良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

professionalとは


長野地震、死者が出なかったそうな!?
なんとも!夜でしたが、全壊、倒壊家屋もあったそうですが、救出されたようですね!
すげえ、、、

不幸中の幸いです。。


さて、

なんとなくですが、プロとはなんだろうと
意味を調べてみたら
たくさんでてきました。

なるほど、と思ったものをご紹介。


以下コピペ

プロフェッショナルとは、どんな環境に置かれたとしても、自ら思え、判断し、その判断に対して独立した個人として責任を持ち、説明ができる人間であり、その集合体です。この組織に一歩足を踏み込むと、行動を縛る規則の少なさや、型破りともいえる仲間たちの大胆な言動に驚かれるかもしれません。「こうしなければならない」というルールが少ないこと。それは個々人が自律的でアカウンタビリティを持つプロフェッショナルであることの責任の対価としての証です。

http://www.mckinsey.co.jp/overview/o011.html



なるほど。


プロ=仕事、と思っていたのでこういう書き方で説明されると、仕事、というざっくりしたものより説得力がありますね。


曖昧なものですが、人前に立つ以上はそういう意識を持ちたいです。



さてさて!そうそう

帰りの新幹線でいぐちさんが隣でしたが

会話のなかで、

もしかしたら

二人とも東京ブラススタイルに入る前から

私たちは出会っていたかもしれないということが発覚しました!

私が10代の頃、、、○年前、!!←


管楽器業界狭いとはいえ、

出会うべくして出会ったんだね、はーと


なんつって、、、


不思議です。



昨日の様子。



また明日!
 

☆★もさこ★☆