムラ、とうっすら返されました、


そうすると、海の魚に、モトムラがたくさん存在してしまう事になるよ!!!


※あくまで
個人的に仲良しな方との会話です。


ってわけで


野鳥の会出身でしたが


お魚もちょっとだけ詳しいです。


猫とか犬とかのメジャーな動物に行かなかったのもなぜだろう私、、、



でもやっぱりお魚は
のどぐろちゃんが一番です。


そして鳥では
野鳥のサンコウチョウを生でまじで見たいです。野生見たことない、、、。


、、、今日の話でこの流れ。


あれ?私は魚に憧れを抱いたのか?←違



さ、暗譜しよ。受験勉強みたいーあんましたことないけど。



また明日!



☆★もさこ★☆