良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

弱肉強食とはいうけれど

みなさまこんばんわ

久しぶりに外食、中華料理を食べに行ったら


こんなんがでてきました




酢豚ー!!!!


はじめて頼んだら
イメージと違った笑

長芋入ってます。
超ボリュームあります。


でも美味しかったです。豚ってか牛っぽかったです。


さて、そんな食に関する事ですが


銀の匙


見ました。


チョンパシーンと食用サヨナラシーンは見れませんでした、ぐろいの苦手、、


でも若者が食に対して考える様や
命と向き合う様
慣れてなくて、殺すのかわいそうと思ってしまうところ
産業動物に同情してはろくな事がないということ


昔から食べ物を粗末にするのは好きではありませんでしたが


そこまで普段から思える人ってなかなかいないんじゃないでしょうか、、


何気なく食べているものも、
おいのちをいただきます
の精神、忘れたくないですね。



いただいたもので私たちが生きているわけですから。


感謝!



また明日!


☆★もさこ★☆