良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

ヒトとヒト

今年は
コメント返し頑張りたい!


生活リズム上、深夜にお返しすることがありますが(夜行性なもんで、、)お気になさらずに。


本村です。いやっ他にも抱負あるけど!


さてさて、やっぱり多少動くとネタになる事もたくさんあるもんだ

なんて。


できれば人に優しくしたいところではありますが

相手の対応によって変わってしまったり
しなかったり

まだまだヒトとしての修行が足りんなと思いますが


本当にこの人合わない、、というのもあるし

世間からどう見られてるか知らないけど私が好きと思ったものは
なんとかしたいとか、守りたいとか、そらでも好きとか
思うモノへの差別化ができてしまうなぁ


まぁ統べての人に優しくしたけりゃ
博愛主義者にでもなったらどないや


とも思いますがね


大事ですね〜対話力。
そう来るか!というのにベストな自分の答えを即座に出せる能力はそこそこあると自負してましたが、、


そう来るか!に反して面白ければ

笑いに


そう来るか!に対して反感を持てば

苦手に


なっちまうんですね〜

苦手意識は何回かそのような事があってからトラウマ的になって、苦手になりますけど

どうやってもタイミングとか相性とか合わない人もいれば、
するっと、そんなに会った事なくても会話が成立したりするもんなぁ


不思議だな〜


あ、今ふと思ったけど

ファンでいる事や好きだから肯定したいというのは

恋心に似ているのかもしれないね


悪態つくのも、

好きな女の子に意地悪したいとかそんな感じなのかしらね笑
私は素直に、悪態つかれたら、やだ!になっちゃう方だけどね、笑


ふふふ笑



ま、人生修行。


オトナになります。



また明日!


☆★もさこ★☆