良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

痛みは共有できない

前に、SNSで紹介されていて、


ふと今思い出しました


当時もいい!と思ったんですが


再読したく、探してみました。

これ。

会社は学校じゃねえんだよ

サイバーエージェント
えーっとブログ業界ではヤプログはライバル??なわけですが(はっ!リンクはれた!)


内容に非常に感銘を受けました。


会社は学校じゃねえんだよ


見事に名言化されました。

その通りだと思います。


個人的に私の力及ばず、実力が足らず、己への反省も込めて

もう二番煎じでもなんでもないんですが、

影響、という名を借りて自分なりに久々に「書いて」みようと思います。

m(__)m



組織内で、誰か守ってくれると思ってる人とか

言われたことだけやればいいと思ってる人とか

失敗が怖くてなんにもできない人とか

テキスト通りにやればいいと思ってる人とか


言葉を借りると
ほんと甘いなと。自分も含めて。


と思います。


めぐってきたチャンスにどれだけ命かけれるかの覚悟なんだよねほんと


得手不得手は誰でもあるけど

不得手なモノに直面して、自分を守るだけの言い訳とか

なにも生まれないし
誰も求めてないんだけどね


わからないことがあれば、誰かに聞けば答えがわかる
でもそれが正しい道へ進むかどうかの判断は、己である

わからないなら
自分で、もがいて、模索してからわかること
が、経験なのではなかろうか。



痛みを共有してほしくて孤独が怖くて、友達ヅラしちゃうんだよね


社会人って
ビジネスパートナーであって
友達作ってるわけじゃないんだけどね。



信頼が生まれて
プライベートでも
という風には発展することもあるだろうけど


組織にいるから友達、じゃ、ないんだよ

社会で仲良し探すために仕事してるわけでもないんだよ


ってこれ、前も書いたか。


だから
私は友達は学生の時の友達しかいないと思ってる
組織を卒業してから飲んで友達になる人もいるけど


今は、戦いの場だから。


味方になってほしいと思うのは
信頼を得てから。


ベストを尽くすために


私は戦うぞ!



またあした。


☆★もさこ★☆