良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

慈悲


去年の今頃祖父は他界したのだなぁ、と手元に残る祖父母との写真を見ながらしみじみしております。

1月はなんだか、個人的に思うことができてしまった月になりました。


そして…人質事件でのタイムリミットを過ぎて、今どうなっているんだろう、と、日本人としては思いますが





メッセージ、みなさま、見ました?


確かに、我々は静観しておりましたし(便乗する輩もいましたが・・・)何もできなかったです。


国民は2億ドル用意しろというのにデモとか起こせという事だったんでしょうか…。


和訳する人によって、解釈というか、ニュアンスが少しづつ変わってますが


…慈悲という言葉が出てきたのには正直びっくりです。

…あんまり書いてなんかあっても怖いんで、あまり書かないですが(書いとるけど)


慈悲、ねえ…。


まぁ、何もできなかったんだから、慈悲がないと言われてもしゃあないっちゃしゃあないですが


慈悲…調べたところ、そっちの意味では「愛」なのかな?

愛があれば人殺ししても良いって、自爆してもいいって事???


どっちにしても、

世の中にはたくさんのパターンの
死にたくないのに死んでしまう人がいるなかで、

人殺しはいかんぜよ。


…死刑とかになるとまたややこしい感じになるので


…今日はここまでっ!←


また明日!

★☆もさこ☆★