良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

屈しないということって…


パリが大変なことになってますね。

ニュースになった時から気になってましたが…、

行ったことのある土地というのは想像がつきやすいので、心配ですが、、、


えっと、フランスの新聞社がイスラム教の風刺画を掲載していて、それに怒ったイスラム過激派の人がテロを起こした、ということでいいんですよね…、それに対して、テロに屈しないということで370万人の方々がデモを行った、と…


宗教のことは、私は(個人的には特に信仰心がある方とは思いませんが)仏教なので…

しかし、風刺画として書くのもなかなかの勇気がいりますよねえ…現に襲撃されてるし…。


テロに屈しない!という気持ちはわかるけど、妙に相手を刺激するのもなぁ、とも思います。


屈しない屈しないって、どっちかが折れるしかないだろうしなぁ。


みんな自分が正しいと思ってやってるんだもん…

早くパリが安全な街になりますよう。知り合いだっているしね。


とにかく、ここで書けることは
人を殺すのはだめだー。

と、思う。



また明日!


☆★もさこ★☆