良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

sense


たまたま、シャッフル大会一人開催していて


自分のiPodなのでイントロドン的に早く誰のなんの曲かわかるような←


そんな感じで流してたんですが


とある曲が流れ、あ、と思ってなんとなく楽器吹きがてら聞いてたんですが


後輩くんの作った音楽でした。


、、、良い曲だな、、、


彼はアマチュアです。

でもアマチュアでも、あ、と思う曲だったりします。


素直に伝えたらめっちゃ照れてましたが笑


良い曲、悪い曲、、、悪いっていうのか?

興味がうまれない曲、


どうしてあるんだろう、、



自称プロ、でもうーーーーん?と思う曲と出会う事もあったりして


純粋に好みなんでしょう。
思い入れだったり。


私はロックが好きだから、ロックな曲に対して反応する部分はあると思います。

でも、、ロックっぽい、というかなんだろう、作り手が
これやっとけばロックに聞こえるんじゃん的なのも、そう聞こえちゃうんだよなぁ。
そういうものにはピンとこないんですが、、
もちろんロック以外も
かっこぇー!!と思う曲たくさんあります!


でも、どの音楽もどの音楽だと思いたいので、できるだけ私情を含まず、フラットに聞いていたいと思うんですが


なかなか出来てないのかなぁ。

あっ、でも後輩くんの曲は久々に聞いたけど、良いって思った!


まっっったく興味のわかない音楽も、あるんです、、、

人も同じ?

好き!な人や

苦手だわぁ、な人(違うと思えば相手に言えるか言えないかでもまた変わる)

どうでもよし、な人


その人がどうその音楽に対して魂込めてやってるか、魂こめてなくても魂こめた風にやってるか←


結局はやっぱ私は


なんでも、魂こもってる人が好きだなぁ。


コスト低減大量生産は

薄く感じちゃうなぁ、、、


あくまで個人的な好みの話です笑


私?作曲?

センス、ないんだよなぁ笑
センスは磨くもの、、←


またあした!


☆★もさこ★☆