良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

自己解釈自己流リハビリ


iPodからランダムにかかった曲をジャンルにとらわれずメロでも裏メロ的なのでも勝手につくってなんでも吹いてみる


という意味あるのか無いのか自分でもよくわからない楽器リハビリなここ数日(いやほら、すぐにキーを理解するとか、聴音トレーニング的な?)


本村です。


おかげさまで?購入したもの以外のインストールした曲が瞬時に消え去る事件からiPodも500曲ほど増えました。


なので次何の曲が来るか想像つかないんですが


イントロでハッ!とする事が多く、それだけまた記憶が戻される感覚も味わいました。


概ね九年ぶりに吹いた曲も譜面見ずに笑

歌モノだからまだいいけど、吹奏楽とかはさすがに暗譜しきれんわな。


なんだかブラスセクションが入った曲ばっかり流れたので吹きっぱでしたが、、

まるっと一曲、全く音が取れない、というのはさすがになかったですが、
いきなり難しくなったり、セオリー通り進行するのかと思いきや!などなど、曲の分析にもなってると思います。



びっくりしたのが


ブラスタのもののけ姫、一時期結構吹いてたのに


ちょっと忘れてるー!!!笑


昔結構やってたのに、、、!!!

ちょっとショックでしたf(^_^;
まぁそのぶん別の曲が頭に入ったんだろうね。たぶんね。うん、たぶんね。


むかしなつかしマジンガーZ水木一郎さんとコラボさせてもらった曲とかひっさびさに吹きました。さすがにこれは一回しかやってないので譜面引っ張り出してきましたが、、、


そんな感じで、リハビリしてます。


意外に楽しくて、一気に15曲近く吹いて

疲れます。笑


今日も吹くかな?



また明日!


☆★もさこ★☆