良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

自由という名の

もうやめとけばいいのに、と個人的には思うフランスの新聞、昨日から連続でこの話、


本村です。


イスラムの人がインタビューうけてましたが
「批判されたのに対し、(イスラム教の)我々は銃で攻撃してはいけない」
という人もいれば
「許せない行為である」
という人もいます。

本当に人それぞれ…。


やったらダメと決められていることをやるのは私は好きではありません。無断撮影とかね。前からゆうてるけどね。

まぁ、その「やったらダメ」があるから、どこまでできるのかという可能性も下げていることにもなりますね。

だからきっと、答えは無い。

でも、人の嫌がることをするのはナンセンスです。


冗談でも、ネタにされていても、本人がそこまで傷ついていなかったとしても

「イラッ」とするとき以外は、他人に嫌がられるようなことは私は発言したくない。


いらっと、したらついつい口に出ちゃいますけどね笑


自由とはゆうても

あかんもんをやったら

あかんわ、まじで。


また明日!


☆★もさこ★☆