良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

為せば成る、為さねば成らぬ、何事も


昨日夜、帰ってきてから

酔っぱらった勢いで←よいこはまねしないように


カウントベイシーのビッグバンドのDVD見てました。77年。


先輩にいただいた…と思うんですが、勝手に拝借…はしてないと思うんですけど(それ以来返してとも言われたこともないので)

ひっさしぶりに見たら


かっけえな。


昔、これをいただいた時に、ソロを耳コピしたりして、結構影響されました。

でも別のソロは超難しそうだからな〜なんて、聞く側専門にしてましたが←


いただいた当時よりは、他のソロもコピーしてみようかな、と前向きになれているので

成長の証かしらん\(^o^)/って、完コピしてから書けよって感じですが・・・。


ジャズは正直専門的に学んだこともないし、

ハードロック寄りの趣味なので、ちょっと遠回りしがちだったんですがね。えっ、←


でもかっこいいね。

やっぱり派手〜なのとか好きです。

THE HEAT'S ON とかそういや上京してから入ったビッグバンドでやってたな〜とか思いだし、



もう久しく使ってってないミュートの類を出して酔っ払いで軽く吹いてみたり←

ブラスタでは今んとこ100%使わないもんな。

デニスウィックのやつと、ソフトーン、ソフトーンなんて名前初めて知った気がする←


なんか今、前向きだな、私。


明日もライブっす。


がんばるっす。


また明日!


☆★もさこ★☆