良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

よう出るヨーデルよー出るよーでる


今日は朝から寝坊した〜 夢の中では起きたのに〜

が頭から離れません、そしてそこだけループ


本村です。いや、寝坊はしてません。


でも
どうして朝は眠いんだ?どうして朝は、眠いんだ?

ようかいのせいなのね♪


ってわけで今日朝はめちゃめちゃ眠かった…そうなのね!



人生、自分で決めるもんです。誰にも他人の人生は決められない!


あっ、ようかいのせいもあるのね!?←


さて私は、この1年、どう決めるかな〜?



今日は短く!


唐突だけど…信長好きですが、比叡山行きたいなぁ。

高校の時宗教高校だったので、1年生の時行事で2泊3日位で行ったことあるんですがね。

座禅もくみましたし、比叡山登山もしましたし、精進料理を会話なしでいただいたりしました。


そうそう…小学校の時に父親と比叡山に行った帰り、
砂利道ですよ。というか登山道的な?

ふっと目が足元に行ったら

人○岩を発見したんですよ、父と私の親子二人で。そんでお祓いしてもらった方がええんちゃうかと近くのお寺に持って行ったことがあります。

親子で見たんですが(いまだにその話になると二人とも覚えています)


…はっ!ようかいの〜!?


信じるも信じないもあなた次第…


また明日!


☆★もさこ★☆