良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

家族とせかい


昨日は珍しく
近況報告がてら父と長電話しました。


お酒飲みながら。


いいですね!実家に帰った気持ちになりました。うちの家族は基本電話短いから笑


今日の昼間は祖母から電話があり、
直接会われんけど、やっぱりじーちゃんがそういう風にしてくれてるような気持ちでした。



さてさて、、、


今日はネタがたくさんあります。

連日続いている人質事件ですが、

今ある根本を根絶やしにする、という話もちらほら見ます。



でもさぁ、、


個人的には


そういうのって、それを根絶やしにしたところで、


また新たにできちゃうんじゃないかなぁ。過激派、と呼ばれる人たちって。

だって、根絶やしってことは、

殺すわけでしょ?

殺されたら、残ったものは恨むでしょ?


戦争が無い世、来たらいいなぁと思いますが


人がこれだけ生きてたら野心のあるやつだって何かに苛立ってる人だって
たくさんいるもんなぁ。


そんな事は不可能なのかなー


うーん。


受け入れる、これがなかなか難しいでしょうね。すべて受け入れられる人、って、仏陀か?←


なんの解決にもならん記事を書いてしまった。


また明日!


★☆もさこ☆★