良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

そして、一年


少し暗い話題が続きますが、体調などは悪くないのでご心配には及びません、

本村です。



今日は、実家で祖父の一回忌。


帰れませんでしたが。


亡くなった日はもう少しあとなんですが、都合により。


百が日を越えたら

声を上げて泣き叫ぶ事を辞める


という意味らしいですが


百が日を越えても思い出すと

つらくなってしまいます。

無理です。そういう規則的な意味で感情は抑えられないです。


でも、故人をおもう気持ちは、悲しくもあり、なんだか、暖かいような気持ちにもなるし、長田を思い返せる気がして、

今はつらくありません。
たぶん。

祖父が映った映像を見ると今でも生きてるような気がします。


本当に、戦争を経験し、阪神淡路大震災で被災し


それでも生きていた、タフな人でした。


今日からまたしばらくグリーンラベルやめて

スーパードライにします。



それでは、また明日。


★☆もさこ☆★